よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドリテック 学習タイマー 勉強 消音 ラーニングタイマーS 大画面 子供の勉強で時間管理に便利

一番上の子が宿題が嫌いで、、、私もそうだったのかもしれませんが、妻が毎日、がみがみ怒っています(笑)

 

ゲームが好きで時間を忘れて遊ぶのですが、宿題は、、、となっています。

 

たまにわからないところは教えてあげるのですが、そろそろ教えるのも難しくなってきて、塾も検討かなと思っています。

 

勉強するのに、やっぱりゲームもそうですが、時間管理をしてあげるとよさそうですが、そういった場合に、ドリテック 学習タイマー 勉強 消音 ラーニングタイマーS 大画面 子供の勉強で時間管理に便利です。

 

dretec(ドリテック) 学習タイマー 勉強 消音 ラーニングタイマーS 大画面 受験 資格 料理 デジタル ホワイト 約w88×d60×h45mm

 

商品の説明
勉強や資格、仕事の時間管理などに役立つラーニングタイマーS。今までの学習タイマーの便利な機能はそのままにしつつ、大画面で操作が簡単になりました。時間になるとボタンが青く光ってお知らせしてくれます。青色はリラックス・集中しやすい色と心理学では言われており、勉強中も気持ちが切れにくいよう工夫しています。

 

 

●勉強や資格、仕事の時間管理などに役立つラーニングタイマーS。今までの学習タイマーの便利な機能はそのままにしつつ、大画面で操作が簡単になりました。時間になるとボタンが青く光ってお知らせしてくれます。青色はリラックス・集中しやすい色と心理学では言われており、勉強中も気持ちが切れにくいよう工夫しています。

 

●ゲーム機のような見た目で興味をかき立ててくれます。スマホなどで時間を管理するのではなく、自分専用のタイマーでモチベーションにつながります。

 

●時間になるとボタンが青く光ってお知らせしてくれます。青色はリラックス・集中しやすい色と心理学では言われており、勉強中も気持ちが切れにくいよう工夫しています。

 

●視認性の良い斜め45度の画面表示を採用。45度の角度は座った姿勢で見た時に画面がちょうど見やすいよう設計されています。ボタンも画面の前についており、操作がしやすくなっています。

 

●最大セット時間199分50秒と長時間の作業にも対応。アラームは無音に切り替えることができるので静かな場所での使用も可能です。カウントダウン終了後、自動でカウントアップを始める機能付き。特に試験勉強におすすめです。
電池が必要な商品です

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「テンキータイプではないタイマーで10分以上の設定をする際に何十回もボタンを押すのが煩わしくて購入しました。
25分を設定するのに3回(10minを2回、5minを1回)押すだけでスタート出来るのはとても便利です。
持ち運ぶには嵩張ること、ロック機能やモード切り替えボタンがサイドにあるのでぱっと見では状態が分かりにくいことが強いて挙げるマイナス面です。
買ってよかったと思います。」

 

「子供の勉強用に購入しました。
初期不良があり交換してもらいました。
付属の電池を入れ時計合わせしたところ、一晩で液晶が映らなくなり、新品電池に交換した。1日経たずして電池がなくなり、液晶が映らず。液晶がずっと点灯したままなので、電池の消耗が激しいのかと思いましたが、不良品でした。
交換品は電池もすぐになくなることなく、問題なく使えています。
無音モードでもstart/stopボタンが光って知らせてくれるのが分かりやすいようです。
時間合わせも10秒、1分、5分、10分と4種類あり、安いタイマーでは時間合わせに手間取っていたのでとても助かっています。
時間で液晶画面が消えると省エネでよいと思うのですが、電池を抜くしか方法が無いのが残念です。」

 

「子供用の学習用タイマーとして検討し購入。
無音、使いやすさ、見やすさ、値段で検討し購入。
サクラチェッカーの評価はチェックしています。

日本メーカーで、日本語取説でした。
実際に子供が利用してみて、タイマー設定はすぐにできるようになり、ゲーム機コントローラーのような形状と大きさ、タイマーを止める機構と動作が気に入ったそうです。

値段も満足できる内容で、応援したいメーカーとなりました。」

 

小さい時は時間管理ができなかったり、短期集中できなかったりするので、あると便利ですね。

dretec(ドリテック) 学習タイマー 勉強 消音 ラーニングタイマーS 大画面 受験 資格 料理 デジタル ホワイト 約w88×d60×h45mm