よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

羽毛布団 セミダブル ハンガリー産 マザー グースダウン 93% 軽くて暖かいと口コミで高評価

本格的に寒い時期になってきて、気を付けないと風邪をひきますね・・。

 

寒さに強い子供も外に出たら寒いというようになり、もう完全に冬ですね。

 

そして、寝る時に羽毛布団を使う方で、品質重視の方に、羽毛布団 セミダブル ハンガリー産 マザー グースダウン 93% 軽くて暖かいと口コミで高評価です。

 

羽毛布団 セミダブル ハンガリー産 ホワイト マザー グースダウン 93% 二層立体 ツインキルト 無地キナリ 60サテン 超長綿 国産 掛け布団 CIL ゴールド ラベル 日本製

 

高品質ダウンパワー400cm3/g以上のハンガリー産ホワイトマザーグースダウンを使用!!

 

高品質ダウンパワー400cm3/g以上を誇るCILゴールドラベル対応のハンガリー産ホワイトマザーグースダウンを贅沢に93%使用し、その良質な羽毛をやわらかでなめらかな肌ざわりの超長綿(60番手サテン)で包み込みました。

また羽毛にはハウスダスト・ダニ・花粉などの原因を除去し臭いを抑え、抗菌作用のあるアレルGプラス加工を施しております。

側生地は羽毛の片寄りを防ぎ保温性に優れた『二層立体キルト加工(ツインキルト)』で仕上げました。

ハンガリー原産地証明書】

爽やかさに抱かれた上質な眠り。美しく輝く空、大地の匂いに浸れる平原。ヨーロッパ中部に位置するハンガリーは典型的な大陸性気候で季節の移り変わりが激しく、特に冬は厳しいことで知られています。その澄んだ空気と滑らかな水の中で育まれた水鳥たちは、最高水準のぬくもりを持つダウンに育ちました。ハンガリーマザーグースダウンは大きくて豊かな弾力が特徴です。快適な眠りをお約束いたします。その確かなぬくもりを実感いただけます。

【CILゴールドラベル】

使用羽毛品質★★★★★(ダウンパワー400cm3/g以上)このCILゴールドラベルの付いている羽毛ふとんは、厳格で適正な全ロットの事前検査を通し、CILが定めた品質・性能基準をクリアできた場合にのみ合格認定証を発行します。組成混合率、ダウンパワー、臭い、清浄度など様々な指標を適切な方法で検査することで、充填羽毛がその性能を発揮する最適な状態を保持し、快適にご使用いただけることを保証します。

【CIL】

「CIL コンフォートインデックスラボ(快適睡眠環境研究所)」は、日本で唯一の羽毛専門の公的検査研究機関です。快適な睡眠研究のノウハウから、羽毛本来の性能を数値で表した指標 「コンフォートインデックス」の開発や、再現性のある検査手法とデータによって羽毛の性能、品質、グレードを保証する「CIL ギャランティーラベル」の認定・発行を行っています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「価格帯的にはイオン・ニトリ・無印等の候補があったのですが、側生地が綿100%だったのでこちらを選択。
通販で布団は初めてなので若干不安がありました。

届いてみると綺麗に段ボールに入れてあり、商品も問題ない状態でした。
ループも8箇所あるのでカバーがズレることはありません。
側生地が綿ではあるが若干ゴワゴワしているので高級品というわけでは無いですが、この値段ではいい商品に入ります。
羽根が飛び出てくるのがわかるのはまだ先です。

今までは羽根布団+毛布をかけていましたが、この布団はこれだけでも暖かい。
難点といえば軽いがゆえにベッドから落としてしまうことかな。」

 

「軽さ、暖かさはとても良いです。臭いも気になりません。箱から出して数日のうちに
カフカになります。満足です。カバーは我慢していますが、長く使いたくなったので
早めにSDサイズのカバー買います!」

 

「主人の羽毛布団がペタッとなり暖かさも無くなったので此方の商品を購入しました。とても軽く暖かいそうです。日にちが経っとフワーと膨れ上がり快適に寝る事が出来て居る様です。布団カバーが付いています。と明記してありましたが残念な事にカバーは付いてこなかっです。」

 

ちょっとお高めの価格設定ですが、品質のいいものを探している方によさそうです。

 

 

ダウンパワー400以上の高品質なハンガリー産ホワイトマザーグースダウンを93%使用した保温力抜群の二層立体キルト仕様!!(お届け直後はボリュームが出ませんが数日お使い頂くと本領発揮致します)
サイズ/セミダブル170×210cm
中素材/ハンガリー産ホワイトマザーグースダウン93%、スモールフェザー7%
側生地/綿100%(60サテン超長綿) 内容量/1.3kg
二層立体キルト加工、ダウンプルーフ加工、ファインアップ加工、クリーンオゾン加工、アレルGプラス加工、SEK加工、CILゴールドラベル、ハンガリー原産地証明書、品質保証書(購入日より1年保証)、8ヶ所ループ付、収納ケース付、日本製