よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4K液晶テレビが3万円台で格安!ジョワイユ 43V型 地上/BS/110度CS レビューも悪くない

昨年、10年近く使ったテレビをようやく買い替えることになりました。その時、ちょうど給付金がもらえたので、それを利用してテレビを購入することにしました。

 

最近は家族ができてから、家電は安さより長く使うものだから機能面で選ぶようにしたのですが、妻が色々と調べてソニーブラビアXperiaと連携できて便利ということで、そちらを購入しました。

 

まず、4K対応は初だったのですが、画質が全然違うのと、妻がゲームが好きなので、以前のテレビより格段に画質がよくなって大満足しています。

 

最近はテレビ番組自体を見る機会が圧倒的に減りましたが、テレビはゲームだったり、動画サービスを見るのに活躍してくれているので、画面のサイズと画質はとても重要です。

 

そして、4Kテレビもメーカーによって機能や価格がピンキリなのですが、以前、ヤマダ電機で観た時はフナイの4Kが6万円前後で一番安かった記憶があります。

 

ネットで調べていてさらに安いものがあったので、紹介します。 4K液晶テレビが3万円台で格安!ジョワイユ 43V型 地上/BS/110度CS レビューも悪くないので価格の安さ重視の方は検討の一つに入るかもしれません。

 

ジョワイユ 43V型 地上/BS/110度CS 4K液晶テレビ 裏番組録画可能 

f:id:merrywhite:20210811063705j:plain

商品の説明
自然の色彩美を、ありのままに。 映像にこだわった4K液晶テレビ

IPSパネル 輝く光も、漆黒の闇も。 明暗のコントラストを忠実に再現。

■直下型LEDバックライト 画面全体に光源を配置。 画面を均一に明るく照らし、鮮やかでメリハリのある映像に。

■4K入力対応 / HDMI入力端子2系搭載 HDMI Ver.2.0標準規格

■ダブルチューナー 電子番組表搭載 / Wチューナー内蔵、番組視聴中も、裏番組を録画できます。

■地上波・BS・CS対応 地上波はもちろん、衛星放送にも対応。豊富な番組をお楽しみいただけます。

■緊急警報・緊急放送通知対応

■HDD録画対応 外付けのHDD(別売)を接続するだけで、簡単に録画ができます

■豊富な接続端子 他のオーディオ・プレーヤー・ゲーム機・PCの接続にも困りません。 リモコン、リモコン用単4乾電池×2個、mini B-CASカード×1枚、スタンドベース×1セット、スタンドベース固定ネジ×4個、取扱説明書、保証書

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「壁掛けも、画面の大きさも、画質も、この価格では、大変満足しています。
安いし、最初は本当に届くか心配でしたが、
ちゃんと、届きました。レビューもなく、不安でしたが、大変満足しています。」

 

「パソコン教室スマホ教室でスマホやパソコンを大画面に写し説明するモニター的目的での購入。安物だから1年も持てばよい。が4Kと端子も豊富であることから利用範囲も広く何かと役には立ちそう。
生徒さん達から「これどこのメーカーですか?写りがうちのテレビよりとても良い」と言われて再認識。確かに最初テレビにつないだ時自分好みの画像でしたので安くても「これだけの品質」にはと自分なりの納得感がありましたが、改めて生徒さん達からの評価には驚きました!写り極上クラスのようです。
まだ無名のブランドで不安もありますがこの価格で2~3年でも使えたら「大当たり!」でしょう。」

 

信じられないくらい安くて家電量販店でも4Kは6万円が最安だった記憶があり、コスパはいいと言えますね。