よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

傘の強度と大きさが重要!TSUNEO 折りたたみ傘がレビューで高評価でおすすめ

これまで何度もコンビニの折りたたみ傘を購入して利用してきましたが、やっぱり重要なのは使いやすさもそうですが、サイズです。

 

小さいサイズは結局、濡れてしまうので個人的に論外です。

 

今迄使ってきた感想だと、最低でも直径が60センチはあったほうがいいと思います。過去、一番大きいのは65センチがあった記憶がありますが、50センチ台だとちょっと厳しいですね。

 

折りたたみ傘は、サイズが色々とありますが、サイズが小さいほど、軽量で持ち運び便利になる分、サイズが小さめになってしまいます。

 

なので、折りたたみ傘は、携帯性を重視するか、機能性を重視するかで大きくかわります。個人的には機能性を重視したいので、頑丈でサイズが大きい折りたたみ傘が好きです。

 

そして、コンビニで折りたたみ傘を買う事が多いですが、サイズが大きい物を探している方に、頑丈でサイズが大きくて雨にぬれにくい TSUNEO 折りたたみ傘がレビューで評価が高くておすすめです。

 

TSUNEO 折りたたみ傘 【2021強化版 超大12本骨】 折り畳み傘 メンズ 大きい おりたたみ傘 自動開閉 台風対応 梅雨対策 耐強風 超撥水 晴雨兼用 男子日傘 UVカット ビッグサイズ メンズ レディース

f:id:merrywhite:20211130040814j:plain

 

【頑丈な12本骨 風雨に負けず】

通常のおりたたみ傘より、12本の傘骨まで増やし、暴風雨にも耐えられる丈夫さを実現し、耐久性を向上しました。

※ご注意:通常の傘より少し重いですが、機能を重んじて傘の強度と大きさを求めて作られています。安定感がよくビッグサイズな分、それなりの重量があります。重さに気になる方は何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

f:id:merrywhite:20211130040920j:plain

【超大サイズ】
メンズ向けに大型化した折りたたみ傘です。

大きいサイズなので、斜め方向から打ち付ける雨にも濡れにくい。カバンを背負っていても心配なく、体全体を雨から守ることができます。

【自動開閉】
車にも1本置いておきたい折り畳み傘です。

ワンタッチ自動開閉なのでボタンを押すだけで自動的に開閉できます。荷物が多い時や片手が塞がっている時、車の乗り降りなどに便利です。

【強靭な12本骨】
柔軟性と強度を併せ持つ12本親骨を採用

通常のおりたたみ傘より、12本の傘骨まで増やし、暴風雨にも耐えられる丈夫さを実現し、耐久性を向上しました。

f:id:merrywhite:20211130040943j:plain

【晴雨兼用】
晴雨兼用として一年中お使いいただける折り畳み傘です。

内側には遮光遮熱コーティングを施され、日差しの強い日は光を通さずUVカットしてくれるので、雨の日だけでなく、暑い季節の通勤に日傘としても活用可能。

【優れた撥水性】
高密度で防水性の高い素材を採用し、撥水性に優れている折りたたみ傘です。

生地に付着した雨水がしっかり弾くので、使用後軽く振るだけで水滴を振り払えます。

【携帯便利】
傘展開時:弧長約118cm

・直径:約108m

・中棒(ハンドル含め):約64cm

・折り畳む長さ:約33cm

・傘の重さ:約480g

f:id:merrywhite:20211130041021j:plain

[TSUNEO] 12本おりたたみ傘
急な雨でも安心に使用できます。折り畳み傘で雨を楽しもう
ご注意:複数製造もとがありカバーのデザインが多少異なる場合がございます 発送に関してはランダム発送となりますが仕様にあたり問題はございません。 ご了承の上お求め頂きますようよろしくお願い致します。

商品ラベルに  TSUNEO 折りたた...レディース (ブルー)を記載されたましたが、真ん中内容を省略しました。レディース傘ではなく、男女兼用傘です。

【ご使用方法】
1.ボタンを押して傘を広げます。
2.もう一度ボタンを押すと傘が閉じます。
3.傘の柄と石突を両方から押さえて、カチッと音がするまで手元を押し込むと元の状態に戻ります。(必ず両手で持ち、傘が地面と水平になるように操作を行ってください。)

 

続いて参考になるレビューです。

 

「折り畳み傘ですが、開くのも閉じるのも持ち手のボタンでワンタッチです。折り畳み傘のこの手の機構は、ボタンがやたら固いものがよくありますが、スムースにプッシュできます。また、傘径が116cmと大きめですから、開くときも閉じるときも、ガバッと動作します。傘骨には、このワンタッチギミックのために、一本一本に細いスプリングばねが沿うように取り付けられています。これだけ随所に物量を投じた折り畳み傘は、そうそうありません。当然、重量もそこそこあります。しかし、折り畳み傘というイメージを吹き飛ばすほどの、丈夫でしっかりとした、安心感を抱く常用傘です。モノに質感を求める方には、ぴったりの折り畳み常用傘です。」

 

「折りたたみ傘 として ・・・

今回、購入したきっかけは 以前、カーボン 素材の小型な折りたたみ傘を使ってましたが あまりにも コンパクト を求めすぎていて いざ使う時に傘を広げて使うと良くて上半身しか雨を防げないぐらいで横風が吹くものなら下半身、靴は濡れてましたし風が強いと傘が裏返ってしまい使い物に成らなかったです。

そこで アマゾン さんで 閲覧していると 価格がお手頃で評価も良い? 感じだったこのモデルが目に止まりました。
価格も期間限定でかなり安くなっていて元の価格はそれなりに高いので物は良いのではとなり購入になりました。

作りはしっかりとしている感じ!

畳んだ状態での携帯性は大きいです。重いです。ただリュック、バッグ(大きさによりますが)に入れる分にはそれほど気にならないです。広げた状態ではしっかりとした骨組みで安心感は高いです

この大きさなら大体の体型の人は雨の濡れを防げるのではないでしょうか

簡単な評価ですが参考になればなによりです」

 

個人的に折りたたみ傘を選ぶ際にはやっぱりサイズは重要だと思います。小さいと濡れてしまいますからね・・・。

 

TSUNEO 折りたたみ傘 【2021強化版 超大12本骨】 折り畳み傘 メンズ 大きい おりたたみ傘 自動開閉 台風対応 梅雨対策 耐強風 超撥水 晴雨兼用 男子日傘 UVカット ビッグサイズ メンズ レディース (ブルー)

☂【超大サイズの折りたたみ傘】傘面の曲面長さが116cm、開く直径が103cm、普段の傘より大型化した折りたたみ傘です。体の大きな男性としても窮屈さを感じることなく快適に使えます。雨を防げる範囲が大きくので、二人で荷物を持って傘に入っても余裕があるほどの大きさです。梅雨はもちろん、豪雨、強風にも安心できまる12本骨おりたたみ傘です。                                      
☂【アルミ合金構造メンズ傘】頑丈なアルミ合金とグラスファイバーで作られた12本骨折りたたみ傘です。柔軟性と強度を併せ、耐風性と耐久性ともに向上させた折り畳み傘です。空気力学に基づいて風を受け流す構造で設計されているので、強い風でびっくり返っても元に戻ります。また、コーティングを噴霧しているので錆びることは心配がありません。                                                  
☂【ワンタッチ自動開閉折り畳み傘】軽く押すと自動開閉できます。車を降りたり、子供を抱いたり、荷物を持っている時、折り畳み傘は最適です。折りたたみ式なので出張、旅行の携帯用として、車の中に常備していると大変便利です。※ご注意:機安定感がよくビッグサイズな分、それなりの重量があります。重さに気になる方は何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。                                      
☂【超撥水性晴雨兼用傘】高密度で防水性の高い布地を採用されたことにより、撥水性に優れています。水滴がかさに落ちた瞬間に水玉になりコロコロと滑り落ちていきます。先端の防水キャップを合わせて、長期間使用しても撥水効果が落ちないように設計た折りたたみ傘です。さらに、内側には遮光遮熱コーティングを施され、日差しの強い日は光を通さずUVカットしてくれるので、雨の日だけでなく、暑い季節の通勤に日傘としても活用可能。                                      
☂【実用性抜群な傘】男女老若を問わず、通勤、通学、旅行,出張などの場合がご利用できます。シンプルデザインでビジネス時からカジュアルな服装にも合わせやすいです。落ち着いたイメージは、男性にぴったりです。また、保証書がついておりますので、万が一商品に不具合がございましたらお気軽にご連絡下さい。