よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

米粉 お好み焼きミックス グルテンフリー 小麦粉不使用 お好み焼き粉 小麦アレルギーの方に便利

米粉 お好み焼きミックス  グルテンフリー 小麦粉不使用 お好み焼き粉 小麦アレルギーの方に便利です。

 

米粉 お好み焼きミックス ミックス粉 小麦粉不使用 出汁 食品 粉類 namisato
お好み焼き粉 グルテンフリー お米のお好み焼粉 800g 送料無料 国産 合わせだし かつお あご 昆布 業務用 波里

国産米粉を使用したグルテンフリーのお好み焼き粉です。かつお、あご、昆布の国産合わせだしが入っているので簡単にお好み焼きが作れます。米粉入りで外がカリッと仕上がります。

 

お好み焼きの作り方~
材料(2枚分)
本品100g、卵1個(50g)、水100ml、キャベツ150g(約3枚)、油適量、お好みの具150g(いか、えび、豚肉、ねぎ、揚げ玉、紅しょうが等)
~作り方~
1、ボウルに本品、卵、水を入れ泡立器で混ぜます。
2、キャベツ、お好みの具を加え、混ぜ合わせます。
3、熱しておいたホットプレート(200℃)又はフライパンに薄く油をひき、丸く記事を流します。裏面がきつね色になり、へらで返せる位の固さになったら、裏返して焼きます。
お好みにより、すりおろした山芋を入れますと、より一層おいしくお召し上がりいただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

グルテンフリーで美味しいお好み焼き粉
普通の小麦粉のお好み焼き粉と同じ感じで使用できます。我が家ではそこにすりおろした山芋も加えてふんわり感アップ。外はカリッ、中はもっちりふんわりの美味しいお好み焼きができました。
グルテンフリー生活をしていますが、家族はお好み焼き大好きなので一緒に食べられて嬉しい!
家族は言わなければ米粉で作ったとは分からない様子です。」

 

「小麦粉アレルギーがあって、今回購入しました。
卵アレルギーもあるので、卵無しで作りましたがとても美味しそうに食べていました。」

 

「お好み三昧
家族皆で3日3晩お好み大会してます。
最初は、海老・野菜たっぷり。
2回目は、いか・海老・野菜たっぷり。
3回目は、イカ天・ホタテ・海老・野菜たっぷり。
次は、生姜を入れてみると。
味はいいし、お好みソースをかけなくても美味しいです。」