よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドリテック ねこタイマー T-568WT キッチン、勉強、色んな用途で使えて可愛い

最近、パスタづくりにはまっていて、youtubeミシュラン星を持たれているシェフの動画ばかり見ています。

 

簡単そうに作られていますが、こだわりがあって、素人にはちょっと簡単には同じクオリティが出せませんが、少しずつ練習です。

 

そして、パスタづくりにあったほうがいいのが、やっぱりキッチンタイマーということで100均で買ったのですが、時間が小さいとか磁石が弱いとか、デザインが可愛くないとかで、ちょっと買い替え検討中です。

 

キッチンタイマーもいろいろとありますが、可愛いものが好きな方に、ドリテック ねこタイマー T-568WT キッチン、勉強、色んな用途で使えて可愛いです。

 

ドリテック ねこタイマー ホワイト T-568WT

商品の説明
かわいいねこのタイマー
しっぽに輪ゴムがかけられる
立たせることができる
強力磁石2個付き
便利なリピート機能付き
ストラップ穴付き

キュートなねこタイマー
ねこがモチーフのかわいいタイマー

キッチンや机の上に置けば、料理や勉強も楽しくできそう。かわいい見た目だけでなく、タイマーとしての機能も充実している。セットした時間になると音が鳴るカウントダウン機能に加え、ストップウォッチのように経過時間をはかるカウントアップ機能も搭載。3つのボタンで操作も簡単で手軽に使える

本体は立てて置いたり、冷蔵庫など磁石がくっつくところにはったり、ストラップをつけて首からさげたりシーンに合わせてご使用頂ける

 

カウントダウンセット方法
1.「分」ボタンと「秒」ボタンを同時に押してリセットし、表示を「00M00S」にする

2.「分」ボタンを押して分をセット。押し続けると早く進む

3.「秒」ボタンを押して秒をセット。押し続けると早く進む

4.「スタート/ストップ」ボタンを押すとカウントダウンが始まる。セット時間になるとアラームが約1分間鳴る

5.アラームを止めるときは、どのボタンを押しても止めることができる

(リピート機能:アラームを止めるとき「スタート/ストップ」ボタンを押すと、もとのセット時間に戻る)

6.カウントダウン中「スタート/ストップ」ボタンを押すと一時停止することができる。続けてカウントダウンする場合は再度「スタート/ストップ」ボタンを押す

 

リセット方法
「秒」ボタンと「分」ボタンを同時に押すとリセットされる

 

カウントアップ (ストップウォッチ) 機能
キッチンタイマーとしての使用だけでなくカウントアップ機能もついているのでゲームのトライアルやドリルなどの学習の時間計測などにも使用できる

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「冷蔵庫に貼る用のタイマーとして購入しました。金属面にしっかりとくっつきますし、使いやすいです。また、何より見た目が可愛らしい! ネコデザインはズルいですね(笑)」

 

「とても気に入っています。気に入った理由は次のとおり。
小さくて場所を取らないこと、見た目がかわいいこと、タイマー機能を使うために購入したので機能として十分であること、余分な機能がなく使い方がわかりやすくこと」

 

「白ねこちゃんの形をしたタイマーです。
我が家は小学生の子どもに買い与えました。
勉強をする時に役立てています。
外見が可愛いので、ペットのようにそばに置いて使用しています。
見た目がかわいいって大事ですよね。」

 

デザインが可愛いのがいいですよね、猫ちゃん好きにおすすめです。

 

 

サイズ(約):幅8.6×奥行2.7×高さ8.6cm
素材・材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂
生産国:中国
使用電池:アルカリボタン電池 LR44×1個 (動作確認用電池付属)
電池寿命:約 1年 (1日30秒アラームを鳴らした場合)
表示方法:液晶デジタル4桁、最大セット時間:99分59秒
アラーム鳴動時間:約1分間、動作温度範囲:0~40度
カウントアップ最大計測時間:99分59秒