よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

モバイルモニター 15.8 インチ InnoView IPS液晶パネル USBType-C 持ち運び便利でゲーム機(PS5,スイッチ)にも使える

最近はいろんな便利グッズがあるので、ネットショッピングで商品を見るだけでもテンションがあがりますね。

 

今月は主にゲーム関連にお金を使いました。

 

週末は子供とゲームをプレーするので、買ってよかったです。我が家は私も含めてゲームが好きなのでコミュニケーションツールとしても便利です。

 

そして、仕事であると便利なのがモニターですが、仕事でサブモニターとしてだけでなく、モバイルモニター 15.8 インチ InnoView IPS液晶パネル USBType-C 持ち運び便利でゲーム機(PS5,スイッチ)にも使えて便利です。

 

モバイルモニター 15.8 インチ モバイルディスプレイ InnoView 非光沢 FHD IPS液晶パネル USBType-C miniHDMI HDRモード FreeSync対応 ブルーライト機能 PS4/XBOX/Switch/PC/Macなど対応 (15.8インチ/FHD)

【FHD画質&IPS画面】

このモバイルモニターは15.6インチのシンプルサイズ、IPS液晶を使用し、最大FHDができます。1080p解像度で、優れた画質を提供し、178°広視野角を実現し、どこから見ても鮮明な画像や映像が表示できます。FreeSync低遅延技術が搭載され、テアリング現象を低減して画面はよりスムーズに表現できます。


【双機能USB C端子】

モバイルモニターの本体に搭載したUSB Type-C端子が映像出力と給電が同時に行います(お持ちのデバイスのType-C端子は低電力の場合、外部電源(モバイルバッテリーなど)による給電が必要になります)。USB Type-C端子は2個ありますので、選ばず挿すだけで簡単に設置できます。もちろん、Mini HDMI端子も備えて、スクリーン拡張及び映像出力ができ、サブモニターとして使い勝手が良いです。


【コンパクト便利】

モニター本体は865g、超軽量ボディー、手持ちか、カバンに入れるか、とても便利です。他のスタンドやカバーが要らず、自立出来ます。額縁はアルミフレームなので、本体がもっと丈夫になって、アウトドアで最適です。友達とゲームをやるとか映画を見るとか、室内に運動等が楽に使用できます。ビジネスに使用してもぴったりです。



【対応機種】

すべてのコンピューターと交換性があります。ほとんどのパソコン、やスマホも対応できます。Nintendo Switchゲーム機、PS3PS4、PS5、Xbox One等も簡単に繋がって、複雑な設定要らずに使用できます。当機種はiPhoneに直接に接続できないので、変換アタブターが必要です。または、iPhoneに直連機種を御選購してください。


【高音質スピーカー&端子】

モバイルディスプレイにスピーカーを内蔵して、高音質、流暢な動画視聴やゲームプレイを実現します。3.5mmオーディオ端子も搭載し、スピーカーやイヤホンも繋げます。

 

【プロサポート】

当社はモバイルモニターの専門メーカーであり、技術問題が年中無休で対応できます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「画質:発色は今一歩ですが、解像度はよいと思います。
メニュー:使いやすい動作:安定しているようです。
耐久性:使い始めて間もないため不明
カバー:立てられないとの評価が多いが、ビデオを見れば簡単でした。」

 

「仕事用サブディスプレイとして使用。このサイズぐらいないと使用しにくかったので購入。

画質十分で不便はない。
Switchで遊んだところ画質も良く、問題なく遊べます。

コスパは抜群です。
最高画質を求めず、適度に仕事、遊びする程度ならおすすめです」

 

「まず画面が綺麗、高精細って感じでしょうか。
保護のヵバーもスムースに展開できて、据え置きも簡単でした。
付属のケーブルの種類や長さも十分で、PCとの接続も容易でした。」

 

サブモニターとしてもですが、持ち運び便利なので外出先でゲームなんてこともできそうです。