よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-07-25から1日間の記事一覧

サンアート 「 ドーン!なんて美味いんだ! 」 コミック ランチプレート SAN2158-1 面白い漫画好きの食器

子供が成長してだんだんと、変なキャラクターを出してきてちょっと戸惑っています。 お笑いキャラクターになるとは思っていなくてびっくりですが、家だけなのか、外でもそうなのか気になります。 そういえば、私も小学校のころ、お笑いキャラクターだったの…

令和4年版 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 Flinelife 軽くて持ち運び便利 反射テープで夜も安全

梅雨の時期なのであると助かるのが折りたたみ傘です。 会社の帰りに突然の雨とか、出先で雨が降ると困りますが、バッグなどに折りたたみ傘を入れておくと助かることが多々あります。 場所によってはコンビニなどもなくて、傘も買えないということがあるので…

安いお肉も柔らかくなると評判 下村工業 抗菌 日本製 ヴェルダン 肉すじ切り食洗機 対応 VB-625

我が家で人気のメニューの一つがステーキで、子供たちが食べたいということでよくステーキをします。 私が食べるのは安くてボリュームのあるオーストラリアビーフですが、子供も美味しいと食べてくれます。半額セールなんかにならないと、和牛はあんまり買え…

VAVIICLO キッチントング シリコンがテフロンを傷つけない ワンタッチ開閉が便利と評判

最近はほぼ毎日ランチにパスタを作っているのですが、妻が使っていたトングがシリコン製ではないので、テフロンのフライパンに傷が入ってしまいました。 そこで、100均で先がシリコンのものを購入して使っているのですが、やっぱりちょっと使いにくいです。 …

タニタ キッチン タイマー マグネット付き TD-384 WH 大画面で見やすく単4電池で長持ち 安い

もともと自炊はしていたのですが、最近はテレワークをしているのでほぼ毎日、自炊をしています。 昼はパスタをささっと作るので妻の分も作ります。子供は子供が好きなメニューがあるので、妻が作りますが、完全に分担ですね。 昨日、焼肉をして野菜が余った…

キッチンスケール 1g単位 arboleaf USB充電とmlとg表示が変更出来て便利と評判

最近、パスタにはまっていて毎日パスタを食べています。 ただ、美味しすぎて食べすぎてちょっと太ってしまいました。テレワークであんまり運動しないにも関わらず100gは多すぎました・・・。 ということで最近は60~70gに減らしています。さらに、ちょっとが…

Amazonの安いあきたこまち 10% ブレンド米 美味しくないと家族に不評・・・

お米ってあんまりこだわらないので、安くてもいいかなと思ってAmazonで安いお米を久しぶりに購入しました。 ただ、安いと言っても、3500円くらいですが、私は主にパスタばかり食べていたので気づきませんでしたが、家族からは大不評・・・。 朝炊いたごはん…

7月25日は「かき氷の日」ブルーハワイの味は明確な定義がない 小ネタ

昨日、ちょっと飲みすぎて酔い覚ましに久しぶりにかき氷を食べましたが、あっさりしていて夏にはやっぱりかき氷ですね。 自宅にかき氷機があるので、家族で食べていますが、7月25日は「かき氷の日」だそうです。 そして、ブルーハワイの味は明確な定義がない…

2022年モデル LG 43型 液晶テレビ 43UQ8000PJC Alexa 搭載 セールで5万円台格安

昨年、テレビを買い替えたのですが、これが大正解でテレビをワンサイズ大きい物に買い替えました。 結果、ゲーム画面が大迫力になったのと、家族でゲームをプレーする際に画面分割するのですが、サイズが大きいと見やすいです。 最近は大き目のテレビサイズ…

超軽量 いため鍋 28cm ダブルマーブルコート 和平フレイズ ACM-9574 軽くて使いやすいと評判 価格も安い

最近、テレワークが多いのでランチはほぼ自炊しています。自炊のメリットはやっぱり節約ですね。 外食だと1000円近くかかるのと、最近は禁酒しているので平日は週に5000円近くの節約になっています。 やっぱり節約は重要ですね~、ということで最近はほぼ毎…

12本骨 & 逆折り式で濡れにくい 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 大き目サイズ重め DeliToo

梅雨が続いて突然の雨に困りますよね~ということで傘は必須アイテムです。 いつもリュックに折りたたみ傘を常備していて突然の雨にも対応できるようにしています。 折りたたみ傘のメリットはやっぱり突然の雨に対応できることだと思いますが、軽量性と機能…

ドラクエタクト 2周年記念SPスカウト S確定 バルボロス ゲット 微妙に当たりで引き運は悪い?

ドラクエタクトの2周年ですが、欲しいものが全然ゲットできずについに最終の2周年記念SPスカウト S確定です。 ピックアップもチャレンジしてみましたが、りゅうおうがでる始末で・・・最近の強キャラクターが全然でなくて凹み中です。 しかもロトの勇者も110…