よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東亜食品工業 グルテンフリー米粉そうめん 体の炎症を防ぐ 健康志向、小麦粉アレルギーの方におすすめ

少し前に知ったのですが、小麦粉とりすぎると体の炎症がでるそうです。さらに、とりすぎると、アレルギーになるケースもあるようで、毎食食べるのはNGだなと思いました。

 

東亜食品工業 グルテンフリー米粉そうめん 体の炎症を防ぐ 健康志向、小麦粉アレルギーの方におすすめです。

 

東亜食品工業 グルテンフリー米粉そうめん 142g ×12袋

 

商品紹介
厳選した国産米粉で作った、コシがあり口当たりなめらかなグルテンフリーのそうめんです。小麦由来原料と食塩は使用していません。ゆで時間3分。内容量142g(2人前)。つゆは入っていません。冷やしそうめんの他、スープそうめんや炒めそうめん、そうめんサラダなどもお楽しみください。

原材料・成分
米粉(米(国産))/加工でん粉

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「パン、パスタ大好きだった姉が急に酷い小麦粉アレルギーになり、グルテンフリーの麺類をあれこれ試した中でこれが1番美味しいと言ってました。まとめて買うとお得だし是非今後も販売を続けてほしいです」

 

「真っ白で綺麗な素麺です。食感はもっちりしていて、葛粉が入っている素麺に近い感じでした。すごく美味しく、子供達にも大好評で、すぐ無くなってしまいました(笑)」

 

ヴィーガンで菜食つゆの素で頂きました。
小麦粉の素麺も細くて美味しいが、小麦粉はなるべく摂りたくないので探して試しました。
麺類が食べたい時は助かってます。
結構美味しく頂きました。」

 

原材料:米粉(米(国産))/加工でん粉
商品サイズ(高さx奥行x幅):22.9cm×24.4cm×9.6cm
原産国:日本