よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

深剃りもでき、肌の負担もなくレビューで高評価! パナソニック ラムダッシュ リニア 6枚刃 ES-LS9AX-K

男性の悩みの一つって、毎日のひげそりではないでしょうか。できることなら、このひげそりから解放されたいですけど、ひげが似合うタイプではないので間違いなく不要です。

 

会社にはひげが似合う人がいて、おしゃれひげしていますが、ひげが似合う人はいいですよね。

 

私はひげが似合わないのでなるべくひげを残さないように必死でそっていますが、それでも残ります。以前、妻が誕生日で購入してくれたパナソニックの髭剃りがこわれて、新しく自分で買ったのですが、ローモデルだったこともあり、深剃りできずに、黒い点が残る感じで不満です。

 

今貯蓄をしているので、貯金ができたら買い替えようか検討しています。ひげが残るって嫌ですよね・・。

 

そして、youtubeの動画などでもCMが入ってきて知ったのですが、パナソニック ラムダッシュ リニア 6枚刃がでたそうで、これがなかなかすごみたいです。

 

深剃りもでき、肌の負担もなくレビューで高評価! パナソニック ラムダッシュ リニア 6枚刃 ES-LS9AX-Kが髭剃りの悩みを解決してくれそうです。

 

【2021年モデル】パナソニック ラムダッシュ リニア メンズシェーバー 6枚刃 洗浄器付き クラフトブラック ES-LS9AX-K

f:id:merrywhite:20211203080450j:plain

 

商品紹介
・「アゴ下トリマー刃」をW搭載し、刃の配置を一新した「新6枚刃システム」で、長いくせヒゲのカット率4倍※1
ラムダッシュ史上最速※2( 約14,000ストローク/分)のリニアモーター駆動で常にハイパワーをキープ
※1 当社2020年度発売ES-CLV9Fとの比較。当社調べ
※2 当社リニアシェーバー ラムダッシュにおいて。2021年4月1日現在。
・360°全方位に傾く立体スイングの「密着5Dヘッド」と「密着フロート刃機構」により、アゴ下の複雑な凹凸、頬や首回りのやわらかい部分にもぴったり密着して、肌にやさしく剃りあげる
接触面積を大きくすることで圧力が分散し、肌への負担を10%低減※
※ES-CLVシリーズとES-CLSシリーズとの肌への押し付け荷重面積比較。<CLVシリーズ外刃面積>13.8cm2、<CLSシリーズ外刃面積>15.5cm2。面積比により圧力負荷の分散 を確認。当社調べ。使用条件により効果は異なります。
・彫刻のように生み出した立体的な造形美と、使用感を追求したUX設計の「スカルプチャーデザイン」
美しく浮かび上がる「スマートLED」表示で、優れた視認性と上質感を両立
・USB充電ケースが付属で旅行や出張に最適

f:id:merrywhite:20211203081055j:plain

●NEW 新6枚刃システム
あのやっかいな「アゴ下の長いくせヒゲ」も、すばやく仕上げる。


ラムダッシュ史上最速*リニアモータ
約14,000ストローク/ 分のリニアモーター駆動で濃いヒゲもハイパワーで早剃り。
* 当社リニアシェーバー ラムダッシュにおいて。2021年4月1日現在。


●NEW 新密着5Dシステム
アゴ下の複雑な凹凸にもぴったり密着して、肌にやさしく剃りあげる。


●スムースローラー
肌への摩擦を減らして、スムーズな剃り心地を実現。


ラムダッシュAI※4
約220回/秒の高精度センシングでヒゲの濃さを検知し、ヒゲの濃さに応じたパワーへコントロールするAIアルゴリズム。最適なパワーへ自動制御し、肌にやさしく早剃り。


●3分クイックチャージ
電池が切れても、3分の急速充電で1回(約3分間)剃れる。※5

 
●お風呂でも剃れる
お風呂剃り可能。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「すごい!の一言です
5枚刃から数年ぶりに買い替え。
今まで毎年新機種が出ていたが、基本的な機能変更はなく、マイナーチェンジだったので、刃の交換だけで買い替えませんでした。
そもそもブラウン9シリーズが肌に優しい代わりに深剃りが出来なかったため、当時の最新の5枚刃ラムダッシュ最上位機種に乗り換えました。
かなりの剃り味でしたが、たまに肌の調子によってはかなり肌の角質まで剃ってしまい、肌がポロポロになるときがありました。また、外刃カバーも機体にフィットせず、不満もありました。
そろそろ機種買い替えしたいと考えていたところ、CMで6枚刃発売を知り、発売日に買い替え、届きました。
今日初めて使用しましたが、今までブラウンでもラムダッシュでも感じなかったスムーズな剃り味で、深剃りもでき、肌の負担もない感じ。
刃の幅が広いため、鼻下や細かい箇所は剃りにくいものの、確かにあごやあご下はかなり今までより剃れて気持ちいい感動があります。
また、充電もできるケースが高級感あり、最高です。コロナが沈静化し、出張や旅行で持ち歩くのが楽しみです。
マイナーチェンジを重ねている間に、かなり技術を進化させて、ついに刃を増やし、機能アップしたフルモデルチェンジです。まだ使い始めたばかりですが、発売初日に定価より1割安く買え、大枚はたいたものの、思い切って買い替えて良かった。いい買い物でした。」

 

「6年前に買った3枚刃のラムダッシュ(その時点で型落ちですが)と比較して段違いです!
3枚刃のシェーバー使った後にあった、肌のヒリヒリ感や短い髭が触るとジョリジョリして気になってましたが、6枚刃ではまったくありません!!音も静かで良かったです!
他の方も書いてますが鼻下などはヘッドが大きいので少し剃りにくさはありますが、気になる程度ではないです!
洗浄充電器でなくても専用のシェーバー洗剤を使った音波洗浄で充分ですし、ケース充電器を使う用途は乏しいのであればスタンダードモデルで充分だと思います!」

 

さすが6枚刃というところでしょうか、レビューの評価がかなり高くてひげのそりの濃しが気になる方におすすめです。

 

 

ラムダッシュ・リニアシェービングテクノロジーで、早剃り・深剃り・肌へのやさしさを実現
お風呂でも剃れるタイプ
パナソニックだけの【6枚刃 × リニアモーター駆動】
顔の形状に合わせて刃とヘッドが自在に動く「新密着5Dシステム」
男のこだわりに応える上質なデザイン
上質感を高めた 「新カラー・新デザイン」 持ち運びに便利なUSB充電ケース付属