よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

12本骨 & 逆折り式で濡れにくい 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 大き目サイズ重め DeliToo

梅雨が続いて突然の雨に困りますよね~ということで傘は必須アイテムです。

 

いつもリュックに折りたたみ傘を常備していて突然の雨にも対応できるようにしています。

 

折りたたみ傘のメリットはやっぱり突然の雨に対応できることだと思いますが、軽量性と機能性は別だったりします。軽いとサイズが小さくなるので持ち運びが便利な分、濡れやすくなったり、頑丈さがなくなったりします。

 

サイズ大き目のものを探している方に、12本骨 & 逆折り式で濡れにくい 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 大き目サイズ重め DeliTooが選択肢の一つになりそうです。レビューにもありますが、大きいので子供用ではないのが気を付けたほうがいいかもしれません。

 

【12本骨 & 逆折り式】 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 メンズ傘 大きい 耐風 撥水 晴雨兼用 男子日傘 UVカット 紫外線遮蔽 折り畳み傘 メンズ レディース 梅雨対策 台風対応 収納ポーチ付き DeliToo

 

【使用中のご注意】

1.傘を閉じた後、折り畳むときに少し力がいります。傘の両端を押さえ込み、少し力を入れて折り畳んでください。

なお、開閉ボタンを押して傘を閉じた後、再開するには必ずシャフトを押し込んで縮ませてからボタンを押してください。傘布を閉じるだけでは、ボタンを押しても再開できません。

2.カバンやバッグに入れたとき、開閉ボタンの誤動作にご注意ください。マジックテープで傘をしまったままボタンが不注意に押されたら、傘骨が広げられなければ、骨が折れたり、曲がったり、ネジが外れたりしてしまう可能性がありますので、ご注意ください。

3.本製品の重量は約448gです。少々重めであることを予めご了承の上、お買い上げ頂くよう、よろしくお願い致します。

4.傘を使った後、傘布をきちんと畳んでから傘袋に入れてください。ちゃんと畳んでいないと、傘袋には入りません。

5.本製品はUVカットコーティングを施されるため、匂いが付いている場合はあります。風通しのよい場所に陰干ししておけば臭いは取れます。

※6ヶ月間の保証付いていますので、万が一色違いの製品が受ける場合、お気軽にご連絡ください。

【超大サイズ 広範囲をカバー】

直径108cmのビッグサイズにより、成人の肩まですっぽり覆います。大人ふたりが入れて、体の大きな男性も窮屈さを感じることありません。

より広い範囲をカバーできるので、雨の日は肩やカバンが濡れないようにしっかりガードしてくれて、晴れた日は紫外線や日差しから肌を守ってくれます。

 

【強靭な12本骨 風雨に負けず】

通常のおりたたみ傘より、12本の傘骨まで増やし、暴風雨にも耐えられる丈夫さを実現し、耐久性を向上しました。

大きい傘であるにもかかわらず、風にあおられても裏返りにくい構造、さらに元に戻りやすい素材に加えて、強風の日でも心配なく、長くお使いいただけます。

※ご注意:通常の傘より少し重いですが、機能を重んじて傘の強度と大きさを求めて作られています。安定感がよくビッグサイズな分、それなりの重量があります。重さに気になる方は何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

【逆折り式おりたたみ傘 周囲が濡れない】

周りに迷惑をかけないように配慮され、濡れた面を内側にして折りたたむ逆折り設計となっています。

車に乗るとき、車内がびしょびしょにならずそのまま座席に置けて、周りの方にも水滴をつけずに済みます。バスの乗り降りや駅など、人込みの中でも気にすることはありません。

 

【超撥水加工 一振りで水切り】

折り畳み傘の生地は超高密度ポリエステル素材を使用し、撥水性に優れて、長時間雨の中にいても雨水が吸収されにくいので、体が濡れることはありません。

傘を閉じた後、軽く振るだけで水滴を落とせます。乾かしやすくてシワになりにくいため、フォーマルシーンでの使用にも適しています。

 

UVカット99.9% 日傘としても】

折りたたみ傘の裏側には黒い遮熱コーティングを施し、UPF50+、99.9%以上のUVカット率を実現し、紫外線に抵抗するのを助けてくれます。

日差しが通さず遮光性パッチリで、炎天下にも眩しい感じも軽減されます。雨傘だけでなく、真夏の時期にも活躍してくれるメンズ日傘です。

 

