よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 鶏王けいすけ ココアつけ麺トマ鶏白湯 レビュー 酸味があるトマトスープが絶品

宅麺で珍しいつけ麺が販売されていたので、購入してみる事にしました。


その商品とは「鶏王けいすけ ココアつけ麺トマ鶏白湯」です。


こちらのつけ麺を作っているお店は、東京都千代田区外神田にあり、食べログの評価も現時点で★3.52とかなり評価の高いお店です。


以下は、宅麺の商品説明です。

こだわり1
ココアパウダーを練りこんだ特製麺。ココアパウダーのほのかに甘い香りを感じさせながら、スープと絡めて食べると主張しすぎず一体感を感じさせる。トッピングに粉チーズを振りかけると、ココアパウダーと相まってより一層のコクと旨みを堪能できる。ココアのほのかな風味と苦みが、カレーの隠し味のようにスープにコクと旨みを際立たせる。
トロトロ粘土の濃厚スープ

こだわり2
鶏王けいすけのスープは、鳥取の大山鶏を使った、濃厚ながら後味はさっぱりしたスープに仕上がっている。自慢の鶏白湯スープに、トマト・香辛料をプラスしトロッとした粘度に仕上がっている。麺によく絡むトロトロ濃厚スープは、鶏の濃厚なエキスとスパイスの香りが食べたら病み付きになる味わい。さらにトマトの爽やかさが後味をスッキリとさせてくれる。
シンガポールからの逆輸入店舗

こだわり3
JR山手線秋葉原駅から徒歩4分ほどの場所にある「鶏王けいすけ」。けいすけグループでシンガポールで展開していた「鶏王けいすけ」を、国内に逆輸入したおみせとなっている。スープはあっさり鶏清湯とこってり鶏白湯の二種類あり、チャーシューのかわりに、煮込んだ後に表面をローストしたという大きな骨付き鶏モモ肉が入っているのが特徴となっている。平日週末問わず人で溢れる秋葉原で多くのファンがいる人気店となっている。


そして、こちらが到着した商品です。



宅麺は賞味期限が長いので助かります。そして開封後です。



こちらは説明書です。



入っているものは麺、具入りスープ(鶏のほぐし身)です。オススメトッピングは刻み葱、タバスコ、粉チーズです。確かに、トマトベースだから粉チーズは相性よさそうですね。


おいしいお召し上がり方です。



そしてこちらが完成した麺です。ココアが練り込まれているので、色がすごいですね。



こちらがトマトベースのスープ。青ネギを用意しました。



これはどんな味がするか楽しみですね。



トマトベースのスープにつけて、いざ頂きます!



食べた感想ですが、これはうまい!まずスープにしっかりとコクがあり、麺とよく絡みます。また、トマトの酸味と甘みが出ていて、これが絶品です。


ココアが入っているとの事ですが、麺が甘いという感じはなく、見た目と違って違和感がありません。これは女性が絶対に大好きなつけ麺だと思います。


以前、新宿で五ノ神製作所のトマトつけ麺が絶品でしたが、それに劣らないくらい美味しいです。これに海老が入っていたら、もう最強なんですけどね。


そして、以前注文した辛つけ麺の海老の粉末が入ったものを麺にかけて頂きました。



ピリッとした辛さがまた食欲をそそります。



嫁にも食べてもらいましたが、これまで食べたつけ麺の中で一番美味しかったそうです。やっぱりトマトベースのつけ麺は女性にぴったりですね。


そして、残ったスープで雑炊にしました。チーズを載せていい感じに。



リゾット風になって、これはこれで絶品です。


総評ですが、ココアが入っていて、色物系かと思いきや、味はめちゃ王道の美味しいトマトつけ麺でした。


これは間違いなくリピート対象のつけ麺ですね。注文してみて損はないと思います。特に女性は間違いなく好きな味だと思いますので、是非、味わってみてください。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com