よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ購入!子供がめちゃ楽しんでてよかった

子供って友達の影響を受けやすいですよね。長女が小学校になってから友達が持っているゲームとかあると学校で話題になるようで、買って欲しいとねだられます。


それが「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」です。ちょうど友達が買ってプレーしているそうで、会話ができないから欲しいとのこと。


ちょっと事情があるのですが、購入してあげることにしました。実はある方法を使ったので、お金はかかってないのですが、こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20211225162759j:plain



実は、イーブイピカチュウがあるのですが、その違いについて、説明がありました。

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』ではピカチュウを、『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』ではイーブイを相棒にして、いっしょに冒険することができます。

また、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』では、ポケモンの出現しやすさや、出現するポケモンの種類などが一部異なります。


娘はイーブイのほうが可愛いということでこちらにしました。ポケモンっていつも2パターン出している感じですかね。サンとムーンとか売っていた記憶がありますが。


私はプレーしないので、参考になりそうなレビューです。

ピカチュウ好きの子供のために購入しましたが、子供はもちろん私もピカチュウの愛らしさにいちいちデレデレしながら遊んでいます。ピカチュウイーブイ好きにはたまらないソフトです!モンスターボールplusも便利ですね!しばらくやめていましたが、ポケモンGOも再開しちゃいました。



バトルはRPG的なやつで、アクションが苦手なお子さんでも楽しめると思います。ポケモンが好きな方なら楽しめるという内容みたいなので、ポケモン好きの方におすすめのスイッチのゲームです。


また、最近は攻略サイトも充実しているので、攻略サイトを使えば、ストーリーの進め方に困ることはないと思います。