ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

細かい色と明るさ調整ができて便利 デスクライト LED 電気スタンド 卓上ライト EJTILAI

子供が成長して宿題をするようになって、成長を感じています。私も学生時代は色々と勉強をした記憶がありますが、学生時代って地獄ですよね・・・。

 

受験勉強って2度としたくないですが、あの勉強って社会に出て効果的なのが意外と少ない気がしますが、漢文とかより実践的な英語とかパソコンとか使えるスキルを教えるほうがいい気がしますね~。

 

そして、勉強部屋ですが、部屋によっては暗いということがあるかもしれません。そういった場合に便利なのが、細かい色と明るさ調整ができて便利 デスクライト LED 電気スタンド 卓上ライト EJTILAIです。

 

色と明るさ調整ができることと、USB充電もできるので多機能です。

 

デスクライト LED 電気スタンド 卓上ライト スタンドライト 目に優しい 省エネ 机 テーブルスタンド タッチセンサー調光 USBポート付け 読書 勉強 仕事 USBライト ブックライト コンセントがない
ブランド: EJTILAI

f:id:merrywhite:20211203062125j:plain

 

多種類の点灯モードので、どんな場面にも理想的な光を演出できるデスクライト!

便利さへの配慮,便利なメモリ機能 デスクライト

 

有線式デスクライト、充電式デスクライトではないです。

目に優しい光

多重影がなく眩しさを感じない目に優しいデスクライトです。太陽光に近い自然光が柔らかくて、長時間の仕事、勉強でも目に優しい光

です。自然光に近い明るさは子供にも大人にもやさしいです。

折り畳み式設計

折りたたみ式なので、アーム部分、ヘッド部分、付け根部分の3ヵ所可動、高い可動性実現でき、照明を好きな角度に調整しやすくて、

使わない時もコンパクトに収納できます。学校でも自宅でも会社でもデスクライトを自由にお使え頂けます。プレゼントにも適している。

タイミング機能搭載

自動タイマーを作動すれば、30分・60分後に自動的にライトを消してくれるので、おやすみ時の消し忘れ防止に役立ちます。節電もでき

、消し忘れの心配もありません。最後に使用した時の設定を記憶しているので、毎回設定をする必要はありません。

タイマーボタンを押して、ライトが緑色に変わったら、デスクランプは0.5時間あと、自動に消しました。

タイマーボタンを押して、ライトがブルーに変わったら、デスクランプは1時間あと、自動に消しました。

 

5種の色温度&10段階調光, タッチセンサー デスクライト

f:id:merrywhite:20211203062443j:plain

タッチセンサー搭載

タッチセンサー内蔵なので、指で軽く触っただけで楽に色温度と明るさを調節できます。白色から暖かい色まで5つの色温を調整でき、

10種の点灯モードがあります。光モードを切り替えることにより、読書や勉強時、おやすみ前のリラックスタイムまで、目にやさしい安

定した光を届けます。

USBポート付き

台座の背面にはUSBポート付きです。USB充電器、モバイル電源、コンピュータのUSBポート使用することができます。通用性が広いです。

節電・省エネ

消費電力は6wで、普通の卓上ライトと比較して消費電力は約1/4、高い節電・省エネがあるLEDスタンドです。さらに電灯の寿命は20000

時間で普通のデスクランプより約8倍です。目に優しく十分な明るさを確保できるので、子供学習用LEDデスクライトとしても使いやすい

です。LEDは電灯自体の発熱も抑えられるため、夏場の冷房効率もアップし、乳幼児がいるご家庭でも使用できる設計です。もし製品が

何の問題がございましたら、是非ご連絡お願いくださいませ。弊社はお客様にご満足をいただけますよう努めております。

 

製品仕様

モデル:QM019

パワー:6w(+10)

定格電圧:DC5V1-2A

ルーメン:350+10%Lm

カラーインデックス:Ra>80

材質:アルミ、鉄、プラスチック(ABS)

パッケージ内容物:デスクライト*1、専用USBケーブル*1、取扱説明書*1

コンセントがないです。

コンセント別買いの必要がある

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

プリントされた文字に触れる事で操作ができるモダンなデザインのデスクライトです。

明るさを10段階で操作できます。
明るさの他、色合いを変化させることができるので気に入りました。

添付した動画では分かりにくいかもしれませんが、暖色レベルをマックスにすると、かなりオレンジになります。

明るさレベルマックス、色合いを通常に設定した状況下で、発光部から30cm離れた地点で計測した明るさが17キロルクスという結果になりました。
同条件のもとで、他社のAC100V式LEDデスクライトの明るさ指数を測定したところ50キロルクスという結果になりました。
この結果から、AC100V式ライトを基準に考えると半分以下の明るさしか無いということになります。
部屋が十分に明るければ支障の無い明るさですが、真っ暗な部屋で作業をするには暗くて見にくいかもしれません。
5Vから得られる明るさというのはこんなもんです。
ですから、私はこの点に関してはケチを付けるつもりは有りません。

この商品は充電式ではない為、常にUSBから5Vの電源が供給されていないと動作しません。
私の環境下では、USB変換アダプタを経由してAndroidスマホから電源供給することに成功しました。
iPhoneはゴミなのでうんともすんとも言わなかった。
比較的、出力できる電力が低いスマホやノートPCからでも動作するので便利です。
必要に応じてUSB電源供給用のACアダプタを別途購入することをオススメします。

 

部屋の明るさに応じて明るさ調整できるのはいいですね。

 

デスクライト LED 電気スタンド 卓上ライト スタンドライト 目に優しい 省エネ 机 テーブルスタンド タッチセンサー調光 USBポート付け 読書 勉強 仕事 USBライト ブックライト コンセントがない