よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MRG 家庭用トランポリン 室内で遊べる子供の運動不足 大人のダイエットに

最近の子供は運動不足と言われています。確かに、私の子供の頃と違い、遊び方が変わってきている気がします。


ちょうど私が小学生の頃、ファミコンが流行っていましたが、まだまだ、外で遊ぶことが多かったですが、最近は携帯できるゲームやスマホアプリなどがあるので、運動する割合は昔に比べて減少しているかもしれないですね。


そして、娘はゲームをするのも好きですが、運動するのも好きなので、よく、公園に遊びに連れて行ってほしいとせがんできます。


そこで、子供の運動不足の解消や、外で遊んだり運動したりが好きな子供向けの室内で遊べるアイテムがあります。それが「全9色 MRG(エムアールジー) 家庭用 トランポリン 大型 102cm 静音タイプ 折り畳み式 子供用 大人用」です。

スプリングを使用しない安全設計のトランポリン

 

■お子様は運動していますか?

 

近年では外出せず一日中ゲーム機を使って遊ぶお子様が増えています。
ゲームのやりすぎは注意力低下、思考能力低下、無気力・脱力感などの症状を引き起こす可能性があり、お子様の発育を著しく下げてしまう可能性があります。

 

・子供の体力・運動能力が低水準
子供の基礎運動能力は長期的に低下傾向にあります。
原因の1つに公園などの公共の場所で遊具を使った遊びが禁止されるなど、体を動かす遊びができない現状があります。
さいころから体を動かす事を覚えましょう!

f:id:merrywhite:20210116195230j:plain

運動・場所・喜び

 

運動不足の原因を解消する3つの特性を持っているのがトランポリンです。

 

トランポリンのジャンプはジョギングに比べると運動効率は68%も高く5分間ジャンプすると、ジョギング約1km相当の運動量に値します。
そういった効果からアメリカでは、アーバン・リバウンディングというワークアウトとして、新しいエクササイズとして一大ブームを巻き起こし、専用ジムが誕生するほど人気を博しています。



■安全性・静音性を考慮した新技術設計 「Band Balance Spring」を採用

 

・安全性
一般的なトランポリンのスプリングは金属製の物がほとんどで、スプリングに足が当たってしまった場合怪我の原因になってしまいます。
MRGトランポリンなら万が一足に当たってしまっても怪我の心配はほとんどないので安心です。

 

・静音性
金属製のスプリングではバネの軋む音が大きく、騒音の問題からマンションや夜間に使うと近所迷惑になりかねません。
MRGトランポリンはスプリング部分に金属を一切使用していない高強度PP製なのでいつでもどこでも楽しむことが出来ます。

 

・破れにくいネット
トランポリンは劣化するとネットが破れてしまうイメージがありますが、ネットの周りと、負荷がかかりやすいケーブルとの接続部分を厳重に縫うことでネット全体の耐久性を高めることに成功しました。

 

・クッション付きカバー
フレームとケーブル部分をすっぽり覆うカバー部分には万が一着地がずれてもカバー部分にはクッションが内包されているので怪我をしにくい安心の構造になっています。

 

・高品質ラバー脚キャップ
トランポリンを支える6本の脚全てに高品質ラバーキャップを採用。
ラバーの弾力が振動や衝撃を吸収し、床へのダメージを軽減。
騒音対策にもなり、ご家庭でも安心してご使用頂けます。

f:id:merrywhite:20210116195251j:plain


こちら、子供でも楽しめますが、大人でも楽しめるトランポリンになっています。以前、テレビで芸能人がダイエットの為にトランポリンをしているという話もありましたが、全身運動になるので、筋力が増え、痩せやすい体作りができます。


そして、以下は商品レビューの抜粋です。

最高です♪最初は子どもの為に買ったのですが今では私も楽しくてやっています♪
折り畳み式でしまえるけど私は出しっぱなしでいつでも出来るようにしてます♪
そしたら子どももテレビ見ながらとか何気なく使っていて、この何気なく使って楽しめるのもいい所だと思います。
トランポリンの上での足を高く上げるストレッチもオススメ♪
床では高く上げれないけどバネの力で楽しいくらいに高く上げれますし腰も痛みがちだけどトランポリンの上なので痛くないです♪

あと、うちでは出しっぱなしならではなのですがソファーがわり、またはベッドがわりになってます(笑)
お昼寝出来ちゃいます(笑)
一個のクッションを枕にして寝転がると布団だと熱がこもるのですが、メッシュなんでこもらないから、夏とか気持ちいいんです(笑)

色んな使い方をして楽しんでます♪
音も全然気になりませんし本当に買って良かったです♪
 

価格も4000円程度と安いので、自宅で運動をしたい方にお勧めのアイテムですね。


 

金属バネトランポリンを改良・改善しバージョンアップ!お子様や女性にも安心安全!金属スプリングを使用せず、より安全性と静穏性を高めた最新トランポリン!子供から大人まで遊びながら楽しく運動!運動不足解消 ダイエット 筋力アップ に。スプリングを使用しない安全設計のMRGトランポリン♪安心1ヶ月保証付き(不良品等につきましては責任持って対応させていただきます)
安全性・静音性を考慮した新技術設計「Band Balance Spring」を採用!金属スプリングタイプの危険性・騒音性を排除しました。
サイズ:102cm×22.5cm、重量8kg
材質:スチール(トランポリン本体)、PP(ゴム)、PVC(カバー)
脚本数:6本 / 耐荷重:100kg (100kgで設計されておりますが説明書には安全荷重の80kgを記載しております) / 取扱い説明書付属

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス