よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安心の精度 タニタ キッチンスケール 料理はかり 1kg 1g単位 KD-187 WH

我が家は妻以外にも私も料理をするのですが、分担が決まっていて、チャーハンは私が作ることになっています。昔からチャーハンがこだわって色々と調べたので、私のほうが美味しく作れるようです。

 

その他、自分でもよく料理をするのですが、お好み焼きは野菜がたっぷりとれますし、美味しいのでよく食べます。 

 

おそらく関西圏出身の方はお好み焼きをよくつくるのではないでしょうか。お手軽だし、栄養がたっぷりなのでおすすめです。

 

私も若いころは週に数回お好み焼きを食べていた時期があるくらいです。

 

最近、困っていることがあるのですが、キッチンスケールが壊れてしまって妻がなかなか買い忘れてしまい、お好み焼きの粉を計ることができずに困っているので、しびれを切らして購入予定ですが、どこがいいかなと思ったらタニタの評判がいいですね。

 

こちら

タニタ キッチンスケール はかり 料理 デジタル 1kg 1g単位 ホワイト KD-187 WH

f:id:merrywhite:20210106063257j:plain

 

商品の説明です。


パターン(種類):1kg/1g
カラフルで使い勝手にもこだわったクッキングスケール
キッチンを自分好みのカラーでコーディネイト
使いやすく、収納しやすい薄型コンパクト設計
ボタンを押した時にも滑りにくいシリコンゴム脚付き
はっきりみやすい文字高20mmのデジタル表示
壁掛けも出来るフック穴付きでとっても便利 

 

計量範囲
計量範囲 :0~1000g

最小表示: 1g

 

見やすい大画面液晶
文字高20mmの大型表示

 

薄くてコンパクト
狭い隙間にすっきり収納

 

フック穴
壁掛けも出来るフック穴付きでとっても便利

f:id:merrywhite:20210106063439j:plain


 

ボタンを押した時も滑りにくいシリコーンゴム脚付き
表示を「ゼロ」にリセットでき、追加計量もできます
容器などを載せてボタンを押すと表示が0gになり、計量物だけの重さが表示されます

容器+追加物の合計が1,000gまで測定可能です

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

皿等の器を載せてからの「0」設定は便利 この上ない
他のはかりを使ったことがないので比較はできないが
この機能がなければ選択外ですね

操作はしやすく ボタンを押すだけ 数字も大きい
レスポンスも良くしっかり重さに反応していることがわかる
15gを20個ほど作りましたが、不都合はなくきっちり行うことができました

コンパクトで薄いので 大物には向いていませんね
専用の穴でぶら下げて保管しているので場所も取りません
ぶら下げることで 変に荷重センサーに力がかかることがなく長持ちさせます

 

さすがの評価ですが、計りたいものに合わせてサイズが違うものがありますので、購入するときの注意点はそこくらいですかね。

 

サイズ:17×12×2.7cm
最大計量:1kg、最小表示:1g
素材・材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)
生産国:中国
付属品:アルカリ単4乾電池2本 / 電源:アルカリ単4乾電池2本
機能:地域設定機能(5地域)、0表示(風袋引)、壁掛け用フック穴付き、シリコン脚付き
LCD文字高:20mm