ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

8千円台でノイズキャンセリング付き 高評価 Anker Soundcore Life P3 ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0

今や、スマホにイヤホンジャックがないことがあって、ワイヤレスイヤホンが当たり前になってきていますね。

 

ワイヤレスイヤホンのメリットはやっぱりケーブルがないことですね、ケーブルが絡むというストレスから解放されます。

 

後、会社で見ていて、イヤホン付けたまま移動ができるというところも少し面白い使い方だなと思います。ワイヤレスイヤホンの便利性に気付いたら戻れないといわれますが、その分気になるのが音質です。

 

音質にこだわるなら格安の中国製のワイヤレスイヤホンは安物買いの銭失いになるので絶対にやめたほうがいいです。そして、最近はテレワークやリモート会議などで、ノイズキャンセリング機能があるものが便利ですが、その中で、8千円台でノイズキャンセリング付き 高評価 Anker Soundcore Life P3 ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0が口コミレビューで高評価です。

 

Anker Soundcore Life P3(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ワイヤレス充電対応/ウルトラノイズキャンセリング/外音取り込み / IPX5防水規格 / 最大35時間音楽再生 / ゲーミングモード/専用アプリ対応/通話ノイズリダクション/PSE技術基準適合】ブラック

f:id:merrywhite:20220323073345j:plain

 

Soundcore | Hear It. Feel It.

心地良く、等身大に音楽を楽しみたいあなたへ贈る、Ankerのオーディオブランド

 

製品の仕様

再生可能時間:

通常モード:最大7時間(イヤホン本体のみ) / 最大35時間(充電ケース使用時)
ノイズキャンセリングモード:最大6時間(イヤホン本体のみ) / 最大30時間(充電ケース使用時)
外音取り込みモード:最大6時間(イヤホン本体のみ) / 最大30時間(充電ケース使用時)
充電端子:USB Type-C

充電時間:約3時間(充電ケース *USBケーブル使用時) / 約3時間(充電ケース *ワイヤレス充電器使用時)

重さ:約60g(充電ケース含む) / 約5.2g(イヤホン本体 片耳)

防水規格:IPX5

通信方式:Bluetooth 5.0

Bluetoothプロファイル:A2DP, AVRCP, HFP, HSP

対応コーデック:SBC / AAC

注意

初めてお使いになる場合は、左右イヤホンのコネクタを覆っている保護フィルムを必ず剥がしてからご使用ください。
SoundcoreアプリはDAP機器 (デジタルオーディオプレイヤー)に非対応です。
製品の仕様は予告なく変更されることがありますので、予めご了承ください。

f:id:merrywhite:20220323073409j:plain

環境に合わせて選べるノイズキャンセリング
自分のいる環境をSoundcoreアプリ上で選ぶだけで、そのシーンに最適な強度のノイズキャンセリングが起動します。

交通機関モード:乗り物のエンジン音や走行音など、低周波ノイズを最小限に抑えます。
屋内モード:周囲の会話など中周波ノイズを低減します。
屋外モード:街中の環境音などのノイズを低減します。

 

クリアな音声通話
ノイズリダクション機能を搭載した6つ(左右のイヤホンに各3つ)のマイクが周囲の雑音を除去し、通話相手にあなたの音声をより大きくクリアに伝えます。テレワークやWEB会議にもおすすめです。

f:id:merrywhite:20220323073439j:plain

アプリで手軽なカスタマイズ
Soundcoreアプリを使用することで、ノイズキャンセリングモードの選択やイコライザー設定をカスタマイズすることができます。睡眠モードでは、リラックス効果のあるヒーリングサウンドを再生することができ、長時間の移動や休憩時に便利です。

f:id:merrywhite:20220323073457j:plain

最大35時間の長時間再生
イヤホン本体が満充電の状態で、最大7時間の音楽再生が可能です。また付属の充電ケースを合わせて使えば、最大35時間の連続再生が可能です(※再生可能時間は、音量、再生する内容、使用環境によって異なります)。また10分間の充電で約2時間の音楽再生が可能になりました。

 

ワイヤレス充電対応
Soundcore Life P3はワイヤレス充電対応のため、ワイヤレス充電器に置くだけでケースごと充電ができます。(ワイヤレス充電器は別売)

※スタンド型のワイヤレス充電器は対応していない場合があります。 (ケースを小型に設計しており、ワイヤレス充電器内にあるコイルの位置に合わない可能性があるため)

 

ゲーミングモード
Soundcoreアプリからゲーミングモードをオンにすることで、映像と音声のズレを低減します。また、ゲーム中のアクション音や足音などを強調し、より臨場感のあるサウンドをお楽しみいただけます。

※障害物や電波状況により、接続が途切れやすくなる場合があります。

※PC接続時はSoundcoreアプリおよびゲーミングモード等のアプリ機能は利用できません。

f:id:merrywhite:20220323073529j:plain

「イヤホンを探す」機能
Soundcoreアプリの機能を使い、Bluetoothの接続可能範囲にイヤホンがあれば、イヤホンから音を鳴らして場所を知らせることが可能です。あなたの近くにイヤホンがあれば、簡単に見つけることができます。

