よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 NOODLE STOCK 鶴おか 鶏白湯塩ソバのお取り寄せ 女性にオススメの上品なラーメン

仕事の働き方を変えた関係で、ようやく収入が入ってきました。その為、しばらく宅麺は利用せずにいたんですが、そろそろ、利用を再開しようかな~と思っています。


というのも、久しぶりにみたら色んな美味しそうなお店が増えていたので、これは楽しみ!という感じですが、宅麺からお知らせがきました。


【入荷速報!】鶏と魚介の旨みを合わせた喉越し最高!『NOODLE STOCK 鶴おか 鶏白湯塩ソバ』!


おーっ、人気がありそうな鶏白湯!

本日!大好評をいただいております『NOODLE STOCK 鶴おか 鶏白湯塩ソバ』を100食入荷しましたので、お知らせいたします!

「NOODLE STOCK鶴おか」のスープは、魚介類をふんだんに使用し、濃厚な旨みが絡み合い、深みのある、まろやかな鶏白湯スープ!

濃厚ポタージュスープと相性抜群の麺は、常にスープとの相性を考えて麺を選ぶ程の徹底ぶり!鶏のあっさりとしたスープに、中細ストレート麺が程よく絡まり、最高の味わいを堪能できます!


とのこと。確かに美味しそう~!


そして、これまで、多くのつけ麺、ラーメンをお取り寄せしてきて、感じたメリットを紹介します。


【ラーメン、つけ麺のお取り寄せのメリット】 
・有名店のラーメン、つけ麺が自宅で気軽に食べられる
・行列に並ぶ必要がない
・お店に車や電車を使って行く必要がない
・自分の好きなタイミングでいつでも食べられる
・贈り物として、味を知ってほしい人に送る事ができる
・トッピングなど、自分の好みに自由自在に変えられる
・遠方にある有名店のラーメン、つけ麺が楽しめる


メリットがたくさんあるつけ麺、ラーメンのお取り寄せですが、嬉しいのは全国の美味しいお店を自宅で味わえることですね。そして、ラーメン、つけ麺のお取り寄せなら宅麺がオススメです。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


商品紹介をします。

 

素材本来の旨みを最大限まで引き出した濃厚鶏白湯

 

こだわり1
「NOODLE STOCK鶴おか」のスープは、濃厚なのにサッパリとしていて、新鮮な味わいのスープになっている。その味わいを表現するために、大量の丸鶏・もみじ等を2日間かけてじっくりと煮込む事で、素材本来の旨みを最大限まで引き出している。さらにアサリや、ホタテ等の魚介類をふんだんに使用することで、濃厚な旨みが絡み合い、深みのある、まろやかな鶏白湯スープに仕上がっている。付属の鶏ほぐしを加える事で美味しさがさらに後押しされる。
パスタのように濃厚スープと絡む特注ストレート麺

 

こだわり2
濃厚ポタージュスープと相性抜群の麺は、常にスープとの相性を考えて麺を選ぶ程の徹底ぶり。そんな中行き着いたのが三河製麺。国産小麦を使用した中細ストレート麺は、加水率はやや多めでムチッとした、モッチモチの食感。コシも強く、弾けるような弾力で喉越しも抜群だ。パスタの様に濃厚ポタージュスープとの絡みが増し、より一体感が堪能できる美味しさだ。
ワクワクとドキドキを一杯のラーメンに込めて

 

こだわり3
「女性や、子供にも楽しんで食べて頂きたいです。」と鶴尾店主。店主が作り出す一杯は、上品さが醸し出ている一杯となっている。トッピングには、レタス、刻み玉ネギ等、追加する事で、色鮮やかな見た目となり、食べるのが楽しくなる一杯となる。残ったスープにご飯を入れることで、濃厚鶏リゾットが食べれるなど、最後まで贅沢な一杯だ。

 



そして、実際に購入された方のレビューも早速ありました。

塩味強めの濃厚鶏白湯
濃厚な鶏白湯で少々臭みのあるこってり系のスープです。 見た目のイメージと違ってました。 味も濃いめでトロトロスープなので、中太麵はおいしいのですが、 スープをしっかりリフトするので、僕には濃かったです。 太麺とのマッチングやつけ麺にした方が僕は好きかな。 濃い味が好きな人にはお勧めです。

濃い味が好きな人という事で、これは注文したくなりますね~。


最近、家系、ドロドロ系のラーメン、つけ麺がたくさん出ているので、これは楽しみです!ちなみに、個人的には行徳の鷹の爪が宅麺で売られるようになったら絶対リピートするんですが、、、。