ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安いのに美味しいと評判 小豆島手延素麺 島の光 のどごしツルツル

夏と言えばやっぱりそうめんという方も多いかもしれませんが、我が家もたまにそうめんを食べます。

 

そうめんは夏の食べ物のイメージが強いですが、夏ばてだったり、食欲がない場合にあっさりしているのでいいですよね。 

 

ただ、素麺だけだと栄養不足なので、野菜や錦糸卵など一緒に食べることをお勧めします。個人的にはきゅうり、ハム、錦糸卵ですね。

 

そして、youtubeでたまたま流れてきた素麺の食べ比べですが、島の光という素麺が美味しいそうです。

 

素麺と言えばやっぱり揖保乃糸のイメージが強いですが、実はそれ以外のブランドもあるんですよね。しかも、揖保乃糸もグレードがあったりしてびっくりなんですが。

 

ちょっと食べてみたいなと思ったのが、安いのに美味しいと評判 小豆島手延素麺 島の光 のどごしツルツルとレビューでも好評の素麺です。

 

小豆島手延素麺 島の光 (3kg(50g×60束)約30食分)

f:id:merrywhite:20210801193054j:plain


 


商品の説明
サイズ名:(3kg(50g×60束)約30食分)
商品紹介
瀬戸内海に浮かぶ香川県・小豆島で丹精込めて作られたそうめんで、小豆島の特産品です。白糸のように細く上品なそうめんです。ご自宅用にまとめ買いにもお中元やお土産用にも向いた商品です。

原材料・成分
小麦粉、食塩、ゴマ油

使用方法
大きななべでたっぷりのお湯で茹で上げてください。 ゆで時間はお好みですが約2~3分でしょうか

 

こちらの商品は上級赤帯となります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「スーパーで売っている安物を購入したが不味くて食べれたものではない、
それ以来、安物のそうめんを警戒して、なかなか購入できず迷っている、そこのあなた。
安心してください。この商品は本物です。
正直うどんやそばにはあまり当たり外れは無い気がします。安物でも普通に食べれます。
しかしそうめんには当たり外れがあります。ごまかしが効きません。麺の品質がとても重要です。
不味いものは本当に食べれたものではありません。
安さに釣られて購入しましたが、このそうめんはあたりです。
麺にはしっかり腰があるし、そしてつるつる。3束ぐらいなら軽くいけます。
安い美味い早いの三拍子。」

 

「小さい時から、こちらの素麺を食べていました。実家に夏に帰省する度に用意され、帰る時には持たしてくれていました。冬は、にゅうめんにして食べていると母親に言ったら、送ってくれるようになりました。1年前から、母親は寝たきりで施設なので他の素麺を食べていましたが忘れられず、アマゾンで探したら購入出来たのでとても嬉しかったです。香りがあり、程よく喉越しが良くて最高です。素麺湯がいて洗わず少しだけ小皿にとって頂きます。塩加減が絶妙でとても美味しいです。今後も定期便で購入予定です♪」

 

かなり評価が高くてこれまでスーパーの格安そうめんしか食べたことがなかったですが、これは味わってみたいですね。

 

 

原材料:小麦粉、食塩、ゴマ油
商品サイズ(高さx奥行x幅):31cm×21cm×7cm