※大きな音が鳴りますので、音を鳴らす前に必ずイヤホンを耳から外してください。

GPSや地図を使ってイヤホンを探す機能は搭載されておりません。

※実際のアプリ画面では「デバイスを探す」という記載になっております。

 

様々な耳のサイズにフィット
5種類のサイズのイヤーチップから、ご自身の耳のサイズに細かにフィットさせることができます。また、ご自身に合った密閉感の高いイヤーチップのサイズを選択することで、最適な音質とノイズキャンセリング効果を得ることができます。

※左右の耳穴の大きさは異なる場合があります。右耳はLサイズ、左耳はMサイズなど異なるサイズの組み合わせもお試しください。

f:id:merrywhite:20220323073549j:plain

3ステップでぴったりフィット
以下の順に沿ってイヤホンを装着してください。

ご自身に合ったイヤーチップを選ぶ
耳に挿入する
少しひねり耳に固定する
※イヤホンが安定しない、密閉感が感じられない場合は、イヤーチップのサイズを変えてお試しください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「1万円以下のノイズキャンセル付きイヤホンがAnkerから出るとのことで購入
ノイキャン付きイヤホンを使用したことが無かったので興味がありました。
付属のマニュアルは最低限のことしか書いませんがAPPからSoundcoreをインストールし
iPhoneからbluetooth検索するとすぐ接続できました。
ノイズキャンセルは室外室内などソフトから設定、室内向けノイズキャンセルで稼働している空気清浄機の音が軽減されまずまずだなと。
当然ですが電話などの音声通話もちゃんと声が聞こえるし伝わります。
音質もソフトからイコライザでプリセットや自分でカスタマイズできます。
耳に正常にはまってるかの計測ができるのが地味に良かったです。
1万以下でノイキャンが付いていてイコライザで音もカスタマイズ出来て大変満足してます。

なんか業者の書きこみみたいな感じに思われるかもしれませんがちゃんと購入して自分の耳で聴いたレビューです。」

 

「ANKERの10000円近くのイヤホンが以前販売されてたので買って特に不自由なく使っていたのですが、今回under 10000のイヤホンが出たとの事で購入しました。

届くまでは外観や音質やノイキャン性能が下方修正された商品なのでは???
という一抹の不安が過ぎっていましたが届いて開封して使った感想を一言で言うと、以前のイヤホンとあまり違わないのでは?という感想です。
ケース外観、イヤホン本体は安っぽくなく、同価格帯の他のイヤホンと比較すると尚のこと買って良かった感が出てきます。

1つ音質に関して欠点(?)を述べるとすると、ANKER製品なのでそのまま使うと予想通りの低音強高音弱です。
高音域の軽さを感じ取れますが、soundcoreアプリのイコライザー機能でどうとでもなるので大きな問題ではないです。

イヤホンを探す機能はあってないようなものなので特に言うことはありません。

この価格帯以下のイヤホンを使ってた人が少し背伸びしてみようかな、でもどれがいいかなという時に最もおすすめできる商品です。」

 

会社でも雑音が入るので、Ankerのイヤホン使っている人がいますが、かなり雑音が減るようで、価格もそこまで高くないですし、ある程度の品質が欲しい方におすすめです。会社の中でのリモート会議にも便利です。

 

ウルトラノイズキャンセリング:周囲の環境に応じて3つのノイズキャンセリングモードから選択が可能です。交通機関モードは乗り物のエンジン音を最小限に抑え、屋外モードは車の走行音や風の音を、屋内モードは周囲の会話や足音などの騒音を低減します。
充実のアプリ機能に対応:Soundcoreアプリ上で、ノイズキャンセリングモードの選択やイコライザー設定をカスタマイズすることができます。またゲームプレイ時に臨場感あるサウンドを楽しめる「ゲーミングモード」に加え、部屋の中でイヤホンを見失ってしまった際にBluetoothの接続可能範囲にイヤホンがあれば、アプリからイヤホンの音を鳴らして場所を知らせる「イヤホンを探す」等の新機能にも対応しています。(※PC接続時はSoundcoreアプリおよびゲーミングモード等のアプリ機能は利用できません)
クリアな音声通話:Soundcore Life P3は、ノイズリダクション機能を搭載した6つのマイク(各イヤホンに3つ)により、WEB会議や電話の相手にあなたの音声をよりクリアに伝えます。
最大35時間の長時間再生:イヤホン本体が満充電の状態で最大7時間、付属の充電ケースを合わせて使うと、最大35時間の音楽再生が可能です。また10分間の充電で約2時間分の音楽再生が可能になりました。(※再生可能時間は、音量、再生する内容、使用環境によって異なります)
パッケージ内容:Soundcore Life P3、充電ケース、イヤーチップ(XS / S / M / L / XL※開封時の商品にはMサイズが取り付けてあります)、USB-C & USB-A ケーブル、クイックスタートガイド、安全マニュアル、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、条件付きで+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート 技適マーク認証済み商品(周波数帯:2402MHz~2480MHz)