よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日清 糖質50%オフ お好み焼粉 レビューでふわふわ美味しい、おからみたいで美味しくないとレビューが分かれる

健康診断で体重増加を指摘されてから、痩せたり少しリバウンドしたりと本格的にダイエットしないとなと考えています。

 

お盆についついお酒を飲みすぎてしまってから、ちょっとだらだらしていてよくないです。

 

本気出して2週間で3キロ痩せたのですが、リバウンドしていそうなので明日からまたダイエットを頑張ります。

 

そして、ダイエットにはやっぱり糖質制限が効果的です。そこで、日清 糖質50%オフ お好み焼粉 レビューでふわふわ美味しい、おからみたいで美味しくないとレビューが分かれて購入判断が難しいです。

 

日清 糖質50%オフ お好み焼粉 180g×2個

 

商品紹介
「糖質接取」に気を使う方向けのお好み焼き粉です。小麦粉の配合量を減らして、食物繊維をたっぷり配合することで糖質を低減しています。
お好み焼き粉の仕上がりで求められる、ふんわり軽い食感を実現し、鰹と昆布の旨味豊かな味わいを楽しめる設計となっています。
ミックス1袋(90g)当り糖質18.4g 1袋で2枚分となっています。 2袋入り

 

原材料・成分
小麦たん白、小麦粉、食物繊維、食塩、砂糖、風味原料(かつおぶし粉末、こんぶ粉末、煮干し粉末)、かつおエキス粉末、こんぶエキス粉末、植物油脂、かつおぶしエキス粉末、卵白粉 / 加工でん粉、ベーキングパウダー、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

糖質50%オフ お好み焼
糖質摂取に気を使う方向けの糖質50%オフ※のお好み焼粉です。当社独自技術で作られた小麦粉を組み合わせ、食物繊維を配合しています。「おいしさ」と「糖質オフ」を両立させ、ふんわり軽い食感で鰹と昆布のうまみ豊かな味わいをお楽しみいただけます。

※「日本食品標準成分表2015 プレミックスお好み焼用」比

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

糖質制限中はお好み焼きも諦めていましたが、このような商品を見つけてからよくお好み焼きを食べるようになりました。とても美味しく、糖質制限メニューとは思えないくらいの味です。ソースも糖質制限のものと一緒に食べています。
やや、粘り気が少ない為、形が崩れやすいのだけが少し残念で☆ひとつマイナスです。でもそれ以外はとても満足しています。」

 

「おからパウダーみたいな感じ
日清だしおいしいと思い購入
味はおからパウダーみたいな感じで美味しくないです」

 

「美味しい低糖質です。
思ったよりもフワフワモチモチです。

もっとシンプルに作れるチヂミで消費する事が多そうです。

でもかなりお高いお値段です。
配合比が分かれば自作した方良いかもしれません。」

 

「糖質オフでお好み焼き!楽しみ!と思いつつ、わくわくしながらかぶりつきますと…
食感が変…いつものお好み焼きの味じゃない…
期待していただけに残念です。
おからを食べているような食感でした。
レビューを見ると普通に美味しいと書いている方もいるので私の作り方が悪かったのか、、
もっとキャベツを多めに入れれば食感が変わったのか、、、
もう一袋あるので処理に困ってます。
我慢してソースとマヨネーズで誤魔化して食べます。せっかく糖質オフなのに…」

 

ここまで意見が分かれるのは判断が難しいですね~。今ダイエット中で糖質オフいろいろと試していますが、これは悩みます。

 

 

内容量:180g×2個
ブランド: 日清
商品サイズ(高さx奥行x幅):23cm×16cm×3cm
原産国:日本
メーカー:日清製粉ウェルナ