よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドリテック 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-580WTDI 子供に勉強の時間、スケジュールを意識させられる

ドリテック 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-580WTDI 子供に勉強の時間、スケジュールを意識させられて便利です。

 

dretec(ドリテック) 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-580WTDI ホワイト

【便利なタイマー機能】百マス計算やゲームなどのタイムトライアルに便利な1/100秒計測ができます。上部のボタンを押すとカウントアップが始まり、ストップウォッチのような感覚でタイムをはかれます。家での勉強時間の管理にとっても役立ちます。


【光とアラームでお知らせ】勉強に集中できるようにセットした時間になるとアラームと光で知らせてくれます。図書館や自習室、深夜の勉強など音を鳴らしたくない場合は「音無し」に設定できます。静かな場所での使用もOK!

 

【あと何日がひと目でわかります】予定の日にちまであとどれくらいかを表示してくれるデイタイマー機能がついてます。大事な試験日や大切な日を設定しておけば気持ちも高まり、やる気もアップ。※表示はモードボタンで簡単に切り替えられます。

 

【使いやすい3つのポイント】①画面が斜めになっているので、置いた状態でも見やすくなってます。②誤操作を防ぐキーロック機能付きで安心してお使いいただけます。③単4形乾電池×2本で使えます。動作確認用の電池が付属しているのでご自宅に届いてからすぐにお使いいただけます。


【商品詳細】サイズ:約幅60×奥行き80×高さ23mm、最大セット時間:[分]199分59秒/[時]199時間59分59秒、カレンダー設定範囲:2018〜2050年まで

【押しボタンで使いやすい】

まるでゲームのような感覚で使用できる押しボタン式。セットした時間になると光とアラームで知らせてくれる機能付き。図書館や自習室など音を出したくない場所でも使用できるようにアラームは3段階(無音、1秒、15秒)で設定できます。

【斜めで見やすい画面表示】

画面が斜めになっているので、置いた状態でも見やすくなっています。表示はタイマー、1/100秒計測、時計、デイカウントの4モードで切り替えできます。

【誤作動防止付き】

モードの切り替えや音量切り替えのボタンは左右に設置されています。誤作動防止のためのキーロックボタン付きなので、バッグに入れて持ち運ぶ場合も大丈夫です。


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「思ったより小さかった!
嬉しい誤算だったが、思ったより小さかったため携帯性がとても良いです。機能についても特に不満無く使ってます。」

 

「塾でほとんどの人が利用してます。アプリ対応で、友達と勉強時間を競うので自然と勉強に力が入ります。」

 

「日付、h.m.sタイマー、m.sタイマー、カウントダウン、ロック機能とたくさんの機能が付いていて、音量も消去できて学校や時間計測にとても役立ちました。
学校では携帯は使えないし勉強中は携帯に触れたくないのでとても重宝しました。
大学に入ってからも使いたいと思います。」