よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-12-03から1日間の記事一覧

深剃りもでき、肌の負担もなくレビューで高評価! パナソニック ラムダッシュ リニア 6枚刃 ES-LS9AX-K

男性の悩みの一つって、毎日のひげそりではないでしょうか。できることなら、このひげそりから解放されたいですけど、ひげが似合うタイプではないので間違いなく不要です。 会社にはひげが似合う人がいて、おしゃれひげしていますが、ひげが似合う人はいいで…

引っ越し準備にハピタス経由で「GMOとくとくBB ドコモ光」をお得に申し込んでみた!

4月から広島に移住する予定なんですが、インターネット回線をドコモユーザーである私は、ドコモ光を利用することに決定しました!引っ越し業者にも、ドコモ光は得じゃないと言われましたが・・・私はドコモユーザー歴15年を超えているので、、、というか、ド…

細かい色と明るさ調整ができて便利 デスクライト LED 電気スタンド 卓上ライト EJTILAI

子供が成長して宿題をするようになって、成長を感じています。私も学生時代は色々と勉強をした記憶がありますが、学生時代って地獄ですよね・・・。 受験勉強って2度としたくないですが、あの勉強って社会に出て効果的なのが意外と少ない気がしますが、漢文…

鍵とUSBメモリーを暗証番号で管理 コクヨ キーボックス兼用 KFB-UTL32 鍵の書き忘れ防止も

鍵の管理ってとても重要だと思います。誰でも簡単に開けられるようにしていると鍵の保管の意味がありません。 自宅で利用する場合にも、限られた人だけに使わせたいという場合もあるかもしれません。特に会社の場合は、鍵の管理は限定されると思います。 そ…

1万円以下と格安で大画面が楽しめる GROVIEW プロジェクター 5000LM 1080PフルHD Bluetooth対応

最近思うのですが、家電はこだわって買ったほうがいいということです。というのが、長く使うものなので、ケチると後悔することがあります。 例えば、少し前にテレビを買い替えたのですが、給付金があったので大きめのテレビが欲しいと妻に催促されて、ソニー…

ホットコーヒーがずっと温かい サーモス 真空断熱マグカップ 280ml JDG-280 Sがおすすめ

もう完全に冬ですね~。朝、夜と寒いので防寒対策は重要です。風邪をひきやすい季節なので、体調を崩さないようにですね。 私はお酒を飲むと風邪をひきやすいので、なるべく飲むなとお酒が悪者扱いされています(笑) アルコールって家族の中では、マイナスイ…

USB PDでスマホの充電が速いとレビューで好評 CIO モバイルバッテリー PD 30W タイプC 小型 10000mAh

個人的に必須のアイテムの一つがモバイルバッテリーです。スマホでゲームを楽しむようになってからは、バッテリーの消費が激しくなってきたので利用するようになりました。 一度、鞄をなくしてモバイルバッテリーをなくしてから、2個目を買って、それが一番…

静音 モダンで可愛いデザインで人気 ロジクール 無線マウス Pebble M350RO

普段使うものってデザイン重視にするか、機能面を選ぶかって悩みますよね。我が家は女性が多いので、買うものはデザイン重視で買う事が多いです。 後、かわいいものが好きで、子供がガシャガシャが好きでよくガシャガシャを貯金してしています。 小物って可…

レビューでコスパいいと評判 ブラウン 電気シェーバー シリーズ3 310s

子供がいる家庭に給付金が追加でもらえるということで、すごく楽しみにしています。もちろん、家族の為に使うわけですが、前回は妻へのお小遣い、そして、家電としてテレビと冷蔵庫を買いました。 これだけで1/3が飛びましたが、まぁ、必要なものだったので…

寝室で寝っころがりながらの映像鑑賞できる PO.YANK WiFiプロジェクター 6500LM セールで格安

少し前にはまっていたのが、韓流ドラマですが、これがめちゃくちゃ面白いです。最初は母親と姉が見ていて、たまたま母親の部屋にあったので、暇つぶしに見だしてから、すごい面白い事に気づきました。 韓流映画は日本の映画より個人的には面白い気がしました…