よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

寝るときにぞわぞわするダニ対策に アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 FK-WH1-CDBM

今年の夏はダニ対策に追われて大変でした・・・。ダニって春くらいから一気に増えるので、日々、布団乾燥機を使えばよかったのですが、結局、あまりに布団がきたないこともあって、買い替えることになりました。

 

後、できれば布団はクリーニングに出したほうがいいのですが、お金がかかるので、個人的には買い替えですかね。

 

数万円するような布団だとですが、布団のクリーニングって意外と高いので、悩み物です。

 

なので、夏場は間違いなく布団乾燥機があったほうがいいですね。寝汗って意外とでますし、湿気はダニが増える原因になります。また、ダニは乾燥に弱いので、布団乾燥機とクリーナーがあるといいですね。

 

そして、寝るときにぞわぞわするダニ対策に アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 FK-WH1-CDBMがおすすめです。

 

そこで、ふとんがふかふかになる アイリスオーヤマ ふとん乾燥機ハイパワーツインノズル  FK-WH1-CDBMが便利です。

 

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機ハイパワーツインノズル 衣類乾燥袋セット FK-WH1-CDBM ホワイト

f:id:merrywhite:20211211081532j:plain

 

商品の説明
パターン(種類):3)衣類乾燥セット
[ふとん乾燥機 ハイパワーツインノズルFK-WH1]
二枚のふとんを同時に乾燥・暖めができるツインノズル。
より早く、よりムラなく、
掛け布団だけでなく敷布団までしっかり暖めます。

[ふとん乾燥機 衣類乾燥袋M FK-CDB-M ホワイト]
ふとん乾燥機カラリエ専用の衣類乾燥袋です。
カラリエが暖かな風をすみずみまで送り、すばやく衣類を乾燥します。
ニオイや雑菌の繁殖を抑えるので部屋干しも快適に。
使わない時はコンパクトに収納できます。

f:id:merrywhite:20211211081639j:plain

軽量・コンパクト設計
【カラリエ本体】使いやすさを追求したコンパクトボディ。取っ手もついて持ち運びラクラク

【衣類乾燥袋】使わない時たたんでコンパクトに収納。

 

商品詳細
【カラリエ本体】質量:2.1kg 電源コード:約1.9m

【衣類乾燥袋】お使いいただけるピンチハンガー(※)耐熱温度:70℃以上

アイリスオーヤマ製 ピンチハンガー(PIH-425/PIH-50)推奨。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「まずコンパクトで持ち運びしやすいので"使いたく"なります!部屋の隅に置いておいても邪魔な感じがしません。
肝心の機能に関しても満足です。乾燥した後はお布団がふかふかです!
我が家ではダニ撃退も目的だったので専用の布団乾燥袋も購入して合わせて使っています。
それと予想以上に重宝している点が、お布団の温め機能です。
寝る前に5分、温めボタンを押して温めるだけでまるでこたつの中に入って寝るような暖かさで気持ちよく寝入ることが出来ます。
音は静かではないです。でも暖かい空気を一気に出しているのでこんなものかな、とおもいます。」

 

「主にダニ退治のために購入。前から気になってましたが、意外と高くないですか?今までは天日干しで満足していましたが、幼稚園の息子がダニと思われる痒さに毎晩うなされるようになり、すがるような思いで購入。
正直半信半疑でした。ちょっと高温になるだけで、ダニが本当に死滅するの?端の方にもしっかり効果あるの?
より効果を高めるために専用の収納袋購入。結果、効果的に袋内は高温になりやすく、維持もされました。ダニがいるような違和感も全く無くなりました。厳密にはまだいると思いますが、約1週間経っても快適です。私もダニの違和感を感じてので、快眠です!息子も快眠!朝気持ちよく起床するようになりました(๑・̑◡・̑๑)」

 

私も布団乾燥機は使っていますが、ダニ対策と合わせて布団がふかふかになっておすすめです。梅雨の時期もいいですね。

 

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機ハイパワーツインノズル 衣類乾燥袋セット FK-WH1-CDBM ホワイト

[ふとん乾燥機 ハイパワーツインノズルFK-WH1]●商品サイズ(cm):幅約16.8×奥行約21.3×高さ約37※ホース折りたたみ時 ●質量:約2.1kg ●電源コードの長さ:1.9m
●電源:AC100V、50/60Hz ●消費電力:1000V ●安全装置:温度センサー、サーモスタット、温度ヒューズ
●タイマー:5、15、30、45、60、75、90、120、180(分) ●付属品:くつ乾燥アタッチメント×2
[ふとん乾燥機 衣類乾燥袋M FK-CDB-M ホワイト]●商品サイズ(cm):幅約17×奥行約2.5×高さ約25 ●質量:約78g
対応ふとん乾燥機:アイリスオーヤマ カラリエシリーズ ●衣類の種類や量によって乾燥時間が異なります。様子を見ながら温風温度と時間を設定してください。