ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レビューでコスパいいと評判 ブラウン 電気シェーバー シリーズ3 310s

子供がいる家庭に給付金が追加でもらえるということで、すごく楽しみにしています。もちろん、家族の為に使うわけですが、前回は妻へのお小遣い、そして、家電としてテレビと冷蔵庫を買いました。

 

これだけで1/3が飛びましたが、まぁ、必要なものだったのでいい買い物かなと思いました。家族ができるとどうしても色々とお金がかかりますからね。

 

独身時代と比べて自由になるお金が全くなくなるのではないでしょうか。周りの結婚しない派の同僚たちは飲み会にいったり、散在しまくっているのですごいなと思います。

 

まわりを見ていると堅実派の人と、とりあえずその日暮らしの人がいますが、お金を考えずに使っている人を見るとびっくりしますね・・・。

 

私は趣味という趣味がないので、自宅でお酒を飲むのが楽しいくらいなので、そこまでお金はかかりません。

 

生活に必要なものもいいものというよりは、コスパ重視です。そして、男性が日々、朝に行う日課ですが、髭剃りで、レビューでコスパいいと評判 ブラウン 電気シェーバー シリーズ3 310sがコスパ重視の方におすすめです。

 

ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 310s 3枚刃 水洗い/お風呂剃り可

f:id:merrywhite:20211210032214j:plain



商品紹介
【3連サスペンションヘッド】
上下に浮き沈みする3つの独立した刃が、肌のさまざまな曲面にフィット
※各々が独自では動かない

 

【ディープキャッチ網刃】
ヒゲを根本からとらえて逃さない
ひとつの網刃の中に899種類もの異なる形状の網目を配置することで、様々な向きに生えるヒゲをヘッド全体で根本からとらえる

 

【コンフォート内刃】
49度の鋭角内刃でありながら、刃先が2ミクロン内側にカットされているため、肌に触れる面積が少なく、肌を傷めずに1ストロークでヒゲを剃り落とす

 

【S字形くせヒゲトリマー】
取り込みにくかった頑固なくせヒゲもスムーズにとらえ、長めのヒゲも効果的にカットする

f:id:merrywhite:20211210032435j:plain

【アクティブタイトニングシステム】
網刃・内刃一体型カセットの採用により、ヘッドを肌に当てた圧力で生じる、網刃と内刃の間の隙間を解消
網刃に取り込んだヒゲを逃さず効率よく確実にカットする

充電表示機能:1段階表示

電気シェーバー本体の水洗いOK

お風呂剃りOK

充電時間:約1時間

連続使用可能時間:約20分

交換用替刃:F/C21B(網刃・内刃一体型カセット)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

コストパフォーマンスは抜群。
ひげは濃いほうですが、少し時間をかければかなり良い仕上がりに。
肌にも優しい感じです。
刃の使用交換の目安は約18ヶ月。
付属品は充電器と網刃保護キャップ。
なお、購入時に充電されてました。
キワゾリ刃はなし。
音はそんなに大きくありません。

あと、今まで使ってた電気シェーバーと違うなと思ったのは、
そこそこの速度を保ってるのに突然充電が切れる。
切れたら電源ボタン押しても全く電源が入らず動かない。
(今まで使ってたものは速度が徐々に遅くなり充電が切れ、
切れても電源ボタン押せばまた超低速でちょっとだけ動く。)

個人的に使用をお勧めできる人。
ひげが濃すぎない人。
ひげが濃くても剃るのに多少の時間がとれる人。
ひげが薄い人。
T字カミソリだと肌が荒れたり傷つきやすい人。
初めて電気シェーバーを使ってみようと思う人。
使ってみて思ったより剃れなかったと思ったとしても、
この値段ならまあ良しと思える人。

ブラウンやラムダッシュの数万円のものも使ってたことありますが、自分が使ってたものはこの機種の数倍剃れるという事はなく、せいぜい1.5倍くらいだったかな。

 

有名ブランドということで3枚刃でも十分満足できると思います。ひげが濃い方は、上のモデルがいいかもですが、価格重視の方におすすめです。

 

ブランド    ブラウン(Braun)
特徴    全国対応(50/60hz), 海外対応(AC100-240V)
色    ブルー
商品重量    0.18 キログラム
ヘッドタイプ    往復式
電源    バッテリー式
モデル名    ブラウン シェーバー シリーズ3 310s