よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて暖かくて湿気がこもらないと高評価 ABILLシルク 掛け布団 絹100%手作り体積が小 暖かくて軽い

布団は軽いものがいいという方がいるかと思います。我が家も少し前に子供のために軽いものを購入したのですが、カバーのせいで重くなるくらい本体が軽くてびっくりしました。

 

同様に軽いものを探している方に、軽くて暖かくて湿気がこもらないと高評価 ABILLシルク 掛け布団 絹100%手作り体積が小 暖かくて軽いとレビューで評判です。

 

ABILLシルク布団 真綿布団 掛け布団 高級真綿(シルク) 絹100%手作り体積が小 暖かくて軽いです 無地 収納袋付 150cmX210cm 2.0Kg

 

【商品情報】 商品サイズ: 約150cm×210cm(シングルロングサイズ) / 商品重量: 約2.0kg (充填量1.8kg) / 詰め物: 純天然 絹糸100% (桑蚕糸 二宮蚕のまゆ) / 生地: 綿100%

 

【素材の特徴】世界最高の蚕糸生産地域で生産された絹糸を採用します。すべての原材料は双宮繭を採用しています。二つのカイコの赤ちゃんが一緒に作った繭です。このようなシルクはもっと長くて、品質がもっといいです。 蚕糸はシルクを作るのに最適な原料で、蚕糸から作られたシルクは柔らかくて肌触りもよく。 手触りは快適で、保温、四季通用。 吸湿性と通気性が良いので、一年中使えます。

 

【機能の特徴】 蚕糸は蚕が吐き出した液体で固まってできたもので、天然蛋白質の分子に属しています。吸湿性が優れているだけでなく、通気性もいいです。蚕糸の生地は湿気を吸収できます。シルクの吸湿性は純綿の1.5倍で。私達の体から排出された汗と新陳代謝物は蚕の糸の生地に吸収されて、皮膚の清潔を維持します。

 

【生産プロセス】 各床のシルク布団は全部職人が手作りの伝統的な方法で作っています。 蚕糸を作る方法は現地に百年以上も伝わっています。繭は年に一回成熟します。繭から布団まで7つのステップが必要です。全部手作りです。職人は10年以上勉強してから独立して作ることができます。 製造過程では化学原料は一切添加しません。全部天然の桑蚕糸を使用して、高級な綿毛のコートを充填します

 

【清潔、収納】 充填部分は水で洗わないでください。 桑蚕の糸は自分で掃除する能力が強いので、定期的に日光の下で干してもいいです。 上質な収納袋をプレゼントします。使わない時は収納しやすいです。 産地は中国湖州で、一番有名な桑蚕糸の産地です。

製品の特徴:

1)原料厳選:原料をえりすぐり、優れた蚕繭を選び、純白でふくよかな繭を使用しています。生地が均一で、光沢があります。

2)全工程手作業:糸取り、開綿、手挽き、縁縫合など、全ての工程を手作業で行います。

3)軽くて柔らかい:シルク布団は伝統的な綿入れの掛け布団と違って、より柔らかくて、より通気性、より健康的です。

シルク布団のお取扱

1)使用:シルク布団を汚さず、洗濯しやすくするために、カバーを付ける必要があります。

2)洗濯:シルク布団が非常にデリケートなので、洗濯・アイロンをしてはならず、部分的にしか洗うことができません。

3)日干し:普段からシルク布団を干してもいいが、夏場の烈日の場合は、2hを超えないようにしてください。

4)保管:乾燥した場所に保管する必要があります。真空パックを使わないでください。布団の上に重いものを置かないでください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「充填物と側生地合計3キロを購入しました。絹100%真綿布団で側生地がコットン100%生地の掛布団を沢山集めていますが、綿側生地も絹真綿も柔らかくて軽い最高級の一品です。このお値段なのが信じられません。シングルのラインアップが完売なのも納得ですが、最後の一品を購入した者としては早く再入荷を待つばかりです。出品者様、是非とも再入荷をお願い致します!側生地がシルク100%のラインアップもあれば最高だと思います。」

 

「布団のカバーがシルクで中綿は綿だと思っていたのですが、カバーが綿で中綿がシルクでした。
薄いですが、軽くて暖かくて湿気がこもらず、いい感じです。
現在春ですが、タオルケットと毛布の2枚だと寒いので、薄手のこの掛け布団を買いました。ちょうどいいです。
カバーに茶色い小さなシミがありましたが、使う分には別に問題があるわけではないのでまいっかという感じです。
カバーを開けるとそのままシルクの綿が入っているので、布団のカバーをつけるかどうか考え中。
布団カバーをつけたら、今の春先の時期でも毛布はいらないかもしれないので、つけてみようかな〜」

 

「とても良い商品です
思っていたより厚みがあって肌になじみます」