よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

串の坊 広島パルコ前店 ランチ 七種御膳 豪華串揚げ、アスパラガスが大きくて美味しい

ランチに以前から気になっていた串の坊 広島パルコ前店に行きました。お店は文字通りパルコの前にありますので、場所的には分かりやすいと思います。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「大阪で有名な串揚げの広島店。

クオリティはやはり大阪の方が高い気がするが、安定の美味しさ。

一階がカウンター、二階がテーブルになってます。
訪れたのは日曜でしたが、満席でした。
予約は必須ですね。」

 

「「安い」お店ではありませんが、納得行く内容の食事ができます。お料理もおいしいですが、雰囲気や食器が大好きです。
店員さんには、ちょっと怖い(ぶっきらぼうな)おじさんがいます。」

 

大阪で有名なお店というのは知りませんでした。

 

お店の外観です。赤い外観は目立つと思います。

f:id:merrywhite:20220210034945j:plain

 

そして、興味をそそがれるのがこちらの揚げ物です。めちゃくちゃ大きいアスパラガスの揚げ物。ネタみたいな大きさですね。

f:id:merrywhite:20220210035005j:plain

 

こちらがランチメニューです。お昼のメニュー、女性の方におすすめのメニューはなくなっていますね。主に七種御膳と十種御膳のいずれかになると思います。価格は安くはないですね。ただ、3本の違いが150円なら、十種御膳のほうがよさそうですが、今回は、七種御膳にしました。串揚げ7本、大根おろし、サラダ、汁物、ごはん、漬物がつきます。

f:id:merrywhite:20220210035050j:plain

 

店内は人気店みたいでお客さんがかなりいました。お昼からビール飲んでいる人もいて観光ですかね。

 

お茶です。

f:id:merrywhite:20220210035531j:plain

 

続いてサラダです。私はコーンが苦手なので、それ以外をいただきました。

f:id:merrywhite:20220210035553j:plain

 

 

タレに種類があります。塩も利用しました。塩はあっさり食べられます。

f:id:merrywhite:20220210035728j:plain

 

串が順番にきます。確か豚バラ。

f:id:merrywhite:20220210035823j:plain

 

衣がサクサクで美味しい。揚げたてが食べれるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20220210035847j:plain

 

こんにゃくです。

f:id:merrywhite:20220210035956j:plain

 

うずらの卵の串揚げです。ほくほくで美味しい。

f:id:merrywhite:20220210040016j:plain

 

こちらがアスパラガスのベーコン巻きです。サイズがとにかくでかい!

f:id:merrywhite:20220210040058j:plain

 

ちょっと次の串がくるまで待ちがありますね。お酒飲みながらだったら確かにちょうどいいかも。

f:id:merrywhite:20220210040132j:plain

 

ラスト。

f:id:merrywhite:20220210040227j:plain

 

今回、初めて利用しましたが、満足度は高かったですね。

 

串揚げのお店は他にもあった記憶がありますので、普段、串揚げのお店に来ない分、比較してみたいと思います。価格がちょっとお高めなのでたまにくるならという感じでしょうか。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    串の坊
ジャンル    串焼き、串揚げ・串かつ

住所    広島県広島市中区堀川町7-4

営業時間

11.30-14.00 17.00-22.00

日曜営業 定休日 無休

 

串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]