よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お部屋の温度、湿度管理に便利 タニタ 温湿度計 マグネット オレンジ TT-559 OR

最近はほんとうに自粛ばかりで面白くないという方が多いかと思いますが、ほんとうにいつにながったら収束するんでしょうかね。 

 

昨日も家族とお昼にラーメン屋さんに入ったらビールが注文できなくてびっくりしました。お昼くらいはいいじゃんと思ったんですが、どうなんでしょうかね。

 

なんかとにかく規制って感じが強いですよね。

 

ということでお酒はもっぱら自宅で飲むことが多いですが、たまに自宅で飲みすぎて寝落ちしていることがあるので要注意です。そして年齢を重ねてくるとさらに要注意なのが熱中症です。自宅でも熱中症になることがあるそうで、温度を感じにくくなるからだそうです。

 

後、コロナ対策で加湿をしている場合も最適な湿度がわかるといいと思います。そこで、お部屋の温度、湿度管理に便利 タニタ 温湿度計 マグネット オレンジ TT-559 ORが人気です。

 

タニタ 温湿度計 温度 湿度 デジタル 壁掛け 時計付き 卓上 マグネット オレンジ TT-559 OR 

f:id:merrywhite:20210606042807j:plain


商品の説明
カラー:オレンジ | スタイル名:単品 | パターン(種類):大画面
見やすい中型タイプでひと目で部屋の状況を把握できる
部屋になじむカラー展開
気軽に置ける、小型・シンプルデザイン
ひと目で部屋の状況(乾燥・快適・不快)がわかる、快適レベル表示
目覚ましアラーム付き
過去の最高・最低温湿度表示機能付き
時計・日付け表示機能付き
マグネット・置き型・壁掛けの3WAYタイプ

f:id:merrywhite:20210606043048j:plain

 

快適レベルを3段階で表示
「乾燥」「快適」「不快」の3段階で快適レベルを表示

イラスト表示なので一目で分かりやすい

不在時のお部屋の状態がわかる
過去の最高・最低温湿度を表示する機能(※)が付いているので、お部屋の温湿度がどこまで高くなった(低くなった)かがわかります

※リセットしてから現在までの最高・最低温湿度の測定値を表示します。測定値の更新は手動のリセットが必要となります

時計/日付表示/アラーム機能付き
時刻は12時間表示または24時間表示が選べます。日付と曜日も表示できます。目覚ましとして使用することもできます

f:id:merrywhite:20210606043142j:plain

お部屋に馴染む柔らかな色使いの温湿度計

みやすい中型タイプ 30×75×132mm

マグネット・置き式・壁掛けの3WAYタイプ
壁にフックで吊下げたり、冷蔵庫に貼りつけたり、本棚にスタンド置きなど、自由な置き方ができるので、人間だけでなく、ペットや観葉植物の環境管理にも便利

リビング、寝室、子供部屋、書斎、キッチン、洗面所、ペットのケージなど、家中の色々な場所で活用できます

部屋のフローリング色になじむ3色のカラーバリエーション
オレンジ・ブルー・グレー



 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「環境測定用に20個購入しましたが、ばらつきは、温度が0.5度以内、湿度は5%以内に収まっており、想像以上に高い精度でした。信頼のおけるメーカーの品にしてよかったです。」 

 

「以前に勝ったタニタのデジタル温湿度計は、見る角度が変わっても見やすかったのですが、この機種は、見下げる位置に置くと液晶画面が見えないので、目線より上に置かないといけないので星は3個です。見る角度で液晶画面の数字が見えないというのは、液晶画面が安物なのでしょうか。まあ、タニタだから温度と湿度は正確だと思いますので見やすい位置に置くようにして使っています。」

 

これからの季節、温度、湿度がわかるのは色々と助かると思います。

 

 

サイズ:縦3×横7.5×高さ13.2cm
本体重量:約168g(電池含む)
素材・材質:本体/ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、レンズ:PMMA(アクリル)
製造国:中国
表示内容:時計・日付・曜日・温度・湿度・最高・最低温度、最高・最低湿度・快適レベル(3段階)、アラーム
測定範囲:温度-5度~50度、湿度20~95%(表示:温度0.1度単位・湿度1%単位)
電池寿命:約1年