よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 韓味家 鷹ノ橋店 ランチレビュー 熱々の石焼ビビンバをいただく

先日、広島の鷹野橋に行ったのですが韓国料理屋さんがあることに気づいて以前から訪問したいな~と思っていてようやく利用することができました。昔はよくこのあたりで食事をしていたのですが、以前よりも少し寂しくなったような気がするのは私だけでしょうか。少し前にはカレー屋さんを利用しましたが、味もよくてまた行きたいです。


そして、今回は韓国料理でランチです。こちらはお店の外観です。

f:id:merrywhite:20210331065618j:plain

 

Googleの口コミもいいですね。

 

「金曜日の晩に予約して娘と二人で行きました。
生マッコリがさっぱりしていて飲みやすかったので、ボトル(やかん)で頼んで正解!
お料理はどれも辛い、というより旨味のある味付けで美味しかったです。
中でも、ソルロンタンがとっても優しい味で大満足です。」

 

「料理は全て美味しく、店主も良い人です。一回行くと通うようになると思います。是非一回行って頂きたいと思います。」

 


店内はかなり広いです。店員さんは若い女性が2人。こちらがメニューになります。純豆腐チゲが美味しいみたいなんですが、今回は悩んだ挙句石焼ビビンバ(800円)にしました。チーズダッカルビ丼、麺類がありましたが、麺類はあんまり好きではない、厳密にはラーメンは好きなので、こちらに。

f:id:merrywhite:20210331070316j:plain



そして、こちらが注文したメニューです。石焼ビビンバは野菜がたくさんとれるのがいいですよね。ナムルなど野菜と黄身がはいっています。

f:id:merrywhite:20210331070354j:plain



彩がよくてめちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210331070409j:plain



よくかき混ぜていただきます。味は普通に美味しかったです。ここだからという特徴的なものは特にはなかったですが、普通に美味しい石焼ビビンバです。

f:id:merrywhite:20210331070429j:plain



これにスープとつけものがついてきます。価格を考えるとまぁ、普通という感じでしょうか。以前、福岡に住んでいた時に、参鶏湯が食べれるお店があってそこはすごく好きでした。ランチで参鶏湯が食べれるお店が広島にないかな~・・・。

【お店情報】

店名 韓味家 鷹ノ橋店
ジャンル 韓国料理、居酒屋、韓国鍋
住所 広島県広島市中区大手町5-7-27 1F
営業時間・定休日
営業時間
[ランチ]
11:00-14:00
※土日祝はランチでもディナーメニュー可能
[ディナー]
17:00-23:00(Lo/22:00)
※ドリンクLo/22:30
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可 電子マネー不可