ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人で気軽に自宅焼肉ができると評判 山善 ホットプレート 着脱式 グリル鍋 1人用 YHC-W600

一番好きな料理と言われたら、20代、30代は間違いなく焼肉だったと思います。今は年齢を重ねてきて、あっさりしたものも好きになって、冬場は基本は鍋ばかり食べています。

 

ただ、鍋ばかり食べていると飽きてくるので、たまには焼き物を食べるようにしています。鍋は美味しいですが、味変しないとやっぱり飽きます。

 

あっさりしたものばかり食べていたらやっぱりたまにはこってりしたものが恋しくなります。

 

最近は美容と健康を意識して、朝はオートファジーで朝ごはん抜き、昼間も母親が作ってくれた昭和の総菜を食べているので、わりとヘルシーです。

 

なので週末だけは好きなものを食べることにしています。これが意外とよくて美容と健康を意識する方は平日はちょっと我慢して、週末はエンジョイってほんとうにおすすめです。

 

そして、やっぱり週末食べたくなるのが焼肉ですが、 一人で気軽に自宅焼肉ができると評判 山善 ホットプレート 着脱式 グリル鍋 1人用 YHC-W600がおひとり様におすすめです。気軽に焼肉が楽しめます。

 

[山善] ホットプレート 着脱式 グリル鍋 1人用 波型プレート&鍋プレート付 シルバー YHC-W600(S) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210801093321j:plain


商品の説明
スタイル:1)鍋プレート/波形プレート | パターン名(種類):単品
●鍋もの・ステーキ・餃子など調理の幅が広がる着脱式2枚プレート(波型プレート・鍋プレート)
●プレート脱着でお掃除らくらく
●お手入れ簡単、フッ素樹脂加工プレート
●調理温度の目安:保温(80度)=焼きものや鍋ものの保温、弱(140度)=目玉焼き・ホットケーキ、中(180度)=ハンバーグ・焼餃子、強(210度)=焼肉・焼きそば・ステーキ・鍋もの
●保証期間:お買い上げ日より1年
本体サイズ:約(W)245×(D)230×(H)140mm質量:約1700g

f:id:merrywhite:20210801094310j:plain

2WAYで楽しめるホットプレート
お鍋も焼き肉もこれ1台で楽しめるプレート2種(鍋プレート/波形プレート)付きホットプレート。

日常のご飯もパーティーも、みんなで囲んで楽しい時間が過ごせます。

料理の幅が広がる鍋プレート
深鍋タイプなので、餃子やホットプレートはもちろん、お鍋やおでん、煮込み料理まで作れます。

ヘルシーに美味しいお肉を食べれる波形プレート
焼き肉やステーキを、自宅でも気軽に美味しく楽しめる波形プレート。

波状の溝に油が落ちて、より美味しくヘルシーなお肉が食べれます。

f:id:merrywhite:20210801094341j:plain

料理によって使い分けできる温度調節
【調理例】

・80℃→保温

・140℃→目玉焼き、ホットケーキ

・180℃→ハンバーグ、焼き餃子

・210℃→焼き肉、鍋料理

お手入れラクラク
各プレートは着脱式で表面はフッ素加工してあるので、こげつきにくく、汚れても取れやすいため、簡単にお手入れできます。

商品詳細
・本体サイズ:幅24.5×奥行23×高さ14.5cm(波形プレート時は7cm)

・消費電力:600W

・コード長:約1.9m


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「アマゾンで今まで10年間色々買いまくってきたが、今回が初めて書くレビューである。
というか、書かずにいられないくらい良かった。
お値段そこそこでこんな便利なものがあることになぜ気がつかなかったのだろうか。
何が良かったって、タイトルにも書いてあるように、残業帰りの平日の夜でも、
肉さえ用意しときゃ気軽に焼肉ができるのである。
焼肉=ご馳走のイメージが強い私は、焼肉は週末に食べるものだと思っていたのだが、
この製品のせいで考えが変わった。
これが届いた翌日の夜(平日)に焼肉、次の日(平日)も調子こいてモツ鍋にしたが、うまかった。
着脱式プレートは手入れがとっても簡単、肉を焼いて出来た焦げも、洗えばスッと落ちる。
ちなみに私は家族と同居だが、肉を焼いてるときに母が羨ましそうな顔してたのは、きっと気のせいだろう。」

 

 

「今まで使っていた重くて立派なホットプレートは出番が少なく、整理したいと思っていたところ、こちらの商品を発見。レビューを参考に、我が家にはぴったりなキッチン家電と判断し、アウトレット商品を購入しました。
アウトレット商品は「検品済み」の記載があり、箱潰れ、破れた部分をきちんとテープで補修してありました。少しお安く買えてラッキー。

早速取り出して使用。
焼きそばを作りましたが、具を入れすぎてしまい、温度が上がらず苦戦。
反省して次回はもう少し具を少なめで試してみようと思います。
お手入れは軽くて小さいのでとても簡単で◎

翌朝、目玉焼き、ソーセージ、ブロッコリー、丸パン(自家製)を一度に置いてみましたところ、朝から暖かく幸せな朝食となりました。いつもはお皿ですぐに冷めてしまうのをいただいておりましたので・・・
次は小さなホットケーキを焼いてみようかな。」 

 

これはアツアツのまま食べれますし、色んな用途で使えるのでおひとり様におすすめです。

 

本体サイズ:幅24.5×奥行23×高さ(波形プレート時)7(鍋プレート時)14.5cm
本体重量:波形プレート時=1.2kg、鍋プレート時=1.7kg
原産国:中国
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:600W
温度調節:保温(80度)~強(210度)
安全装置:温度ヒューズ