ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷え性対策にも 日立 ふとん乾燥機 アッとドライ ダニ対策/靴衣類乾燥/静音コース HFK-VS2000 P

ダニやハウスダストに悩まされているのでかなり前に布団クリーナーと布団乾燥機を購入しました。特にダニが増える夏場には大活躍してくれます。私は敏感肌で喘息持ちなので部屋をきれいにして、布団を掃除することで、予防策にもなっています。

 

そして、布団乾燥機を利用して別の使い方があるとわかったのですが、布団を温めるので冷え性対策にもなります。

 

布団にはいったらぽっかぽっかという状態になります。冬場は空気が乾燥しているので、ダニは夏程増えにくいとは思いますので、布団乾燥機の利用シーンが減るかもしれませんが、違う使い方ができますね。

 

おそらく布団はあんまり掃除をしないことがあると思いますが、ずっと使っていると汚いですからね・・・。特にダニ対策は必要です。

 

そこで 冷え性対策にも 日立 ふとん乾燥機 アッとドライ ダニ対策/靴衣類乾燥/静音コース HFK-VS2000 Pが便利です。

 

日立 ふとん乾燥機 アッとドライ 時短 スピード速乾 ダニ対策/靴衣類乾燥/静音コース きれいな送風 HFK-VS2000 P ピンクベージュ

f:id:merrywhite:20210116211800j:plain

 

すぐに敷ふとんに差し込むことができるV字型アタッチメント
新形状のV字型[ふとん乾燥アタッチメント]ですばやく温風を広げる。

 

敷ふとんも一度で両面乾燥できる!
[ふとん乾燥アタッチメント]を敷ふとんをはさむようにセットすると、敷ふとんの裏側まで温風を届けます。

最も湿気がこもりやすい敷ふとんの裏側を乾燥することで汗を多くかく夏場や、外干しをしにくい冬場でも、1年中快適なふとんを保つことができます。

※ メーカー調べ。シングルサイズ(綿ふとん以外)しっかりコースの場合。室温20℃、湿度約65%の場合。使用条件により異なります。

 

かしこく室温検知
夏は涼しくクールダウン、冬は暖かくほかほかに、室温※1 を検知して自動で送風を調節するので、快適な仕上がりになります。

※1 ふとん乾燥機本体の周囲温度となります。

※2 最初の送風1分を含んだ時間になります。

※3 「静音コース」以外は約50dB。「しっかりコース」に比べ、設定時間は長くなります

f:id:merrywhite:20210116211847j:plain

 

オールインワン収納がうれしい
アタッチメントやホースをすべて本体に入れられるオールインワン収納。

寝具に使用するホースやアタッチメントをホコリなどの付着から守ります。

 

デオドラント乾燥で、ふとんを芳香消臭 ※
別売のヒノキチオール配合の専用デオドラント剤(スズランの香り)を[ふとん乾燥アタッチメント]にセットして使用すれば、温風と共にふとん内をさわやかな香りで消臭し、ニオイの質を改善します。※

※ ■実使用したふとん乾燥の実証結果ではありません。●試験機関:株式会社島津テクノリサーチ ●試験方法:敷ふとんサイズ 60×90cm、掛けふとんサイズ 75×95cm(材質:ポリエステル100%)にふとん乾燥30分+送風1分運転を行い、官能試験、TD-GCMS分析により検証 ●着臭物質:ジアセチル、2-ノネナール(敷ふとんに着臭した中高年の体臭成分を想定)●試験結果:デオドラント乾燥による快・不快度評価の臭質/約2ランク改善 ふとん乾燥による臭気強度:約2ランク低減 ●報告書番号:KC-79683

 

ダニ対策コースで、一年中しっかりふとんのケアを
ダニ対策は約90分で完了。※

別売のダニ対策専用デオドラント剤を使用すれば、温風と共にハーブの香りをふとん内に届けます。

ダニ対策終了後は、死滅したダニやふんなどを取り除くためふとんを掃除機でよく掃除してください。

※ メーカー調べ。シングルサイズ、ダニ対策コースの場合。室温20℃、湿度約65%の場合。使用条件により異なります。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

梅雨時期の就寝時に痒みを若干感じたため購入しました。
一人暮らしで部屋が狭いことと、布団乾燥機は収納スペースに困るというイメージがあったことから購入は予定していませんでしたが、小サイズのものもあるということを偶然知り注文しました。

以下気づいた事等記載します。
・収納時サイズ(約):横13cm,縦23cm,高さ32cm となっており、現在まで邪魔に感じたことはありません。
・1組の布団全体を乾燥させたいのであれば複数回に分けて使用する必要がある(例:ダニ対策モード1回120分x2回=240分)。世帯の契約電力値が低い場合は、その間他の電気機器の使用を控えなければならない可能性がある。
・使用後、懸念していた就寝時の痒みは解消されました。
・延長コードを使用しない、コンセントは単独で使用すること等注意書きがあります(本体コードは約2m)。
・上記より、自由に使えるコンセントの近傍に布団を展開できる環境である必要があります(大抵満たしていると思いますが、自分は少し困ったので★-1)。
・布団クリーナーと合わせて使用すると良いと思います(ダニの死骸除去の面で)。

やはり、乾燥してフカフカになった布団で寝るのは非常にエキサイティングだなと感じました。
一人暮らしでも気持ち良く寝られたの購入して満足です。

 

使い方次第で年中使えるのであると便利だと思います。

 

日立 ふとん乾燥機 アッとドライ 時短 スピード速乾 ダニ対策/靴衣類乾燥/静音コース きれいな送風 HFK-VS2000 P ピンクベージュ

サイズ:33.8×28.3×21.7cm
本体重量:4.3 kg(付属品収納時)
速乾&速暖:ふとん乾燥約28分/足もと暖め約5分
ダニ対策モード:約90分(シングル)
敷ふとんの裏側まで両面乾燥