ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋音別邸 生姜鶏白湯 お取り寄せ 生姜が効いた濃厚鶏白湯スープのラーメンが美味しい

週末は好きなものを食べたいのですが、子供たちを優先するのでなかなか好きなものを食べれないので、平日のランチを利用して好きなものを食べるようにしています。

 

ランチを久しぶりに外食にしているので、お昼までの時間が楽しみです。

 

そして、最近は週に数回はついついラーメンを選んでしまいますが、美味しいラーメン店を発見できてテンションがあがっています。

 

近所に美味しいラーメン屋さんが少ない場合に便利なのが宅麺で、自宅で美味しいラーメンが楽しめます。

 

今回紹介するのは、麺屋音別邸 生姜鶏白湯 お取り寄せ 生姜が効いた濃厚鶏白湯スープのラーメンが美味しいそうです。

 

まずはラーメン情報です。

 

麺屋音別邸 生姜鶏白湯
生姜がビシッと効いた濃厚鶏白湯
麺屋音で火曜日限定ブランドとして営業していた「生姜の音」が、「麺屋音別邸」として独立。生姜が効いた濃厚鶏白湯スープに、特製平打ち麺を合わせた「濃厚生姜鶏白湯」は、生姜の芳醇な香りと鶏の旨みとコクが堪能できる絶品の一杯!

 

f:id:merrywhite:20211114152637j:plain

 

和の雰囲気とおもてなしのこころ
木目調のテーブルに和装で統一され、テーブルに綺麗に整えられたお盆は、割烹の雰囲気を感じさせる店内。麺屋音で火曜日限定ブランドとして営業していた「生姜の音」が、「麺屋音別邸」として独立。店主のおもてなしの気持ちが、老若男女多くの方に入りやすく楽しめる、味だけでなく五感全てで味わってほしいという思いが込められた、最高の空間となっている。おもてなしの心が詰められた、旨みが濃縮した一杯をぜひご堪能下さい。

 

濃厚鶏白湯と生姜のスッキリ感
麺屋音で火曜日限定ブランドとして営業し、独立した「麺屋音別邸」の基本となるスープは、日々試行錯誤を重ね洗礼された鶏の旨みが詰まったている。 さらに鶏白湯から出るコクと旨みの濃厚なスープに、生姜がビシッと効いた絶妙なバランスの味。 濃厚鶏白湯と一体となった生姜の味わいが、生姜好きにはたまらない一杯へと仕上がる。生姜によって心も体も温まる至高の一杯。

 

食べごたえのある平打ち太縮れ麺
「麺屋音別邸」の麺は、麺屋音の中細麺とは趣を変えた、平打ち太縮れ麺を使用。生姜がビシッと効いた濃厚鶏白湯スープに負けない、麺の存在感と食べごたえのある麺となっている。噛みしめるごとに小麦の風味が広がり、濃厚スープとの相性抜群。おススメのトッピングであるネギを、大きめに多めに加えていただくと、麺のモッチリとした食感とネギのシャキシャキの食感の2つの食感を楽しめる。生姜濃厚スープの旨みと風味にモッチリ・シャキシャキの食感が絶品!

 

店舗名    麺屋音別邸
住所    〒 120-0034
東京都足立区千住4-19-11

 

 

まずは実際に店舗を利用した方のレビューです。

 

「濃厚味噌と生姜白湯をいただきました。
味噌は赤味噌系の粘度の高い濃いスープで、麺に良く絡みます。個人的にはもう少し薄めが好きですが、シャキシャキのモヤシやライスに合う。柚子が載ってますが、味がしないほど濃いです。ライスは小でも茶碗いっぱいなのでボリュームあります。
白湯は生姜が効いててさっぱりしてますが、鶏油がかなり多いので、油っぽさは強い。
麺は両方とも太麺でモチモチして食べごたえあり、美味しかったです。太麺だからか提供までは少し時間かかります。」

 

「一番人気だと言われる特製生姜鶏白湯ラーメン、とろ豚飯を注文。卓上の調味料は刻みニンニク、ブラックペッパー等。麺は縮れ麺で生姜を謳っている割には生姜の風味があまり感じられません。特に印象は残りませんでしたがとろ飯豚丼は肉が柔らかく味も染みていてとても美味でした。」

 

「北千住にある生姜鶏白湯なる新ジャンルらーめんが食べられるお店🍜まろやかな鶏白湯スープにガツンとくるくらい生姜を入れたパンチの効いたスープ🤛
麺もまた特殊で、ワシワシ系の食べ応え抜群の平打ち麺。パンチの効いたスープにめちゃくちゃマッチしていると思う!トッピングのネギがまたいい味と食感で最高!好き嫌いが出そうな感じだけど、自分的には好きで病み付きになりそうな感じ✨
味噌ラーメンも人気みたいなので今度食べてみたい!」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「生姜の強さが絶妙
追加トッピングは九条ネギとモヤシとほうれん草、味玉と海苔。麺はピラピラ平打ちの太麺で、ムワッと小麦の風味が広がり噛み応えはしっかり最後まで残るタイプ。好みと言うか、かなりレベルの高い出来かと思う。具材はコリコリ食感のメンマと、画像ほどにはサイズは全然大きくないが、じゅるっととても柔らかいチャーシュー。スープは鶏の旨味が強くやや甘め。鶏出汁がメインのためクドさやしつこさは無く、適度な甘さがコクを出している。生姜の風味はそれほど強くないが、特別生姜好きではないので、個人的には丁度良いかな。」

 

「スープは鶏白湯といっても鶏油の分離した微乳化タイプのベジポタで、酸味と醤油感も強めの茶濁色。生姜はおろしてありますが、長岡系ほどのパンチもなく上品に香っています。
麺はツルモチの平打太麺で、実店舗の手もみ縮れ麺ではなくストレートタイプでした。ちなみに一緒に買った同店の味噌も同じ麺を使用しています。
トッピングはInスープで、ホロホロと崩れるバラチャーシューとコリコリの薄切メンマが数本。
濃厚と言うには一歩及ばず、また繊細なタイプでもないので、ネギや海苔など香りの強いトッピングをアレコレ追加して味を変えちゃっても楽しめると思います。」

 

しょうがってラーメンに合うのかという感じがしますが、これが人気ということは実はマッチするんでしょうね。新しい感じがして食べてみたい一杯です。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス