よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

分解して食洗機で洗える プラス キッチンバサミ 料理ばさみ 35678 切れ味もいいと評判

何気にあると助かるのがキッチンはさみです。昔は使うことはなかったのですが、子供と焼肉をするときに、小さい子どもでも食べれるようにと小さくカットするようになってから使うようになりました。

 

子供がステーキが好きなので、週末はステーキを作ることが多いですが、その場合も、小さくカットするのに利用しています。

 

お肉は何気に包丁より、ハサミのほうが切れやすいときがありますね。厚みがありすぎると難しいですが、細かく切るのに便利です。

 

また、キッチンはさみもいろいろとありますが、少し前に食器洗い乾燥機を購入したのですが、それに対応しているものを買えばよかったのですが、次はこれかなと思っているのが、分解して食洗機で洗える プラス キッチンバサミ 料理ばさみ 35678 切れ味もいいと評判です。

 

プラス キッチンバサミ 料理ばさみ 分解 食洗機対応 フィットカットカーブ アウトドア向けパッケージ アイボリーホワイト 35678

 

商品の説明
調理器具としての使い勝手を徹底的に追求!
下ごしらえから仕上げまで、一本でこなせる『フィットカットカーブ料理はさみ』から近年のアウトドアブームに伴う「屋外調理」の増加を背景に、レジャー売場や調理雑貨店での展開にお勧めの《アウトドアパッケージ》をご用意しました。
包丁やナイフのように持ち出し・持ち運びに抵抗がなく、料理中でも気にせずサッと置ける便利さ。
まな板いらずで多用途に使えるので、屋外調理・キャンプ・BBQに一本あると重宝します。

特長
■あんしん分解設計
外して丸洗いOK&ふいに外れない安心分解設計。
左右の刃が取り外せるため、細かいところまできれいに洗えて清潔!
ふいに刃が外れないように、二段階の開閉で脱着ができる設計です。

■ベルヌーイカーブ刃
カーブ形状の刃によって、対象物をしっかりとつかまえるための最適な刃角度をキープします。
刃の根元から刃先まで、どの位置で切っても対象物をしっかりキャッチ!

■板厚刃&マイクロギザ刃
厚手の刃にマイクロギザ刃加工を施すことで、食品パッケージなどのプラスチックから
食材などの柔らかいものまでしっかり切れます。

■ぴったりグリップ
手にフィットして、しっかり握れるグリップ形状。

■がたつき防止リング
切断時のがたつきを抑え、滑らかな使い心地が持続します。

■家庭用食器洗浄機・食器乾燥機に対応! 丸洗いできて清潔に使えます。

 

 

プラスのキッチンバサミは、一度使ったら、後戻りできない切れ味。パッケージも、食も材をしっかり切ることができます。

 

鶏のモモ肉
十分な刃渡りと手にフィットして力を効率よく伝える「ぴったりグリップ」によって、分厚い肉類も軽々カットできる切れ味を実現。

 

茹蛸の脚
「マイクロギザ刃加工」とプラス独自の「ベルヌーイカーブ刃」が柔らかくて滑るものもがっちりとくわえ込んではなさないので、蛸の脚なども気持ちの良い切れ味でカットできます。

長ネギ
切れ味が良いので、葉物野菜や長ネギなどの食材を、鍋や器に入れながら、散らばらずに楽々カットできます。

 

昆布
折ったりちぎったりとカットが面倒な昆布などの乾物類も思った長さにきれいにカットできる切れ味です。

フィットカットカーブシリーズは「キッチンバサミ」も人気 。腕をあげたフィットカットカーブが、 キッチンで大活躍
これからは、キッチンの「切る」もまるごと”フィットカットカーブ”にお任せあれ。刃渡りが長いので、さまざまな食材をよりスピーディーに切れます。おなじみのベルヌーイカーブや板厚刃、マイクロギザ刃加工を受け継ぎつつ、刃がゆがみにくいワイドシェイプ刃(刃の長さだけでなく、幅も広がりました。)、汚れが落ちやすい電解研磨加工に進化しました。ハンドルの奥まで入れた金属がカット効率をさらにアップ。ワンランク上のキッチンバサミです。

 

手にフィットしてにぎりやすい、「ぴったりグリップ」

指を入れやすく、手にフィットする「ぴったりグリップ」で、しっかり握って切ることができるキッチンバサミです。対象物をしっかりと捕まえてゆがまない刃と、握る力を逃さず伝えるグリップで、さまざまなモノを切ることができます。キッチンにあるパッケージも食材(蟹の殻、蛸の足、だし昆布、鶏腿肉、きのこ、葉物野菜、ブロッコリーの茎etc.)も楽にカットできます。

 

うっかり外れることなく、分解もできるので洗いやすく、食洗機もOK

食洗機で洗える仕様です。本格派のお料理名人にもご満足いただける、キッチンバサミです。左右の刃が取り外せるため、隅々まで洗えて衛生的です。しかも、うっかり外れない、独自の刃を分解できる設計により、一気に開けすぎて不意に外れて刃が落下する心配がなく、危険無く使うことができます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「10年以上、どこで買ったか分からないような名も無き古いキッチンバサミを使っていて、汚れて洗った時に洗えてなさそうな箇所はなんとなく分かっていながら見て見ぬふりをしてきました。
もっと早くこれを買えば良かった。
全体がスッキリ洗える事がこんなにも気持ちがいいなんて。
分解も組み立ても一瞬です。使用時に分解できる構造が邪魔になる事はありません。そして切れ味はサクっと気持ちがいい。
キッチン用品では珍しい、この優しいベージュもお気に入りです。最高です。」

 

「長年数々のキッチンハサミを使用して来ましたが今回のハサミが一番気に入りました。まずは見た目。シンプルで無駄のない形と目立つけど派手ではないグリーンがとても気に入りました。使い心地も良くお肉もよく切れます。毎日食洗機で洗浄していますが分解も組み立てもラクチンです。」

 

我が家も食洗器を購入したので、次はこちらかなと思っています。

 

調理器具として使い勝手をとことん追求したキッチンバサミに《アウトドアパッケージ》が登場。まるごと水洗い可能、食洗機対応。分解できて清潔。でも、うっかり外れない、独自の「あんしん分解設計」
「ベルヌーイカーブ刃」「板厚刃」「マイクロギザ刃」で切れ味抜群なキッチンバサミ
カラー:アイボリーホワイト/刃:電解研磨仕上げ(刃表面を平滑にし汚れが落ち易くより衛生的)、板厚刃&マイクロギザ刃加工
寸法:全長200㎜、刃渡り80㎜、幅84㎜、板厚2.5㎜、重さ:約100g
材質:グリップ=PP、刃・カシメピン=ステンレス鋼、がた付き防止リング=POM