ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドリテック スプーンスケール 計量スプーン PS-400GN 簡単にグラムサイズが計れて便利

最近、パスタをよく作るのですが、今日はシャケとほうれん草のクリームパスタを作ったのですが、これまでで一番美味しい味に仕上がりました。

 

作っているときは、感覚で作っているので味が濃くなったり失敗することもあります。

 

毎日作っているので、大失敗はないですが、たまにちょっと塩辛いとかあります。

 

そのため、ちゃんとレシピ通り計量したほうがいいかなと思っています。そういった場合に便利そうなのが、ドリテック スプーンスケール 計量スプーン PS-400GN 簡単にグラムサイズが計れて便利と口コミレビューで高評価です。

 

Amazon.co.jp限定】 ドリテック(dretec) スプーンスケール 計量スプーン(大・小2種類) デジタル 300g 0.1g単位 PS-400GN グリーン

 

【少量の計量に】計量スプーンのようにすくってはかれる電子はかりです。例えば、コーヒー豆や小麦粉、プロテインなどの粉物や醤油などの液体の量をはかりたい時に便利です。計量後はそのまま容器に移したりできるので、洗い物が増えずに手軽に計量できます。


【0.1g単位で計測】0.3g〜300gまでの少量分を0.1g単位で計測できます。レシピ通り正確に作りたい時にも大活躍!表示はgとmlの2表示で切り替えできるので、液体の計量も可能です。



【より正確にはかるために】正確に計量するためには持ったままではなく、平らな場所に置いた状態ではかることをおすすめします。水平状態ではかることでばらつきなく、値が表示されます。


【2種類のスプーン付き】大小(30ml/15ml)2つのスプーンが付属しています。使いたい量や場面に合わせて付け替えられます。スプーンは、食器洗い乾燥機にも対応しているので衛生的に使うことができます。また、スプーンにはメモリが付いているので、大さじ・小さじなどの計量も可能です。


【こんな用途に】ペットの餌やりや赤ちゃんの離乳食、調味料の測定、減塩調理、パン作りなど様々な用途でご使用いただけます。

 

すくって計量
0.3~300gまでの少量の計量向き。「0表示」ボタン付で追加計量も簡単です。

大・小スプーン付き
はかるものに合わせて使用することができます。容量目盛り付。スプーンは取りはずして洗うことが可能(食器洗い器対応)。

商品仕様
・サイズ:W221×H65×D26mm(大スプーン付)

・計量範囲:0.3~300g

・表示単位:0.3~100g 0.1g、100~300g 0.5g

・電源:リチウム電池 CR2032×1個

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「スプーンが外れるようになり洗いやすく衛生的になりました。
見た目も爽やかで良いと思います。」

 

「離乳食に便利かと思って娘にあげましたが
自分用にも購入したいと思ってます。場所取らずすぐ使えるので、気に入ってます。」

 

「1g以下を軽量するのに探していたらこの商品を見つけ即ポチリましたが買って良かったです。測り易く私の使い方には最適な商品でした」

 

何気にgサイズって計量が難しいので、レシピで味を安定させたい場合によさそうです。