よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022年モデル LG 43型 液晶テレビ 43UQ8000PJC Alexa 搭載 セールで5万円台格安

昨年、テレビを買い替えたのですが、これが大正解でテレビをワンサイズ大きい物に買い替えました。

 

結果、ゲーム画面が大迫力になったのと、家族でゲームをプレーする際に画面分割するのですが、サイズが大きいと見やすいです。

 

最近は大き目のテレビサイズが人気とのことですが、同僚も最近、買い替えたらしく、久しぶりに買い替えたのでかなり多機能になって満足していました。

 

そして、43型のテレビを探している方で、予算がそこまで出せないという場合に、2022年モデル LG 43型 液晶テレビ 43UQ8000PJC Alexa 搭載 セールで5万円台格安で買えます。32型の東芝が私が前回持っていたレグザでしたが、6万円台だったので、43型でこの価格はかなり安いですね。

 

LG 43型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 43UQ8000PJC IPSパネル Alexa 搭載 2022 年モデル 黒

 

商品の説明
LG 43型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 43UQ8000PJC IPSパネル Alexa 搭載 2022 年モデル

 

★映像の魅力を豊かに引き出し、美しくリアルに映し出す。

 

斜めからの視聴も美しい
広視野角&高発色のIPS 4Kパネルを搭載で、斜めから視聴する際の色再現が向上。斜めのアングルから画面を見ても、美しく自然な色合いを再現。テレビの正面に座らなくても高画質を楽しむことができます。

 

FILMMAKER MODE
制作者の意図に合わせた原画質をそのまま再現。シャープネス強調などの映像処理をオフにすることで、映画やテレビ番組など制作者の意図通りの映像を視聴できます。

※FILMMAKER MODEのロゴは、UHD Alliance,Inc.のtrademarkです

 

HDR 10 Pro
HDR 10 Pro は明るさレベルを調整し、画像の色と鮮明さを向上します。迫力のコンテンツをお楽しみください。

 

★映像と音が一体化し、包み込まれるようなサウンド体験を。

AIサウンドプロ
AIが今見ている映像のジャンルを分析し、ニュースなどの音声・映画・音楽 の3つに分類。それぞ れのジャンルに合わせたサウンドへと調整し、臨場感あふれるバーチャル5.1.2chサウンドに変換します。

 

オートサウンドチューニング
部屋のどの位置に座って、どんな角度でテレビを楽しんでいるのかをAIが自動認識。部屋の音響特性を見極めながらサウンドを調整するため、どこに座っていても高音質なサウンドが楽しめます。

※オートサウンドチューニングには別売りのマジックリモコンが必要です

 

Bluetooth(R)対応機器との接続が可能
スマホタブレットの音楽をテレビで再生したり、テレビの音をヘッドホンやスピーカーへ、ワイヤレスで飛ばすことができるので、行動範囲が広がる快適で便利な機能です。

 

テレビライフがさらに充実する便利な機能。

Amazon Alexa/Google アシスタント搭載
Amazon Alexa」「Google アシスタント」を搭載。マジックリモコン(別売り)のマイクにむかって話すだけで、音量調整やチャンネル変更、電源のOFFなどを簡単操作。見たい映画や人物名をキーワード検索したり、様々な情報検索、ショッピングや音楽も、テレビでできることがさらに広がります。

 

webOS 22採用
最新のOSでログイン機能実装。VODを自分好みに並べることができます。スマホのようにアプリをあなた仕様にカスタマイズ!

またLGのテレビは「観たい」にこたえる多彩なネット動画アプリに対応。幅広いジャンルのネット動画アプリがテレビでも楽しめて、4K動画にも対応します。

 

ゲームオプティマイザ
ゲームジャンルに合わせて映像とサウンドを最適化。FPS,RTS,RPG,スタンダードと、4つのジャンルに合わせてゲーム環境の映像を最適化してくれます。

 

Apple AirPlay2 / ミラーキャスト
iPhoneiPadなどのAppleバイスandroid搭載のデバイスとテレビをワイヤレスでミラーリング接続が可能に。手元のデバイスで再生中の音楽や動画などを、テレビの大画面・高音質でストリーミング再生することができます。

AppleバイスとLGのテレビを同じホームネットワークに接続する必要があります。

ミラーリング機能搭載のデバイスが必要となります.

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。※2021年モデルのものです

 

「画質は満足です。リモコン操作は慣れれば問題無しでした。ホーム画面に沢山のアプリが有り過ぎて見辛い、外付ハードディスクに録画したものを見るのに外付ハードディスクを選択する項目が分かりづらい、パソコンに慣れた若い世代なら問題無いでしょうが、疎い方だと煩わしく、使い勝手の悪いものに思えてしまうかも知れません。」

 

「国内製の高価なTVに比べると値段相応ですが、この価格にしてはとても良いと思います。

画質も良く、機能も充実してます。
普段ニュース番組しか見無いので性能としては十分満足してます。」

 

「元々10年前に購入した国内メーカーを使っていました。
前が古いテレビなので、全てがバージョンアップしたような感覚。
ただ、画質がメチャクチャ良いとは言えないので、値段にしては優れているという言い方が正しいと思う。
音は普通で特に気にならない。

FPSもやっているが、遅延は特にないのでテレビと兼用を目的にしているならお勧めできる。
唯一の難点は、リモコンの反応が悪すぎること。
真正面からボタンを強く押し込まないと反応せず、それでも何回かに一回は無反応。
確実に気にはなるけど、大きな不満というほどではない(人によっては我慢できないかも)。」

 

当たり前ですが、価格が安い分、画質などは有名メーカーには勝てませんが、価格重視の方におすすめです。最新モデルで考えると、日本メーカーの半額以下で買えますね。

LG 43型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 43UQ8000PJC IPSパネル Alexa 搭載 2022 年モデル 黒

 

どのお部屋にも置きやすいエントリーモデルの4K液晶テレビ。4K相当の画質に変換するアップスケーリング機能搭載。
チューナー:BS4K・110度CS4K x 1、地上デジタル x 2 裏録画 / くりかえし録画 / Multi HDD / USBハードディスク録画対応(4TBまで)
Bluetooth送受信 / Apple Airplay / Miracast対応
Wi-Fi対応、HDMI2.0 x 3 、USB x 2 、ヘッドホン出力端子 x 1、光デジタル音声出力端子 x 1、LAN端子 x 1
同梱商品:取扱説明書、標準リモコン、転倒防止用部品