よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛くて軽くて履きやすいと評判 アモジ レインスニーカー HL2055

今はテレワークが多いですが、以前は当たり前のように通勤をしていたのですが、自転車通勤ですごい大雨が降って、靴の中がびしょびしょになったことがあります。

 

当時、ちょうど靴が1足しかなくて、乾ききらずに次の日、靴が気持ち悪くて最悪でした。

 

なので、それからは常に2足はあるようにしているのですが、同じようなことを同僚が経験していて、穴が開いているとわかっていて靴を履いて、大雨の日に靴がびちょびちょになったと言っていて、足が臭いとか、、、かなり聞いてて辛い状態。

 

雨が強いと、靴の中まで濡れることって結構ありますよね。

 

特に雨の多い梅雨の時期などには困ることがあります。私は自転車通勤をしていて、そういった経験があったのでブーツカバーを買ってレインコートと合わせて活用してました。

 

これから梅雨の時期がやってきますので、そろそろ準備をと考えている方に、デザインが可愛くて軽くて履きやすいと評判 アモジ レインスニーカー HL2055が違和感少なく雨の日に使えます。

 

 

[アモジ] レインスニーカー HL2055

 

 

使用シーン
雨の日の外出だけでなく、日常履きとしての使用も、汚れを気にせず履けるので様々な場面で活躍します。

 

ラインニング
内側では肌に優しくフラフラ生地を採用し、素肌でも足通りなめらかで履きやすい。

防水高さ
靴紐に下から3番目までの部分はベロと一体成形でおり、約3cmまで水の侵入にくい仕様。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「■サイズ感。
・通常26cm、26cmを選択。
・指先が約0.5cmほど小さい印象で、少し窮屈でした。

■履き心地。
・ソールが薄いので地面の感覚がダイレクトに伝わります。
・ソール以外は柔らかいので足馴染みは良かったです。
・通気性がないので蒸れやすい印象です。

■クオリティ。
✱ゴムのにおいがあります。
・裁縫や接着はきちんとされていてます。
・柔らかいですがしっかりとした生地でした。
・水に着けてみましたが中に入ることなく防水性は優秀です。

【感想】
・商品画像や説明通りの商品でした。
・少しゴム臭いので雨の日専用に使いたいと思います。

✱あくまで個人の意見・感想です。」

 

「普段25cmのスニーカーを履いていますので、今回26cmは絶対大きいと判っていましたが選びました。
というのも足首が太く、最近は足の甲もいつも浮腫んでいて、

最近のレインシューズはおしゃれ優先だから足首辺りの作りがキュッとしたものが多く、簡単に履けないか、ふくらはぎが攣りそうになって絶対履けない。
私はいわゆる昔からある魚屋さんとかが履くようなタイプじゃないと履けないのですが、それじゃあちょっと買い物にっていうのは恥ずかしいし、もう何年も希望のものが買えずにいましたがこれでやっと履けました。
紐はちゃんと飾りでは無く調節が出来るので足の甲広げる事も出来るし、それに伴って足首も入れやすくできます。深さのあるものじゃないので大雨(洪水的な)時はさすがに靴に水入ってきてしまうかと思いますが、普通の雨の時には役立ちそうです。

今回普段のサイズより大きいので縦はちょっとぶかぶかですが、雨の中走る訳でも無いし昔のゴム長靴と同じ感覚で履けば気になりません。本当は白と黒のが良かったですが、真っ黒も悪くないです。ちょっとカッコイイかも(笑)因みに自分は50過ぎの女性です。参考までに。」

 

サイズ感はレビューが参考になりますね。これからの時期、梅雨などで靴が濡れるとか気になる方におすすめです。

 

 

メイン素材: 分類外繊維(樹脂)
表地: 特製樹脂
ソール素材または裏地: 特製樹脂
防水
ヒールの高さ: 4 mm
ヒールのタイプ: フラット
天然な特製ゴムで仕上げ、靴紐に下から3番目までの部分はベロと一体成形でおり、約3cmまで水の侵入にくい仕様。