よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-09-08から1日間の記事一覧

Dell Wireless 1820ABluetooth 4.1 LE エラー 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)

Dell Wireless 1820ABluetooth 4.1 LE エラー 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)という事象で正常に使用できないことがあるようです。では、どういった状況で発生するのでしょうか。 まず、マイクロソフトのフォーラムに情報があ…

エアコンのリモコン紛失、壊れた場合に各社1000種対応のエアコン用マルチリモコン 自動検索も便利

最近、テレビのリモコンが完全に使えなくなってきました。5年以上使っているので当然ですが、ボタンのゴムが効かなくなってきたんでしょう。 昔、ファミコンもボタンが効かなくなるってありましたよね。自分で書いておいて懐かしいです。そして、困っている…

Dell PC Windows10での高精度タッチパッド機能が搭載されているかどうかを確認する方法

Dell PC Windows10での高精度タッチパッド機能が搭載されているかどうかを確認する方法についての情報です。 新しいノートパソコンには、Windows 8(8.1)および10に内蔵のドライバを使用し、ドライバをダウンロードしてインストールする必要がない、高精度…

NetBackup バックアップエラー disk is full (155) ディスクがいっぱいです

NetBackup バックアップエラー disk is full (155) ディスクがいっぱいですと表示される場合の原因関する情報です。 情報元はこちら https://vox.veritas.com/t5/NetBackup/Back-up-error/td-p/692440 以下は質問の機械翻訳です。 === 私のフライデーバック…

髪がしっとりさららにと評判!リーフ&ボタニクス コンディショナー ラベンダー

関東から地元に戻って感じるのが、水道水がいいのか髪がサラサラになりました。これは以前から感じていたことですが、水がきれいなので、髪質、肌質がよくなります。一方、千葉に住んでいた時は、水質が悪いのか、浄水器などを活用してなるべく、いい状態で…

国産 王様の抱き枕 妊婦さん、いびき対策、寂しがり屋におすすめ

家族ができて思いますが、家族がいると生活が忙しくはなりますが、楽しいイベントが色々とありますし、気持ち的に満たされることが多いですよね。そして、一人で寝るのが寂しいという方にお勧めなのが抱き枕ですが、抱き枕って意外と使う用途が多いようです…

便器内掃除が簡単に!アイリスオーヤマ 洗浄剤 トイレ用 モコモコ泡スプレー お店にもオススメ

普段の掃除って意外と大変ですよね。特に忙しい場合は、ついつい、掃除が億劫になります。今は嫁がいますが、妊娠で里帰り出産した際に、気付くところだけ掃除をしていたら、色んなところが汚くなりました。。。その一つがトイレの便器です。トイレの便器の…

長期間の留守中に観葉植物の水やりも安心のドリップ散水システムが便利

以前、長女が幼稚園からピーマンの鉢植えを持って帰ってきて、幼稚園で大事に育てていたんですが、夏休みのタイミングでお水をあげないといけないので、自宅に持って帰ってきました。そして、長期の休暇を利用して私以外は実家に遊びに行ったんですが、いざ…

タニタ 汚れても洗えるデジタルクッキングスケール KW-220-WHが便利!

最近、タニタのキッチングッズや、お米など、色んな分野で商品を出していますね。多くの人が関心があるのが健康なので、タニタというだけでなんかいい製品のように感じます。 私も昨年は立て続けに病気になってしまい、健康の有難みをつくづく感じるようにな…

IMSVA Webレピュテーションの最大URL、キャッシュ保持期間、使用ポート情報

トレンドマイクロの製品であるIMSVA(InterScan Messaging Security Virtual Appliance)のWebレピュテーション機能に関する最大URL、キャッシュ保持期間、使用ポート情報になります。 Webレピュテーションで5個を超える URL についてはWebレピュテーション…