よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

見やすくて磁石で冷蔵庫につけられて便利 タニタ キッチン タイマー マグネット付き TD-384 WH

最近、はまっている料理の一つがパスタで、よく作っています。ほぼ昼間はパスタですね。

 

特にクリームパスタはかなり好評なので、よく作ります。パスタは太りにくいらしいので、おなか一杯になりますし、何気におすすめの料理の一つです。私は野菜もたっぷりいれるので栄養バランスもいいです。

 

基本は鮭を入れて、鮭のクリームパスタを作ることが多いですね。

 

そして、パスタを作るにあたって必要になるのが茹で時間の計測です。スマホでもいいのですが、いつも持っているわけではないので、意外と面倒ということで、さっと使えて便利なのが、見やすくて磁石で冷蔵庫につけられて便利 タニタ キッチン タイマー マグネット付き TD-384 WHです。

 

タニタ キッチン タイマー マグネット付き 大画面 100分 ホワイト TD-384 WH でか見えタイマー 約76×82×23.2


商品紹介
◆見やすい大きな表示画面

◆本体の背面にはストラップ穴とマグネット

◆立てられるスタンド付

◆リピート機能付き

/ ■ 仕 様 ■カラー:ホワイト 本体サイズ:幅8.2×奥行7.6×高さ2.3cm 質量:約75g(乾電池含む) 設定時間:最大99分59秒、最小 1秒 音量:70db以上 音色:ブザー音 電源:DC1.5V(単4乾電池×1本使用) 付属品:単4乾電池(お試し用電池)×1本 /

時間が見やすい大画面
画面と文字が大きいため残り時間が見やすい

 

リピート機能付き
リピート機能とは、毎回同じタイマーをセットする場合、セットする手間が省ける機能

 

自分の使いやすい置き場所へ
本体の背面にはストラップ穴と立てられるスタンドとマグネットがついています

冷蔵庫やキッチンの横など、自分の使いやすい場所に置くことができます

 

 

設定時間
最大 99 分59 秒、最小 1 秒

 

アラーム音
電子ブザー音 約30秒

音量:70dB以上

(騒々しい事務所、電話のベル、騒々しい街頭 セミの鳴き声 (2m) の音と同じレベル)

※音量調節不可

 

3キータイプ
「スタート/ストップ」「分」「秒」の3つのボタンだけなので簡単に使えます

大型表示と大きなボタンで操作しやすい設計

【設定方法】

【例】3分15秒後にアラームをならす場合

1.表示部が「00分00秒」になっていることを確認する →「00分00秒」になっていない場合は「分」「秒」を同時に押し、「00分00秒」にする

2.「分」を3回押す → 押し続けると早送りされる

表示が03分00秒となる

3.「秒」を15回押す → 押し続けると早送りされる

表示が03分15秒となる

タイマーのセットは以上で完了

カラーバリエーション
ピンク・ホワイト・ブルー・グリーン・マンゴーイエロー・オレンジ・イエロー

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「私は台所用にタニタ でか見えタイマーと自分の部屋用にドリテック シャボン6を置いています。でか見えタイマーは秒が1秒単位で設定でき、時間の変更も追加(数値を大きくする)であればリセットせずに、そのまま分・秒のボタンを押せば可能です。動作のレスポンスも良く、アラーム音も大きくて、時計表示もない分だけタイマー機能に特化しています。まさに、タイマーの鑑のような製品だと思います。
唯一欠点としては、リセットが分・秒のボタンの同時押しをすることです。これは誤動作を防ぐという意味もあると思いますが、慣れれば親指での同時押しも可能です。裏の磁石も強力で冷蔵庫のドアにくっつけておいても落ちることはありません。
私はでか見えタイマーはこれが3個目になります。カラーはホワイトが液晶表示が一番見やすいと思います。一家に一個、いや、一人に一個あってもいい超お勧めタイマーです。」

 

「音が大きくて頼もしいです。仕事用で平均1日1、2回の使用ですが、2年以上持っています。別の用途で今回再購入しました。
前回購入した品は、数ヶ月前に一度、うっかりポケットに入れたまま洗濯してしまいました。防水ではない普通のタイプのほうです。
乾いた後また使用しましたが、音が小さくなってしまったので半分壊れたか、仕方がないと思っていましたが、使う内に完全に乾いたのか音量が復活しました!このことがあったのでタニタ製に信頼を持っています。
ただ、キッチン用には佐藤計量器のにんじん型のタイマー(現在は廃盤)が、1分、3分、5分、10分のボタンがありワンタッチで済むので使いやすいです。こちらは毎日よく使うのに10年近く、とても長持ちしています。
タイマーで検索すると一番よく出てくるD社の品はすぐ壊れてしまったので、この2社がおすすめです。」

 

キッチンで時間をはかりたい場合にあると間違いなく便利です。

 

 

メーカー型番:TD-384-WH
サイズ:奥行76×幅82×高さ23.2mm
本体重量:約75g(乾電池含)
素材・材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)
原産国:中国
設定時間:最大/99分59秒、最小/1秒
音量:70dB以上