【ワンタッチ開閉 片手で便利操作】

ワンボタンにより片手でもスムーズに開閉できる「自動開閉式折りたたみ傘」です。車の乗り降りの際や、荷物が多くて手が塞がっている場合でもさっと傘をさせるので、折り畳み傘を開閉するときの面倒が一気に解消されます。

 

【晴雨兼用 一年中活躍】

雨が降ってきたら雨傘として、晴れている間はメンズ日傘として使用できるので、1年を通して持ち歩けます。さらに今の時期に、傘を広げる事でソーシャルディスタンスが保たれるとの事でコロナ対策にも役に立ちます。

 

【シンプルな無地デザイン】

収納用のカバーとポーチを付属しています。紳士向けの落ち着いたカラーと、シンプルながらも高級感のある無地デザインを採用しています。実用性とおしゃれさを兼ね備え、ビジネススーツにもカジュアルコーデにもマッチする折りたたみ傘です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「風に強く、まず折れることは無いでしょう。
他のジャンプ傘と違う方向に開き、またたたまれるので、最初は戸惑いますが濡れた面が内側に来るので手が濡れず快適です。
重量は大きさとのバーターなので仕方ないと思いますが、普段遣い出来る範囲です。」

 

「既にコメントを書いている方々の言う通りでもありますが、突発の雨や1日中使わない天気のときが1番良いように思えました。マイクロファイバー傘カバーと一緒に使うのが良いです。余程の風でなければ十分です。あと、使ったら日干し陰干しくらいはした方が良いと思います。」

 

「普段持ち用にと買いましたが、予想より畳んだ状態が長い。
ただ、普通の傘と開き方が逆でワンタッチで開くので、雨天 車から降りるときに、ドアを開いた隙間から傘を開くなどに便利と思う。
閉じたときに濡れた面が内側にくるのも良い。
ジャンプ傘の要領なのですが、開く時の勢いが強いので、学童が使用する時は、保護者が良く指導する必要がある。」

 

サイズが大きいと重くなるのは仕方がない部分があるかもしれません。折りたたみ傘は軽さ重視か、機能性重視かで分かれますね。

 

 

☂【濡れない逆折り式傘】傘の折りたたみが通常と逆に設計され、閉じると濡れた面が内側に畳まれるので、水滴が周りに飛び散りにくくなっている折りたたみ傘です。通常の傘に比べて、満員電車やバスの中で周りの人に迷惑を掛けず、気兼ねなく行動できるのはもちろん、車やタクシーに乗るときにも傘についた水滴が席につく心配が少なく、より一層便利さが進化した折り畳み傘です。
☂【高強度12本骨折りたたみ傘】柔軟性と強度を併せ持つ12本親骨を採用し、より頑丈で風に強い設計により、耐風性と耐久性ともに向上させた折り畳み傘です。超強靭なフレームで強風や豪雨を受けても折れにくく、さらに3段折り構造に加えて、万が一裏返ってしまっても、風の力を受け流すことで、強度を保ったまま風雨による衝撃を逃し、折りたためばすぐ元に戻れます。強風にも安心な耐風傘です。
☂【超大サイズメンズ傘】メンズ向けに大型化した折りたたみ傘です。広げたら直径108cm、弧長118cmの大振りデザインにより、体の大きな男性も窮屈さを感じることなく快適に使えます。雨を防げる範囲も大きくなるので、スーツや荷物がしっかりカバーされ、斜め方向から雨が来ても大丈夫!折りたたむと全長32.7cmのコンパクトさになり、携帯用傘として、カバンや車の中に常備すれば急な雨にも心配なし。※通常の傘より少し重いですが、機能を重んじて傘の強度と大きさを求めて作られています。安定感がよくビッグサイズな分、それなりの重量があります。重さに気になる方は何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
☂【超撥水晴雨兼用傘】高密度で防水性の高い素材を採用し、撥水性に優れている折りたたみ傘です。生地に付着した雨水がしっかり弾くので、使用後軽く振るだけで水滴を振り払えます。さらに、内側には遮光遮熱コーティングを施され、日差しの強い日は光を通さずUVカットしてくれるので、雨の日だけでなく、暑い季節の通勤に日傘としても活用可能。晴雨兼用として一年中お使いいただける折り畳み傘です。
☂【ワンタッチ自動開閉傘】ワンタッチタイプの折りたたみ傘なので、荷物で手がふさがっていても、片手でボタンを押すだけでサッと自動開閉できます。車やバスなどの乗り降りの際もとても便利です。※万が一商品に初期不良やその他不具合がありましたら、アマゾンの購入履歴より販売店までご連絡いただければ迅速に対応いたします。