よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンスケール 1g単位 arboleaf USB充電とmlとg表示が変更出来て便利と評判

最近、パスタにはまっていて毎日パスタを食べています。

 

ただ、美味しすぎて食べすぎてちょっと太ってしまいました。テレワークであんまり運動しないにも関わらず100gは多すぎました・・・。

 

ということで最近は60~70gに減らしています。さらに、ちょっとがっつり食べたいときは、こんにゃくパスタにしています。

 

運動もしてようやくひどい腹回りが減ってきました。運動しないとやばいですね。

 

そして、パスタの重さをはかるのにキッチンスケールを使っていますが、最近はすごく便利なものがあって、キッチンスケール 1g単位 arboleaf USB充電とmlとg表示が変更出来て便利と評判です。

 

arboleaf キッチンスケール デジタルスケール クッキングスケール スマートスケール はかり スマホ連動 栄養分析 1g単位 2g~5kg 電子はかり 電子スケール 風袋引き 単位切替 mlモード USB充電 自動オフ 強化ガラス 多機能 料理/パン作り 郵便物 小物 軽量小型 収納便利 家庭用 日本語APP&日本語説明書付き

 

【多機能キッチンスケール】最小表示 2g、計量範囲2g~5kg、高品質の圧力耐力センサーを使用して、大部分の軽い品物のはかりを対応できて、載せたらすぐに重さを表示します。風袋引き、単位切替機能(ml測量可能)、自動オフ、校正機能、重量超過提示(ERR)、低電量(LO)提示など機能が付いています。料理やお菓子作りには特にお役立ち、 食品の栄養分析だけではなく、キッチンでの軽量の他にも小物を測定できるので、様々な用途に使えます。


【mlモード&風袋引き&USB充電】計量カップを使わずに、水や牛乳 (普通牛乳) の容量をはかれます。グラムとmlの二つの単位があり、ワンタッチで切り替えます。固体(g)だけではなく、水や牛乳など液体(ml)もはかることができます。容器を載せて「TARE」ボタンを押すと表示が0gになり、計量物を容器に乗せると、計量物のみの重量が表示されます。USB充電できて、同じ表示が約2分や3.5分や5分(設定可能)続くと自動的に電源が切れるオートパワーオフ機能も付いているので、電源の切り忘れ時も安心です。省エネ設計なのも魅力です。



【バックライト付きのLED&お手入れ簡単&収納便利】ステルスLEDバックライト数値表示が大きく、暗いところでも読み取りやすい。本キッチンスケールの表面は強化ガラス使用で、耐久、清潔に便利、高級感がありお手入れがしやすいです。サイズ:210*182*20.7mmで、コンパクトで軽量、収納や持ち運びもラクラク電子はかり、場所を取らず、移動もラクラクです。


【アプリで食事の管理/記録が可能】スマホの専用アプリFoodiet」と連動して、もちろん、Apple health / Fitbit と連動も可能です。スケールの上に食材を載せるだけで、食材の重量に合わせた栄養価をリアルタイムで表示したり、毎日の食事の記録が簡単に行えます。表示される栄養データは、文部科学省の「日本食品標準成分表 2020年版」を元にしたものです。

 

【パッケージ内容&一年保証】パッケージ内容:1×キッチンスケール 1×USB充電ケーブル1×取扱説明書。ご購入した日より一年間保証サービスをご提供いたします。万が一初期不良が発生した場合、連絡先:アカウントサービス内の「アカウントサービス」→「注文履歴」→「販売元」→「質問する」或いは説明書に記載されている他の連絡先から、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「綺麗なキッチンスケールです。
オシャレですね。
ボタンはタッチパネルのような感じで、触ると動作します。
これが簡単に反応しすぎて、すぐに電源がオンになってしまいます。

スマホのアプリはダウンロードしてすぐに接続できました。
特に煩わしい設定は無かったです。

軽量した物をアプリで管理できるのですが、重さからカロリーや栄養なども表示してくれます。

ダイエットしている人向けかも知れませんが、料理研究家の方やメニューを作っている人にも大変便利だと思いました。ただ栄養の成分は何に準拠しているのか分かりません。日本でしたら日本食品標準成分表に準拠している必要があると思います。」

 

「USB充電式で充電中でも計量可能、1g単位で5kgまで計量できる。
校正分銅で1kgまでだが計ってみたが誤差は無かったので精度は良いと思います。
コンパクトでお洒落なデザイン、表示も大きくて見やすくて良い商品です。」

 

「ありそうでなかったmlとg表示が変更出来ます。
便利。」

 

arboleaf キッチンスケール デジタルスケール クッキングスケール スマートスケール はかり スマホ連動 栄養分析 1g単位 2g~5kg 電子はかり 電子スケール 風袋引き 単位切替 mlモード USB充電 自動オフ 強化ガラス 多機能 料理/パン作り 郵便物 小物 軽量小型 収納便利 家庭用 日本語APP&日本語説明書付き