よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銀山町 酒蔵魚好人 クダコ ランチ 美味しい刺身定食

広島の銀山町にある酒蔵魚好人 クダコでランチをいただきました。こういったところは、意外と探さないと気づかないようなお店ですね。場所が場所だけに。

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220212091535j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「幟町の 酒蔵魚好人 クダコさん 魚料理を戴きたくて伺いました。クダコ とは 漁師さんの魚が捕れる漁場のスポットの名前だそうです。クダコの名前と 蛸 は関係ないそうですが 活〆蛸の造りは とても美味しかったです。」

 

銀シャリとお汁の旨さが際立つ!県内産コシヒカリに加えて、土鍋で炊くとこうなるか!よい昼食でした!」

 

店内はすごく雰囲気があります。

f:id:merrywhite:20220212091901j:plain

 

こちらがメニューです。刺身定食が900円、塩サバ定食が900円、鶏唐揚げ定食が900円、天麩羅定食が1000円、鰻(うなぎ)定食が1200円。ごはん大盛り無料で、おかわりは100円?かな

f:id:merrywhite:20220212092231j:plain

 

後、魚フライ定食が自家製タルタルで900円です。ちなみにPayPay使えますが+20円とられるので支払い自体は現金のほうがお得です。

 

 

しばらくしてきました。こちらが注文した刺身定食です。メインの刺身に漬物、吸い物、小鉢が2つつきます。わりと豪華ですね。ただ、刺身の量がちょっと少ないので、男性は物足りないかも。ごはん大盛りがいいかもですね。

f:id:merrywhite:20220212092416j:plain

 

メインの刺身のアップです。甘エビ、イカ、カツオ、そして鯖ですかね。

f:id:merrywhite:20220212092521j:plain

 

この豆腐の小鉢の味がよかったです。美味しい料理が楽しめるお店です。夜に来たいですね。

f:id:merrywhite:20220212092615j:plain

 

総評ですが、味は普通によくて、他の料理も食べてみたくなりました。次は天ぷらか、うなぎですかね。また利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    クダコ
ジャンル    居酒屋、魚介料理・海鮮料理

住所    広島県広島市中区幟町9-5 山県ビル 1F

営業時間

11:30~13:30
17:00~23:00 金、土曜は24時

日曜営業

定休日 不定

 

室津牡蠣 殻付き牡蠣2kg 漁師直送!朝取れ牡蠣 【幸永丸水産】 かき カキ 牡蠣