よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グリップ力アップで滑りにくく履きやすいと高評価 メレル ウォーキングシューズ Jungle Moc2.0 AC+

健康と美容の為におすすめなのが運動です。何気に運動していないという人が多いのではないでしょうか。

 

私の場合は、なるべくエレベーターを使わずに会社でも階段を使うようにしています。通勤も自転車通勤ですし、周りの人よりは運動をしていると思います。

 

そして、誰でもお金をかけずにできるのがウォーキングで特に寒い時期は、体温をあげようとして代謝があがるので、間違いなく夏場より痩せやすいです。

 

ちょっと運動が足りないなとか、太ってきたという方にウォーキングは負担が少なくておすすめですが、そんな方にグリップ力アップで滑りにくく履きやすいと高評価 メレル ウォーキングシューズ Jungle Moc2.0 AC+が口コミレビューで高評価です。

 

[メレル] ウォーキングシューズ Jungle Moc2.0 AC+ メンズ

f:id:merrywhite:20211228080438j:plain

 

商品紹介
ブーツ作りで研鑚を積んだメレル。その優れた機能をスポーツアクティビティ以外のリラックス環境でも取り入れたいと考えて開発されたアフタースポーツシューズ「jUNGLE MOC」がエアークッションプラスの搭載で軽量かつスタイリッシュに生まれ変わりました。快適性を追求したエアークッションプラスが足裏全体のクッション性を向上。また、アウトソールに使用するラバーをヴィブラムソールに変更し、優れた耐久性とグリップ力で様々な路面で力を発揮します。この新たな履き心地をタウン&トラベルウォーキングのシーンで是非お試しください。

 

ブランド紹介
1970年代、ユタ州バーナルでMERRELLの創始者ランディ・メレルがオーダーメイドブーツの製作を始めました。幼い頃からアウトドアに親しんだ彼のブーツは全米で評判になり、1981年には「バックパッカー・マガジン」誌上で「北米で最も機能的で快適な靴」に選ばれたのです。この記事を目に留めた2人のアウトドアフリークがランディ・メレルを誘い、ブーツのための新会社MERRELLを設立。生産工程を改良し、「長時間履いても足が疲れない」という魅力をそのままに、次々とアウトドアシューズを展開しました。1998年には大人気の定番モデルとなる「ジャングルモック」を発表。これをきっかけにMERRELLはアウトドアスポーツの枠を超えて、山や街、全ての屋外へとフィールドを広げていきました。さらに2001年には「カメレオン」シリーズが発売され、5年後には世界累計1000万足を突破。その後も、トレッキングや野外フェスまで幅広いユーザーに愛される多様なラインを展開し、現在世界135カ国で販売され、その数は年間1600万足を超えています。

f:id:merrywhite:20211228080657j:plain

「JUNGLE MOC」から待望の次世代モデル「JUNGLE MOC 2.0」が登場。
メレルが誇るベストセラーシリーズ「ジャングルモック」がスマートなシルエットでスタイリッシュなデザインへとアップデートしました。

さらに、アウトソールにはジャングルモック史上初のヴィブラム社製アウトソールを搭載。

従来のジャングルモックの履き心地の良さはそのままに、あらゆる天候において優れたグリップ力を発揮します。



AIR CUSHION
衝撃を吸収し、歩行を安定 させる独自の技術。着地時にカップ状にかかとを包み込むので、長時間の歩行も疲れません。

Vibramソール
世界が認める高性能アウトソール。優れた耐久性とグリップ力で様々な路面で 力を発揮。

f:id:merrywhite:20211228080739j:plain

撥水ピッグスキンレザー
アッパーには耐久性と通気性に優れたピッグスキンスエードを採用。革なめしの段階で撥水処理を施しているので小雨程度の水を弾きます。

スマートなシルエット
履き心地抜群でスタイリッシュなデザインのJUNGLE MOC2.0は街履きはもちろん、オフィスカジュアルなど様々なシーンで活躍する一足です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「2足目の「ジャングルモック」です。
1足目はレザータイプの防水仕様でしたが、雨の日はよく滑るため晴れの日専用にするしかありませんでした。
この欠点さえなければ快適なスニーカーでした。

前回は、このレビューに「ビブラム・ソールにしてほしい」と書き込みました。
そして今回の「2.0」バージョンでは待望の「ビブラム・ソール搭載」!!
デザインもちょっと変更されていて、履きやすくなっていました。
これで「満点!!」といえるスニーカーになったと思いました。

ところが・・・
添付された説明書には、わざわざ赤字で
「■雨の日の濡れた路面は、特に滑りやすい箇所がありますので、マンホールやタイル、大理石等の上を歩行される際には十分に注意ください。」
と書かれており
外箱の注意書きには
「☆濡れた路面ではシューズがすべる事がありますので十分に注意ください」
と書かれていました。

すべるの?すべらないの?

「ビブラム・ソール」を搭載したスニーカーやブーツはこれまで10足以上購入して試しましたが、ハズレはありませんでした。

で、今回の「2.0」ですが・・・
濡れたタイル等の路面で試してみました。
大丈夫!!ちゃんとグリップしました。

「すべらんな~」」

 

「商品紹介動画を観て気になり、wardrobeの対象だったので2色送ってもらいベージュを購入。サイズはバッチリ。
脱ぎ履きは、これまで履いてきたスリッポンなど比にならないほど。
脱ぎ履きに手を使わなくていいと、こんなにもメリットがあるのかと。
両手に大量の荷物持ったまま家に上がれる、赤ちゃん抱いて、そのままベッドへ。
デザインも一つ前のモデルより全体的にスッキリとしていてウォーキングシューズっぽくボテッとしたシルエットから街履き、アウトドアに合わせやすくなってると思います。
履き口は狭くなったのに、脱ぎ履きがしやすくなったそうです。(これは紹介動画で聞いたことなので実際に履き比べたりはしておりません。)」

 

ちょっとお高いですが、改良されてさらに履きやすくなっていて、これまで履いていた方も、初めての方にもおすすめです。

 

[メレル] ウォーキングシューズ Jungle Moc2.0 AC メンズ Black 25.0 cm 2E

靴幅: 2E
メイン素材: レザー
表地: スエード
ソール素材または裏地: ゴム
耐水性能なし
ヒールの高さ: 4.5 cm
ヒールのタイプ: フラット