ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

らーめん ふじもと さんまラーメンの銘店伝説がうますぎ!安くてリピート確定

広島に戻ってからさんまラーメンというものを食べて、広島ラーメンを超えた、ある意味、新しいレベルの美味しいラーメンのジャンルだと感じました。


さんまラーメンと言えばえいとめんが有名ですが、今回はスーパーで買える自宅で食べれるらーめん ふじもと さんまラーメンの銘店伝説です。


その前に、実際に行ったことがないのですが、お店のGoogleレビューです。お店は横川のちょっと北にあるようです。いけない場所ではないので今度、いってみようかな。

「久々の訪問です

もう16年ですか…
今では出汁のバリエーションも増え、味噌が定番メニューになっていました
相変わらず濃厚でパンチのあるスープです

一般的な魚介系の塩ラーメンだと思って食べたら痛い目見ますね」


「うまみを強く出してるスープ。

体に悪そうなほど笑
天神川のもりかわ、黒瀬のまつうらの系列ですね。

このサンマラーメン、全国レベルになれると思うほどうまい。」


所在地: 〒733-0801 広島県広島市西区新庄町5−7


こちら購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210421063047j:plain



作り方です。すごく簡単ですね。お店のトッピングに合わせるなら、豚バラ、もやし、ネギがあるといいかもです。

f:id:merrywhite:20210421063100j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210421063113j:plain



こちらが完成したラーメンです。もやしと豚バラを使いました。青ネギは忘れました。。。

f:id:merrywhite:20210421063128j:plain



さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210421063140j:plain



麺はやっぱりお店のレベルではないですが、スープが思った以上に濃厚!これは美味しいです。さすがにお店の味まではいきませんが、価格を考えると再現性はとても高いのではないでしょうか。


普通にめちゃくちゃ美味しいです。さんまの風味もしっかりと魚粉の味がでていていいですね。この満足度なら間違いなくリピート確定です。