よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ポケモンGO用ポケットオートキャッチ 運転中、自転車でもスマホなしでPokemonやアイテムを自動的にゲット

最近はあまりプレーしていませんが、少し前までほんとうにはまっていたのがドラクエウォーク。プレーし始めの時は、子供と一緒に自転車を使って移動をしながらバトルをしていましたし、会社の通勤の往復を利用してレベルアップなどもしていました。

 

ドラクエウォークなどのおかげでダイエットになったという人もいるかもしれません。すごい人は20キロとか歩いたとか言っていましたが、確かにこういったアプリを活用して楽しみながら運動するのもいいかもしれませんね。

 

そして、ドラクエウォークと比較されるのがやっぱりポケモンGOだと思います。

 

私はプレーしてませんが、ポケモンが好きな同僚はプレーしているようです。そして、このポケモンをするのに便利なツールがあります。

 

ポケモンGO用ポケットオートキャッチ 運転中、自転車でもスマホなしでPokemonやアイテムを自動的にゲットできちゃいます。

f:id:merrywhite:20201025135605j:plain

 

このアイテムを使うと、スマホ無しで手軽にPokemonやアイテムを自動的にゲット。色違いポケモンも捕獲できます。バイブレーションや画面のアイコンでステータスを確認できます。純正品より細かな設定が可能。

 

ポケストだけ回す設定、ポケモンだけゲットする設定も可能。バイブ機能のオフもできて、こっそりポケ活ができます。スマートウォッチのような外観で、通勤時・普段使い両方になじみます。

 

◆商品概要◆
スマホ無しで手軽にPokemonやアイテムを自動的にゲット。
バイブレーションや画面のアイコンでステータスを確認できます
いつでもどこでも簡単・手軽にUSBで充電でき、充電残量も表示されます。
日本語の図解説明書付き。
スマートウォッチのような外観で、通勤時・普段使い両方になじみます。

 

◆使用方法◆
①同梱のUSB充電ケーブルで充電します。電池が流れるように点滅すると充電開始です。
②ポケットオートキャッチ本体を付属のリストバンドに装着します。
③赤い○ボタンを押して、起動させます。
④ボタンを何回か押して、ポケストップでのアイテムゲット、ポケモンのゲットの自動化や、ペアリングを有効化します。
⑤対応しているスマートフォンBluetooth機能をオンにし、ポケモン Go Plusが登録されいる場合には削除をします。
ポケモンGoのアプリがバックグランドで稼働するように設定します。
ポケモンGoのアプリを起動し、ポケモンGo Plusが登録されいた場合には削除し、ポケットオートキャッチをペアリングします

Androidの場合には、GPS機能をオンにします
Wifi通信では動作が不安定なため、通常のネットワークでの接続を推奨いたします
・充電が上手くいかない場合には、数日間放電させると、再度充電いただけるケースがあります

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

アイホン5Sとかだと処理が遅すぎてポケストップをサーチするも取れない。
ポケモン獲得処理時間10秒。ポケストップ処理時間30秒。
アイホン7とかだとポケストップ瞬間処理。
ポケモン密集地だとポケモンばかりサーチ→モンスターボール枯渇→ポケモンからサーチを外さずポケストップを回さない。
の悪循環になる為、モンスターボール100個未満の場合は手動でポケストップ回す必要がある。
1時間でリンクが切れる。ハイパーなどは使えず、赤白のノーマルボールしか使えない。
ポケGOプラスを充電しながら使用可能。但し、満充電になると動かないので充電機から外す事。
ポケGOプラスが満充電で数日で壊れたと思う人は、アイホンの歯車アイコン「設定」から「Bluetooth 」でポケGOプラス設定を削除。
改めてリンク設定すると大概治る。

 

こういった便利ツールはいいですね。得に運転中のプレーは本当に危険なので、絶対にやってはだめです。以前も、ポケモンGOプレーしていて事故を起こしたという事件もありましたが、プレーする操作をするときは、停止している状態でですね。

 

ポケモンGO 用 ポケットオートキャッチ 日本語パッケージ 1年保証・日本語説明書付き Brook【正規品】

iPhone
iPhone 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus/7/7 Plus
iPad シリーズでの動作は未確認です

Android
503HW/AQUOS CRYSTAL 2/AQUOS CRYSTAL X 402SH/AQUOS Xx2 mini/AQUOS Xx3 506SH/
ARROWS Fit F-01H/ GALAXY A8 SCV32/GALAXY Active neo SC-01H/GALAXY Note Edge/
GALAXY S5 SC-04F/GALAXY S5 SCL23/ HTC One M8/INFOBAR A03/
Nexus 5/Nexus 5X/Nexus 6(XT1100)/Nexus 6P(JP)/Qua phone KYV37/TORQUE G02 KYV35/
Xperia Z1 f SO-02F/Xperia Z2 SO-03F/Xperia Z3 Compact SO-02G/Xperia Z3 SO-01G/Xperia Z5 Compact SO-02H

以上の端末で「ポケットオートキャッチ」の動作確認を行っております。
※ すべての端末での動作を保証するわけではありません。
※ 2017年8月時点の情報です。今後のアップデート等により、変更する場合がございます。

◆対応OS・動作環境◆
iOS
対応OSバージョン:iOS 8 - 10 対応端末:iPhone(R) 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus/7/7 Plus
iPod touch第5世代以前、iPhone4S以前の端末は非対応です。
タブレット端末での動作は保証しておりません。
※ すべての端末での動作を保証するわけではありません。

Android
対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0 対応端末:Android 4.4以上、Bluetooth(R) Smart(Bluetooth v4.0以上)
に対応し、RAM2GB以上搭載の端末
IntelAtomプロセッサ搭載端末は非対応です。
タブレット端末での動作は保証しておりません。
※ 一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます。
※ 安定した通信環境でプレイしてください。
GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※ 今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。
※ 上記は、2017年8月時点の情報です。