よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-10-12から1日間の記事一覧

口臭に効くとレビューで評判 NONIO(ノニオ) ハミガキ クリアハーブミント

以前、会社の同僚の口臭がくさすぎてやばいと感じたことがあります。本人はわかっていないので、当然、意識していないのですが、その人はよく近づいてくるタイプだったので、顔を近づけてきて、まぁ、臭い。 先日もエレベーターでさっと入ってきて、くさ! …

餃子の王将 出前館 レビュー 酢豚、中華飯 安定して美味しい

たまーに食べたくなる中華で、家族でよく中華を食べたいという話になるのですが、子供が好き嫌いがあって、週末がマックになったり、ガストになったりと大人と子供で食べるものが大きく分かれます。 昔千葉で仕事をしている時に、帰り際に餃子の王将があった…

ahamoユーザー限定のAmazonプライムでポイントプレゼントキャンペーンがお得!

ドコモのahamo絶好調みたいですね~。個人的にもドコモユーザーとして、利用しようか検討中です。サポート受けられないも、有料でできるみたいですし、検討する価値がありますね。 今、通信費が1万円近くありますから、端末代も含めますけど。 そして、ahamo…

テクシーリュクス ビジネスシューズ 本革 レビュー スニーカーのような履き心地で足が痛くならない

普段、仕事で使っているビジネスシューズですが、以前はデザイン重視で楽天で2500円くらいのオシャレなものを買っていましたが、足が痛くなるという問題があって、段々と足裏が固くなってきて、これは困るということで、ヤフーショッピングで少しグレードの…

Windows 10 v1903以降、Windows Server 2022 仮想マシンがトリプルフォールトで起動中に再起動

VMwareの仮想環境にて、Windows 10 v1903以降、Windows Server 2022 仮想マシンがトリプルフォールトで起動中に再起動する事象があるようです。 情報元はこちら。 Windows 10 v1903 and later, Windows Server 2022 virtual machine triple fault and restar…

山間部や田舎でも電波が途切れないという理由でドコモのahamoが一番良いと思う新料金プランで一位

私はずっとドコモを使い続けていて、もう大きなきっかけがなければドコモから変える気はないのですが、ドコモって何気に人気なんだなと分かってうれしかったニュースがありました。 こちら、 一番良いと思う新料金プランを調査「ahamo」が選ばれるワケ - ラ…

新規ユーザアカウントに隠しファイル、フォルダーを表示、拡張子表示を設定するレジストリ

Windows10、Windows Server 2019でデフォルトで有効になっていない、隠しファイル、フォルダーを表示、拡張子表示を設定ですが、最低限、拡張子は表示するようにしたいと思います。 拡張子を表示させることで、マルウェアに気づくということも過去に聞いた記…

胡町 カープ鳥 本店 復刻みよしラーメン チャーシュー麺 美味しい広島ラーメンをランチに

ランチに胡町 カープ鳥 本店を利用しました。こちらのお店は色んなところにありますかね。カープというネーミングが多いのでもしかしたら勘違いかもしれませんが。 ということで、こちらのランチは串が美味しそうです。 昼飲みもできるようです。お店の場所…

ドメインコントローラーが使用できない場合の資格情報をキャッシュできるユーザーの数

ドメインコントローラーが使用できない場合の資格情報をキャッシュできるユーザーの数に関する情報です。 社外だったり、最近だと自宅だったり、ネットワーク上にドメインコントローラがいなくて接続できない場合に、ログインできる仕組みがあります。 その…