よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺家 獅子丸 伊勢海老の味噌らぁめん お取り寄せ 人気店の美味しいラーメン

最近、外食にランチを戻してから毎日、美味しいお店を探して探索していますが、これがやっぱり楽しいですね。

 

お弁当は節約で持参していたのですが、やっぱりだんだんと飽きてきたので、たまにはと外食に戻してから、楽しみで仕方がないです。

 

ラーメンが大好きで、先日は汁なし担々麺を食べて激うまでした。そして、宅麺でこれは食べたいというラーメンがあり、宅麺 麺家 獅子丸 伊勢海老の味噌らぁめん お取り寄せ 人気店の美味しいラーメンが自宅で楽しめます。

 

麺家 獅子丸 伊勢海老の味噌らぁめん(『究極のラーメン東海版』×『名古屋ラーメンまつり』コラボ商品)
和出汁に伊勢海老の香りと鶏白湯のコクが混じり合う一杯。イベント出店時の人気メニューがバージョンアップ!
3ブランドの北海道産小麦を使用した香り高い自家製麺をこのためだけに開発。伊勢海老の風味が鼻に抜けた後に、鶏白湯のコクがじわーっと口の中に広がり匠の技を感じる絶妙な調和が味わえる。実はこちらは、中部エリアの人気ラーメンMOOKとイベントがコラボした商品となる。『究極のラーメン東海版』セレクト店として『名古屋ラーメンまつり』に出店した際に人気を博したのが、この伊勢海老味噌らぁめん。それを冷凍麺で美味しく食べられるよう改良し、こだわりのスープと麺を完成させた。イベントでしか食べられなかった限定メニューがさらに美味しくなって復活だ!

f:id:merrywhite:20211029062217j:plain

 

和出汁、伊勢海老、鶏白湯の三重奏が、絶妙なハーモニーを奏でる!
「麺屋 獅子丸」での看板のひとつ「伊勢海老」「鶏白湯」を使用し、「名古屋ラーメンまつり」限定で提供し好評を博した「味噌」も採用。和出汁をベースとしているため、濃厚でもあるが、あっさりでもあり重層的で厚みのあるスープに仕上がっている。伊勢海老の香りと鶏白湯のコク、そしてそれらを控えめに下支えする繊細な和出汁の旨みが、混じり合うことでこれまでに味わったことのないような感覚を覚える。豪快且つ繊細な味をぜひご賞味いただきたい。

 

この商品のためだけに開発した、自家製太麺
「キタノカオリ」「春よ恋」「きたほなみ」の北海道産小麦100%を採用した多加水熟成麺は、プリッとした見た目通りにもちもちとした食感が特徴的。手揉みの工程を加えることで縮れが現れ、しっかりとスープを絡み取る。つるつるとした表面を唇で感じ取り、口の中ではもちもちとした食感とスープの味わいが瞬く間に広がり、至福のひとときを感じられるだろう。

 

「麺家 獅子丸」をはじめ、「麺家 半蔵」「麺家 幸先坂」の3店舗を運営する半蔵グループ。
3店舗を運営する服部店主は和と洋の経験者であり、その融合が随所に生かされている。お店ごとに色を出した味わいになり、同じ白湯スープでも店舗毎によって濃厚こってり、クリーミー且つあっさり、出汁の効いた優しい味わいなど違った味わいを楽しめる。今回の「麺家 獅子丸」は名古屋駅北にある“洋”をコンセプトにする女性にもおすすめなお店だ。

 

店舗名    麺家 獅子丸
住所    〒 453-0013
愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

 

 

続いて、実際に店舗を利用した方のレビューです。

 

「麺家 獅子丸さん。
名駅横通るたび、気になってたお店。鶏白湯が1番人気で、それ狙いで行ったのですが、、、。
店前の看板に、店おすすめ、伊勢海老ラーメン🍜の表示😳
食券機前で悩もうと、したら続々お客さん来店💦伊勢海老ラーメン、イベリコ豚丼をチョイス😳
伊勢海老ラーメン  、旨味がたっぷり、最後までスープ頂きました。はずさんな〜旨し❗️海老感をもうダブル追加したい、贅沢か😳
イベリコ豚丼、脂身の旨さは言うまでも無い❗️はずさんな〜旨し❗️
皆さん、贅沢盛りを頼んでました。そそる」

 

「伊勢海老らぁめん980円。 チャーシュー丼(値段忘れました)。濃厚どろどろではなくサラサラのクラムチャウダーのようなスープだが細麺との辛みはバランスは良い。細麺が確かに良い小麦を使っているのか噛めば噛むほど香りが突き抜けてくる。エビも強烈に主張する、いわゆる濃さで攻めるのではなく、バランスが非常に良い。あと数個だけ入っているピンクペッパーは途中で清涼感を与えてくれる。味変のできるにんにくオイルブラックペッパーも通い詰めたら適度なタイミングで入れたくなりそう。一点、ネギ(あさつき)はアクセントと捉えるには少し香りがラーメン全体からは外れているように思った。総じて満足。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「伊勢海老の風味漂う鶏白湯スープはコクはあるがあっさりとした後味です。太縮れ麺はモチモチ、2枚のバラチャーシューは厚みがあり大きいので食べ応え十分です。オススメトッピングのもやし、味玉を加えて美味しくいただきました。店主オススメの食べ方のおろし生姜を途中で加えると味変が楽しめます。」

 

個人的に海老のラーメンって間違いないと思います。めちゃくちゃ食べてみたいですね。

 



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス