ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サポート充実、コスパいいとレビューで高評価 Anker Soundcore 2 12W Bluetooth 5 スピーカー

テレワークがはじまってから自宅で仕事をしている人が多いのではないでしょうか。テレワーク否定的な側面もありますが、実は邪魔されずに仕事ができてパフォーマンスが出るという人もいるようです。

 

おそらく人が集まってくる人はテレワークの方が自分の仕事に集中できていいかもですね。日本人は打ち合わせが大好きなので、打ち合わせで時間がつぶれるという人もテレワークがいいかもです。

 

個人的には関東で仕事をしている人が満員電車の地獄から解放されたのが幸せなのではないでしょうか。

 

今の時代、ほぼ、自宅で会社に通勤しなくても仕事ができてしまいますからね。リモート環境は大切です。そして、個人的に仕事に集中したい場合に音楽をよく利用します。

 

音楽が流れているとテンションも違いますし、集中力もでるので、音楽を聴きながらの仕事はおすすめです。部屋で音楽を流しながら何かをしたい場合に、サポート充実、コスパいいとレビューで高評価 Anker Soundcore 2 12W Bluetooth 5 スピーカー がおすすめです。

 

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

f:id:merrywhite:20211130074803j:plain

進化したSoundCore
6Wドライバーを2つ搭載したアップグレードモデル

強化された低音出力
Ankerの独自技術BassUpテクノロジーにより、幅広い音色と深みのある低音をお楽しみいただけます。

製品仕様
製品寸法:約 168 x 47 x 56 mm
製品重量:約414g
防水規格:IPX7 (「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない。」と定義されています)
同梱物:Micro USBケーブル、取扱説明書

f:id:merrywhite:20211130075414j:plain

強化された低音出力
Anker独自のBassUpテクノロジーにより、迫力と深みのある低音を実現することで、幅広くバランスの取れたサウンドをお楽しみいただけます。

IPX7の防水規格
IPX7の防水規格対応なので、海やプール等のアウトドアシーンでも水濡れを心配することなく音楽を楽しむことができます。

2台同時ペアリング
ワイヤレスステレオペアリング機能で、2台の【改善版】SoundCore 2をペアリングすれば、どこでも大音量ステレオサウンドをお楽しみいただけます。

f:id:merrywhite:20211130075502j:plain

どこでもお気に入りの音楽を
第1世代と変わらない持ち運びやすいデザインに加え、新たにIPX7防水対応になりました。どのような環境でもお気に入りの音楽をお楽しみいただけます。

驚きの連続再生時間
最大24時間の連続再生が可能で、1日中お気に入りの音楽をお楽しみいただけます。スピーカーのバッテリー残量はペアリング中の機器からも確認が可能です。(iOS 6以降の機器のみ対応)

※再生可能時間は、音量と再生する内容によって多少異なります。

スマートな接続
Bluetooth5を採用。マイクを内蔵しているのでハンズフリー通話も可能です。Bluetooth対応機器をお持ちでなくても、AUXケーブルを使用して機器と接続することも可能です。

f:id:merrywhite:20211130075640j:plain

●Anker Soundcore 2
防水規格に対応し、さらなる高音質を実現したBluetoothスピーカー (最大24時間連続再生)


●これまでにないサウンド
Anker SoundCore 2は驚くほどのコンパクトサイズながら、強化された2つの6Wドライバーにより、豊かで鮮明なサウンドを提供します。


●強化された低音出力
Anker独自のBassUpテクノロジーにより、迫力と深みのある低音を実現することで、幅広くバランスの取れたサウンドをお楽しみいただけます。


●驚きの連続再生時間
最大24時間(約500曲)の連続再生が可能なので、1日中お気に入りの音楽をお楽しみいただけます。 また、スピーカー自体のバッテリー残量はBluetoothペアリング中のiPhoneiPadからも確認が可能です。(iOS 6以降の機器のみ対応)
※再生可能時間は、音量と再生する内容によって多少異なります


●どこでもお気に入りの音楽を
IPX7の防水性能により、庭でも、ビーチでもお気に入りの音楽をお楽しみいただけます。
高品質な素材を使用することで、滑らかな触り心地と持ちやすさを両立させています。


●スマートな接続
最大20mの接続範囲を誇るBluetooth 5規格を採用。マイクを内蔵しているのでハンズフリー通話も可能です。
またAUXポートを搭載しているので、Bluetooth対応機器をお持ちでなくてもAUXケーブルをつなげば、お気に入りの音楽を再生できます。


●完全ワイヤレスステレオペアリング
ワイヤレスステレオペアリング機能で、2台の【改善版】Anker SoundCore 2をペアリングすれば、どこでも大音量ステレオサウンドをお楽しみいただけます。


●ワイヤレスステレオペアリング設定方法
Anker SoundCore 2を2台用意する
2台のAnker SoundCore 2の電源ボタンを長押しし、電源を入れ、LEDライトが青色に点滅していることを確認する(消灯している、青色に点灯している、いずれかの場合はBluetoothボタンを1回短く押し、青色点滅の状態にする)
2台のAnker SoundCore 2のBluetoothボタンを3秒長押しし、約5秒ほどでペアリングされます。(片方のBluetoothボタンの右のLEDライトが青く点灯、もう一方のBluetoothボタンの右のライトが青く点滅、している状態になります)
スマートフォン等のBluetooth設定画面から「SoundCore 2」を選択し接続する(両方のBluetoothボタンの右のLEDライトが青色に点灯していればTWS接続が完了)
一度2つのAnker SoundCore 2をTWS接続すると、2回目以降は両方の電源を入れると自動でTWS接続をします。
2回目以降に自動でTWS接続されない場合は、2つのAnker SoundCore 2の間に障害物がない且つ距離が3m以内であることを確認し、どちらか一方のBTボタンを3秒間長押しし、青色点滅させてから10秒間待機してください。それでもTWS接続されない場合は、上記2~4を再度実施してください。
TWS接続を解除したい場合は、どちらか一方のBluetoothボタンを3秒間長押ししてください。

注意:
・本製品はハンズフリー通話に対応しておりますが、当該機能はオンライン会議などのクリアな音声を必要とする場面向けではございません。
・純正または認証されたケーブルをご使用ください。
・複数のBluetooth機器(マウスやキーボードなど)をつなげていると、電波が干渉してしまう場合があります。使用していない機器のBluetooth機能をオフにしてください。
・製品の仕様は予告なく変更されることがありますので、予めご了承ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今回、2台購入しステレオ出力しています。音の広がりは1台とは全然違い、1台接続より満足度は非常に高くなります。
2台購入してもコスパは非常に良いと思います。
ですが、ステレオ接続方法がいまいち分かりにくいです。メーカーに聞いた方法を下記に記載します。一度設定をしたらそのまま保持されるようです。

(1)ご利用の全てのデバイス上から2台のSoundCore 2の登録情報を削除してください。
(2)2台の SoundCore 2 の電源を入れて頂き、右端にあるBluetoothボタンを3秒長押ししてください。
(3)両スピーカーともBluetoothボタンを3秒以上長押し後に、2台ともLEDが青色で早く点滅し、マルチペアリングモードとなります。
(4)ペアリングが完了しますと、ペアリング完了のアラーム音がなります。その後、一台のLEDが青く点灯になり、もう一台は青色のゆっくり点滅になり、マルチペアリングが完了になります。
(5)2台のスピーカーがペアリング完了後、ご利用の機器と接続をしてください」

 

「1と迷いましたが高音より低音が好きなので2を購入。はじめは低音が強すぎて失敗したかなと思いましたが馴れたのか?それほどでもなくなりました。稀にもとから低音が強いものはボーカルが聞こえにくくなるものもあります。
ギターソロ・ジャズ・ピアノはかなり高級な音になり、この価格帯では他にないでしょう。大満足!
YouTubeの音楽をBluetoothで聴いた場合 星5
YouTubeの音楽をアンカーのステレオケーブルで聴いた場合 Bluetoothより僅かに落ちる気がしました。星4.5
③CDプレイヤー+ケーブル 星5
④安いラジオ付きCDデッキ+ケーブル ③より僅かに落ちる気がしました。星4.5
⑤ラジオ お店で聴いている感じで広がりがある様に聞こえる 星4.5
ケーブルは固さ・抜き差し共に良いと思いますので、1.2mで大丈夫ならアンカーのケーブルが良いと思います。安いし本体と同時なら送料も無料です。
不満ではないですが電源のONとOFFが分かりにくいので改良できるならして欲しいかな。価格があがるならそのままでもいいけど。
この価格でこの音聴けるのはありがたい!感謝!」

 

ワイヤレススピーカーがこの価格で買えるのはうれしいですね。

 

ベストセラーがさらにパワフルに:第1世代SoundCoreの2つの3Wドライバーから強化された2つの高性能6Wドライバーで、より迫力あるサウンドを実現しました。※本製品は、2018年度Amazonランキング大賞(ポータブルスピーカー部門)のベストセラーNo.1受賞モデルです。
強化された低音出力:Ankerの独自技術BassUpテクノロジーにより、幅広い音色と深みのある低音をお楽しみいただけます。
驚きの連続再生時間:内蔵の大容量リチウムイオンバッテリーと業界最先端の電力管理技術により、最大24時間(約500曲)の連続再生が可能。また、スピーカー自体のバッテリー残量はBluetoothペアリング中のiPhoneiPadからも確認が可能です(※iOS 6以降の機器のみ対応)。
どこでもお気に入りの音楽を:第1世代と変わらない持ち運びやすいデザインに加え、新たにIPX7防水対応になりました。どのような環境でもお気に入りの音楽をお楽しみいただけます。
パッケージ内容:【改善版】Anker SoundCore 2、Micro USBケーブル、取扱説明書、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、Anker会員には+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート 技適マーク認証済み商品(周波数帯:2402MHz~2480MHz)
防水規格:IPX7、製品重量:約414g、製品サイズ:約168 x 47 x 56mm