よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島駅西 炉端屋デニーロ 牡蠣、肉串が美味しい気軽に入れる居酒屋

広島駅の西側に進むとちょっとした居酒屋街があり、お酒を楽しめます。広島に来たら流川付近で飲むことが多いと思いますが、広島駅を使う方は、このあたりで飲みたい場合に便利です。


みて下さい、この雰囲気。新宿に同じような雰囲気の場所があったきがします。

f:id:merrywhite:20210414051336j:plain



この薄暗い感じがまたいいんですよね。

f:id:merrywhite:20210414051356j:plain



そして、今回は新しいお店に訪問することにしました。お店の名前は「炉端屋デニーロ」です。

f:id:merrywhite:20210414051415j:plain

Googleの口コミです。

 

「広島駅近くで、雰囲気の良いおしゃれな居酒屋でした。
カキのワイン蒸しが絶品!
また行きたいです。」

 

「大阪から来て立ち寄りました。
サーロインステーキは最高だよ。
ここ店長は料理よし、愛嬌良いです。また利用したいです。」

 


こちらはお酒のメニューです。ビームハイボールが390円、サワーは各種480円、角ハイボールが450円、ビールは490円などです。

f:id:merrywhite:20210414051545j:plain



こちらは料理メニューです。いかのからあげ、トマトとクリームのチーズバジル、肉巻き、パスタ、オムレツ、焼き飯、豚キムチ、チーズスティック、ガーリックチキンスティック、チキン南蛮などなど。若い人が好きなメニューが多いですね。実際にお客さんはわかめの人が多かったです。

f:id:merrywhite:20210414051601j:plain



お通しがポップコーンと珍しいです。お酒に合いますけどね。スナックに来たみたい。店員さん、特に調理が女性ばかりだったのでちょっと珍しいです。

f:id:merrywhite:20210414051642j:plain



まずは大好きな牡蠣です。身が大きくて味付けもよくてクリーミーで美味しい。やっぱり牡蠣は広島ですね。

f:id:merrywhite:20210414051654j:plain



その他美味しかったのが肉巻きです。アスパラ巻きがかなり大きい!ここは串がおすすめです。

f:id:merrywhite:20210414051707j:plain



その他、お酒のあてにイカの唐揚げです。

f:id:merrywhite:20210414051723j:plain



初めて利用しましたが雰囲気もいいし、ちょっと飲んで帰るのにいいお店ですね。少人数で来るのがおすすめの感じでした。メニューは好みがあると思いますので、色々と食べたい方には向いてないかも。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 炉端屋デニーロ (炉端屋DENIRO)
ジャンル ろばた焼き、無国籍料理
営業時間
[月~土] 17:00~0:00 (L.O. 23:30) [日・祝・祝前] 17:00~23:00(L.O. 22:30)
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可