よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

こびり付きにくい フッ素不使用 グリーンパン フライパン 28cm セラミック 安心安全 レビューで高評価

こびり付きにくい フッ素不使用 グリーンパン フライパン 28cm セラミック  安心安全 レビューで高評価です。

 

ちょっとお高いですが、こだわる方におすすめですし、長持ちするならコスパいいですよね。

 

グリーンパン フライパン 28cm IH 対応 ウッドビー セラミック こびり付きにくい フッ素不使用 安心安全

商品の説明
ヨーロッパの昼の森をイメージしたホワイトカラーに、ウッド調のフェノール樹脂ハンドルを組み合わせた温かみのあるナチュラルなデザインが魅力のシリーズ。
内面も外側もホワイトカラーのセラミックコーティングは、キッチンをナチュラルで明るい雰囲気に演出します。調理中の食材の変化やソースの色みの変化が分かりやすいのも嬉しいポイント。フッ素樹脂加工では難しい白いコーティングは、セラミックコーティングだから実現しました。


フライパンの内側にはハンドルを接続するリベットが無いので、油汚れなどがたまらずにお手入れしやすく、ハンドルは樹脂製なので熱くなりにくい。
使いやすい28cm。熱伝導に優れているので、大きな面の28cmでもムラなく全体的に熱するので焼き料理にも適しています。ホワイトのコーティングは料理の映えがよいので、パエリアなど具材の多い料理や見た目が華やかな料理などにもぴったり。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今までいくつかのフライパンサイズに合わせられる、平らな蓋を使ってましたが、こちらはふたのアーチがしっかりあって蒸し焼き系の料理がうまくできるようになりました。
見た目も取手が可愛いですし、料理してて気持ちが上がります。」

 

「こちらを使用して2年強…少し焦げ付きや調理のしにくさを感じるようになったのであ○イリスさんの、ルオン○シリーズを買ったのですが…

半年経たずに焦げ付き出し…

やっぱりお値段は少し高いけど、いい物はちゃんと買わなくちゃなと学びました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)」

 

「フッ素を使ったフライパンが良くないと知って、探しました。
色も持ちての木の感じも好きです。やや重いです。
20cmを最初に頼んだのですが、思った以上に小さいくて
一人でも24cmのほうがいいと思います。
浅いので、全体で炒めるのには使えますが、煮込むのは難しいかな。
こびりつかないし、すぐキッチンペーパーでふきとれば洗うのは楽です。」

 

 

サイズ:全長460x幅288x高さ85x深さ51mm 重量:990g
IH対応/ガス火対応
【素材】本体:アルミニウム合金、表面加工(内面・外面):セラミックコーティング、ハンドル:フェノール樹脂
原産国:中国
調理中の食材の変化やソースの色みの変化が分かりやすい白いコーティングが魅力のウッドビーシリーズ。フライパンの内側にはハンドルを接続するリベットが無いので、油汚れなどがたまらずにお手入れしやすく、ハンドルは樹脂製なので熱くなりにくいです。
グリーンパンは世界で初めてフッ素樹脂を使わないノンスティッククックウェアを開発したベルギーのブランドです。
「主に砂と同じミネラル成分の原料」でできている、有害物質を一切使用していない環境・人体に素材です。