ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タニタ 汚れても洗えるデジタルクッキングスケール KW-220-WHが便利!

最近、タニタのキッチングッズや、お米など、色んな分野で商品を出していますね。多くの人が関心があるのが健康なので、タニタというだけでなんかいい製品のように感じます。

 
私も昨年は立て続けに病気になってしまい、健康の有難みをつくづく感じるようになりました。独身だったら無茶していたかもしれませんが、今は、子供を育てているので、大人になるまではまだまだ頑張らないと。


そして、頑張る為には健康が重要です。


病気になると、色んな事ができなくなります。その為、元気が最重要であり、元気だから色んな事に取り組めるようになります。


ちなみに、昨年診断された病気は、高血圧とアレルギー性の病気です。さらに、腎炎の症状も出ています。まだにふんだりけったり。


一年間、これほどかというほどお酒を飲んできたので、それが今になってダメージとしてきています。健康には本当に注意が必要です。


そして、健康の為に、まず気に掛けるものが食生活です。塩分を少な目にしたり、油を減らしたり。そういったコツコツが健康につながります。


料理をする際に、様々な調理器具を使うと思いますが、その一つがクッキングスケール。タニタ製品は、洗練されていて、なんと汚れても洗えるそうです。その商品が「タニタ 洗えるデジタルクッキングスケール 2kg(0.1g単位/200gまで) ホワイト KW-220-WH」です。

f:id:merrywhite:20201101101520j:plain

【商品の説明】
パターン(種類):2kg
お手入れ簡単でいつでも清潔
洗えるクッキングスケール
本体も計量皿も防塵防水保護等級IP65で丸洗いOK
取り外して洗える計量皿、拭き取りやすい本体形状
パン作りに便利な「mLモード」「最少表示0.1g」の微量モード付き
大きなボウルを乗せても表示が見やすい設計&文字高28mm
信頼のJISマーク取得

 

●お手入れ簡単 いつでも清潔 洗えるクッキングスケール
・防水仕様で丸洗いOK。
・0.1gからはかれる微量モード付
・水や牛乳の量もはかれるmLモード付

 

●粉をこぼしてもそのまま洗えるから簡単清潔。
安心、信頼のJISマーク取得。

 

●多彩なモードで、はかるものに合わせた計測。
丸洗いできるから生地をそのままのせても安心。

f:id:merrywhite:20201101101537j:plain


キッチンにあるグッズって油、粉などすぐに汚れてしまいます。その為、水洗いできるってかなり便利じゃないかと思います。さすがタニタ。しかも、この商品、悪いレビューがなく、評価がとても高いです。


クッキングスケールって、それほど機能を追加する点がないかもしれませんが、防水のアイデアはいいですね。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●容器の中身の重量だけでも測れるのでとても便利です
形状はフラットで手ごろの大きさですので、キッチンの調理台でも棚でもどこにでも置けます。
防水になっているようですから、多少濡れても構わないでしょう。
計量は1グラムから2キロまでかなり幅があるので大抵の調理には問題なく使えます。
微量モードを使えば0.1gから測れます。
一旦容器を載せてからoffにして、再度onにするとゼロ表示になりますから、そこから中身をいれてやれば中身の重量だけが測れて便利です。
グラム単位で測れますから、郵便物の計量にも使えてとても便利です。


これからキッチンで使うクッキングスケールを購入しようと思っている方にお勧めのアイテムですね。

 

サイズ:幅14.3×奥行21.6×高さ3.9cm
素材・材質:ABS (アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)
生産国:中国
計量範囲:0~2kg
最少表示:1g (微量モード時/0~200gまで0.1g単位、200~1000gまで0.5g単位)
防水等級:IP65 (「粉塵が内部に侵入するのを完全に防止するもの」、「あらゆる方向からの噴流水を受けても有害な影響がないもの」というJIS C 0920の規格。水没には適さない※食器洗い乾燥機で洗浄不可)
電源:単4形乾電池 (R03) ×2 本
付属品:お試し用電池 (マンガン単4乾電池 (R03) ) ×2本

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス