よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円以下と格安で大画面が楽しめる GROVIEW プロジェクター 5000LM 1080PフルHD Bluetooth対応

最近思うのですが、家電はこだわって買ったほうがいいということです。というのが、長く使うものなので、ケチると後悔することがあります。

 

例えば、少し前にテレビを買い替えたのですが、給付金があったので大きめのテレビが欲しいと妻に催促されて、ソニーブラビア、4Kテレビを購入しました。

 

最初、我が家に来た時にはサイズが大きくてびっくりしたのですが、いざ使っていくと慣れるもので、この一つ前に使っていた32型のREGZAが小さくてもう戻れません。

 

妻も子供もゲームが好きなので、画質ともに大画面がうれしいみたいです。映画やゲームは大画面のほうが迫力がありますからね。最近は大画面のテレビが人気みたいで、ゲームや動画を楽しむなら大画面がおすすめです。

 

テレビ以外の方法で自宅で大画面でゲームや映画を楽しみたいという方はプロジェクターが便利です。自宅で気軽にミニシアターを楽しめます。プロジェクターがあると場所を選ばずに大画面の映像を楽しめます。

 

そして、自宅で大画面でゲーム、映画を楽しめる GROVIEW プロジェクター 小型 5000LM 1080PフルHD Bluetooth対応が価格が1万円以下と安いのに機能レベルが高くてコスパがいいと口コミレビューで評判です。

 

GROVIEW プロジェクター 小型 5000LM 1080PフルHD Bluetooth対応【100''クリーン付属】 内蔵スピーカー 台形補正 HDMI/USB/SD/AV/VGA対応 スマホ/パソコン/タブレット/PS3/PS4ゲーム機/DVDプレイヤー接続可(3年間保証)

f:id:merrywhite:20210531032924j:plain

 

4500ルーメン&ネイティブ高解像度1280*720pホームプロジェクター

1280*720ネイティブ高解像度でリアル1080PフルHD対応可能です。家庭用やプレゼンや及びホームシアターにも大人気です。

 

100インチスクリーン付属する

別途でスクリーンを購入必要がありません。スクリーン付属します。屋外キャンプや旅行に連れて、屋外映画が楽しめます。

 

Bluetoothを搭載

ご愛用な大迫力のbluetooth スピーカーと接続して、自宅で映画館気分を楽しめます!

 

GROVIEW G210 小型プロジェクター
商品仕様
言語:日本語対応
明るさ:5000LM
投射推奨距離:1~5.2m
コントラスト:5000:1
アスペクト比:4:3/16:9
使用寿命:約60000時間
投射サイズ:32~200inch
ネイティブ高解像度は1280*720p
サポート解像度:1920 * 1080P

f:id:merrywhite:20210531033144j:plain

 

循環放熱システム&静音
優れた放熱機能を持つ冷却システムが搭載されており、静音性、安定性よく動作し続けられ、本体の使用寿命を伸ばした。

ファンの稼働音を最小限に抑え、騒音に悩むことなく動画やゲームに集中できます。

 

スピーカー搭載
ダブルスピーカーが内蔵され、外付けの必要がなく従来品より80%レベルアップの高音質を楽しめます。

 

別にスピーカーと繋ぐこともできます。

スマホの接続方法
iphoneの場合:lightning to HDMI交換ケーブルが必要します。(別売)

Android の場合:MHL to HDMI交換アダプターが必要です。(別売)

Macbookの場合:USB C / Mini DisplayPort to HDMI交換ケーブルをご利用ください。

HDMIアダプターよりプロジェクターと接続し、信号源をHDMIを選んでください。

 

5000:1&1080P&5000lm
5000lmの高輝度を備え、お部屋の灯りに衰えない明るさで映像を安定かつ鮮明に投影できます。

コントラスト比は5000:1で、臨場感のある映像を満喫できます。物理解像度は800 * 720Pで、1080PフルHD画像と映像をサポートします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「プロジェクターってどんなもんかと試してみたく、Amazonで1万円を切る値段だったのでお試し感覚で購入。結論からいうと、こんな値段でこのクオリティはすごい、と正直驚きました。
夜寝転びながらプロジェクターにカメラ用の三脚を使って本体を上向きにし天井に映して主に音楽ライブ映像を観てます。白い壁や天井に映して観てますが、壁のボコボコは気にならない明るさです。真っ暗な部屋だと眩しいくらいです。明るさの調節が出来ないので、部屋の明るさを調節して観れば大丈夫です。iPhoneで簡単にWi-Fi接続出来ましたが、滑らかさがイマイチなので、Lightningケーブルで有線接続(充電してくれます)か、Blu-rayプレーヤーをHDMIケーブルで有線接続で観てますが、滑らかは気になりません。
画面の大きさは基本的に本体と映す場所の距離を調節する必要がありますが、リモコン操作で少し小さく映すことができるのが絶妙にありがたいです。
音質については有線無線ともに良く、不満はないです。
冷却ファンの音はスピーカーから音が鳴っていれば気になりませんが、無音時にファンの音に気付く程度の感じで、この程度なら大丈夫かな。
私のようなプロジェクター初心者にとって、とても良い買い物ができました。1ヶ月位使用しましたが不具合はなく、簡単な説明書付いていましたが別に見ずに使えますし、当分は不自由なく使用できそうです。
欲を言えばスクリーン不使用でも綺麗に観れてるので、私にとってスクリーンではなく収納ケースが付いていれば良かったかなぁ、くらいです。今年一番満足した買い物でした。オススメですよ。」

 

「テレビのない自室用に購入しました。

音は他の方のレビュー通り、扇風機の強と同じくらいです。画質は白い壁紙に写して私は丁度いいくらいです。明るさは普通だと思います。ライブ映像などを見ると画面が暗いのでちょっと見にくいかな程度です。
FireTVSticと同時に購入し、自宅にあったBluRayプレイヤーをどちらも繋げ、AmazonプライムとDVDやBluRayが観られました!
HDMIのコードが付いているので、Switchも繋げられました◎

機械音痴なので戸惑いましたし、説明書を見てもわからない部分がありましたがとりあえず繋げてみる、それかなと思うところを押す、でなんとかなりました(笑)

確かに音はプロジェクターの後ろから聴こえるので若干聴きにくいです。私は気になりません。音質、大きさなど気にされる方は別途スピーカーを用意した方がいいと思います。
固定できる方法があれば天井にも移せそうです。上向きでの固定はプロジェクター単体ではできませんでした。

壁から2mちょっと離して横160m、縦100cmの大画面になったので大満足です。

スクリーンが付属されていましたが、白い壁があり必要が無いのでその分安くなったら良かったのになぁと思いました(笑)

とりあえず機能は気にせず大画面で見たいという方にはおすすめです!」

 

大画面で映像を楽しみたい方に、価格も安いですし、プロジェクターをはじめて使うという方におすすめです。

 

プロジェクター GROVIEW 7500LM 高輝度 小型 WiFi 1080PフルHD対応【100''スクリーン付属】スマホ直接接続 ホームプロジェクター 内蔵スピーカー ズーム機能 ビジネス適用 ホームシアター HDMI/USB/SD/AV/VGA搭載 スマホ/パソコン/タブレットiPhone/TV Stick/PS3/X-Box/PS4ゲーム機/DVDプレイヤー接続可HDMIケーブル/AVケーブル/AVカーブル/リモコン付属 日本語取扱説明書 3年保証

【100インチスクリーン付属&bluetooth機能搭載】別途でスクリーンを購入必要がありません。無料スクリーン付属します。屋外キャンプや旅行に連れて、屋外映画が楽しめます。もっと便利に利用できます。Bluetoothを搭載し、ワイヤレスでご愛用なBluetoothスピーカーやBluetoothイヤホンなどと接続できます。
【高輝度・フル1080P対応】このモバイルプロジェクター2021年に進化したled光学システムを採用し、は最新なLCD技術を採用してLEDランプの明るさは5000LMを持っていて部屋の明るさに負けない高輝度で映像をくっきりと安定かつ鮮やかな映像を投影できます。1280*720ネイティブ高解像度でリアル最大1080PフルHD対応可能です。家庭用やプレゼンや及びホームシアターにも大人気です。
【台形補正&フォーカス調整&幅広い交換性】台形補正機能が±15度の調整も簡単に行えます。お部屋の空間に応じて設置できます。フォーカス調整がどんな角度からでも映像を綺麗に投影することができます。投影サイズはスクリーンとプロジェクターの位置にによって違いがあるのです。最大200インチまで投写いただき、大画面を楽します。(投射推奨距離:1~5.2m) SD、AV、VGA、USB、HDMIなどの豊富な接続端子が搭載しており、Fire TV Stick、PC、ラップトップ、DVD プレーヤー、PS3/ PS4Xbox、TV boxなど様々なデバイスに接続可能です。iPadiPhoneAndroidスマートフォンにも適用します。(ご注意:スマートフォン/タブレットと接続する場合、HDMI変換アダプターが必要、別途でお買求めください。)
【迫力のあるスピーカー&冷却システム】GROVIEW小型 プロジェクター 5w*2つのスピーカー内蔵しており、音質が市販品より80%上げ、別途スピーカーを用意することなく、シネマもゲームも臨場感のあるサウンドを楽しめます。熱分散性能に優れた2ファン放熱冷却システムを搭載され、静穏性を保ったまま快適な動作が可能で、本体の使用寿命もそれより長くなります。