ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニ惣菜が温かいまま食べれる サンコー 小さくてもずっとあったか~い フードウォーマープレート

最近は仕事の出張が減りましたが、2年前くらいは出張でホテルに宿泊することが多かったです。

 

ホテルでちょっと困るのが、時間がない時は、コンビニで買った総菜をつまみにして晩酌をするのですが、どうしても冷たくなります。

 

ホテルの下にレンジがあったりするのですが、移動して温めて、ちびちび飲んでいると総菜が冷めてしまいます。

 

ホテルなので贅沢は言えないのですが、こういった時に便利なアイテムがと思ったら、コンビニ惣菜が温かいまま食べれる サンコー 小さくてもずっとあったか~い フードウォーマープレートがレビューで便利と評価されています。

 

サンコー 小さくてもずっとあったか~い「フードウォーマープレートSサイズ」, black

f:id:merrywhite:20211114093537j:plain

 

商品の説明
ずっとアツアツで食べられる!
お手入れ簡単コンパクトサイズの保温プレート
寒い冬のおこもりアイテム! ずーっとあたたかいまま食べられるフードプレートウォーマーです。

ミニサイズなので、特におひとりさまにはおすすめ!
収納の邪魔にならずにあたたかい食事を楽しめます。

コンビニで買ってきたおでん、ハンバーガーなどは家に着くころには冷めてしまいます。
またあたたかかったコーヒーや紅茶もいつの間にか冷めてしまいます。
フードウォーマープレートを使えばあたたかい物をずっとおいしいままで食べることができます。

約80℃~100℃をキープし続けるので、最後まで冷めることなくアツアツでおいしい。
フードウォーマープレートを使わなかった場合と比べると一目瞭然。
ずーっとおいしいんです。

f:id:merrywhite:20211114093609j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「温度調整機能は付いていませんが、シンプルなのが良いところです。
湯煎をする調理にとても使えます。
この上に置きっぱなしにしても沸騰しないからです。
これを購入してから湯煎をすることがなくなりました。」

 

「出張でのホテル夜食 一階ロビーまで降りてレンジするのが面倒だったので購入しました。最高です。」

 

いつも思うのですが、出張先などで、コンビニで買った総菜がお酒飲みながら冷たくなるのが嫌なのでこれはいいかもですね。レビューだとアルミで熱を通すようです。

 

定格電圧:100V 定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:50W
プレート温度:約80~100度(※使用環境により異なります)
サーモスタット:95度 温度ヒューズ:130度 プレート耐熱温度:120度
ケーブル長:約180cm